前回大反省のバラモスでしたが、フレがカード持ってて再戦するチャンスをいただきました。
結果、無事勝つことができました!
前回日誌で反省した点を生かし、ぶきみやウェイトブレイクなど無駄な行動は一切せず、走るバラモスを押さえることと、「ネグロゴンド」のジャンプ、「はらわた」へのキャンセルに集中しました。
ターンエンドはやはりほぼ「魅了舞」。キラポンがあるのでこのスキにヘビチャやビッグシールドの貼り直しが余裕をもってできました。
他のターンエンドで忘れてはいけないのは「暗黒舞」。今回は幸いにも1回しかこなかったのですが、キャンセル失敗。ひょっとしたらキャンセルできないのかも?ここは割りきってすぐさまヘヴィかけなおしがよさそうです。
あとは、通常攻撃、「奈落舞」(暗黒舞と紛らわしくてビビる)、イオグランデをターンエンドで確認しました。どれも問題はなかったです。
「ネグロゴンド」は落ち着いてジャンプで乗り切ることができました。『ふきだし見えたら即ジャンプ、フェイントだったらさらにジャンプ連打!』これでいけます!この技を避けるためにもやはりパラは必要最低限の動きにする必要があるようです。
今回カード提供者がサブキャラであり僧侶が1だったため、開幕はスティックでヘヴィ後自分にキラポンをいれました。後衛タゲだったこともあり難なくいけました(むしろ僧侶が近づかない分安全だった)が、開幕はらわたのリスクとか考えるとやっぱり普通は最初からハンマーですかね><
カード提供者さんはサブキャラだったものの大量にせいすいをまいてもらってすごく助かりました。僧侶さん・魔法さんとの連帯もすごくよかったです。まさに全員で勝ち取った勝利で、嬉しくて日誌にしました。
これからバラモス挑む人の参考に少しでもなればな~と思う次第であります。
写真撮るの忘れた・・・