目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

灰塵の反逆者

チョコ

[チョコ]

キャラID
: LI200-232
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チョコの冒険日誌

2019-08-20 10:34:37.0 テーマ:その他

私が体験したドラクエで最大のトラウマ

突然ですが、皆さんはドラクエシリーズでトラウマを感じたことって、あります?

2の最終鬼畜ダンジョンのロンダルキアの洞窟、4の毒ガスが漏れ出て死者が出まくりのアッテムト鉱山、5の自分の父親が目の前で焼き殺されるシーン、6の強すぎる宝物庫の番人、7の冷めたスープや人間を生きたまま食いまくる人食い植物・・・

上げ出したら、切りがありませんが、私の場合のトラウマは、9のスライムマデュラなんです・・・

9のスライムマデュラは高難易度の宝の地図の遺跡のダンジョンに出現するのですが・・・

コイツ、とにかく硬い!こちらのレベルが低いこともあって、通常攻撃がミスか1しか効かないww

おまけに攻撃呪文も効かないし、攻撃力の高い全体技持ってるし、ベホマラーまで唱える・・・

そこで当時の私は『そうか、コイツはメタル系のモンスターなのか』と言う思考に至ったので、斧に持ち替えて、魔神切りならいけるやろうと思って実行すると・・・

・・・コイツ!メタル系(実際は違いますw)の癖に会心食らってもケロっとしてやがる・・・!!

それ以降、9ではスライムマデュラがすっかりトラウマになり、宝の地図でコイツを見かけたときは全力で逃げるようになりましたww

あの時のトラウマと言うか、ドラクエで始めて味わった絶望と恐怖は今でも忘れませんww
(ついでに、この時流れていたDQ10のキラークリムゾン戦とかで流れる戦闘曲『負けるものか』も実はトラウマですww)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる