目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-05-23 06:36:43.0 テーマ:おしゃれ活動

130スキル どう活用するかセンス問われますな

帰宅して すぐさま130スキルクエ受けてきたぁぁぁ
サポが僧侶 魔法 賢者+私が賢者で行ったのですが
まぁこれがひどいのなんの・゜・(つД`)・゜・

よく切れてベホマをしますし みかわしそうでぐーんとかわされます
なのでGFより洗礼のが有効ですが ハッピーブレスもあった為
自身僧でない為キラポ出来ませんし洗礼かロストに追われ
ジリ貧で一度全滅しました・゜・(つД`)・゜・

すぐ怒りベホマとかきついっすねー

そこで私のみ道具使いに変えて再トライして
スタンショット入れながらMPブレイク2発入れたらベホマされずにクリア
ソロ攻略する方は洗礼サポ+自身ハンマーおすすめです

さて本題の130スキルですが賛否両論ありますが私は好感触でした
といあえず信仰 闘魂 サバイバル 悟り アイテムマスター
盾 スティ ハンマー 斧 弓 杖 爪を130にしました(*´∇`*)

コロシアムと迷宮で試したら楽しかったです
まず僧ですが 槍を装備すれば攻撃的になる反面 回復が弱くなりますよね
それがスティ盾装備して強化した合間にホーリーライトすることで
バッコス ギークにダメ与えたり 
コロシアムだと遠距離追跡型だったので逃げてる赤い敵に
ホーリーライトぶちまけて倒しちゃったり今までで槍では突破しずらい
におうだちパラも ホーリーライトをにおうだちさせれば落としやすいです
あと単純に見た目がすっごい好き!!!!
天使系の技や装備が昔から愛用していた為 これはハマル

賢者に関しましてはイオグランデですよ イオグランデ ふふふー
回復優先して 余裕あるときに大技をドカン いいっすねー

バトマスは ついにテンションバーンきちゃいましたねー
両手剣維持してる方なんかはより一層猛威を震えますね

レンジャーに関しましては 暗黒の霧 斧の鉄甲斬と合わせて
更に弱体させて斧でガンガン攻める 
対人戦でも 守りの霧の需要とか出そうですね

そして道具使いのメディカルデバイス これ私得すぎますわー
35ずつ回復するHP魔法陣 コロシアムで
盗賊との連携が素晴らしかった

盗賊はギガボンバーとクモノをしかけ 相手が引いたら
道具使いはシャイニングボウ  近づいたら爆風に巻き込む為
スタンショットしたり サイクロンやカオスエッジ
相手がなにもしなくてもこちらは補助かけ直しながら
メディカルデバイスでぬくぬく回復しながら 磁界バリアーや
暴走魔法待機とか出来ますしね 相手に回したら驚異ですが
味方につけたら 安心感が半端なかったです

これを突破するにはピンクタイフーン辺りですかね

武器スキル130が特技が がんせきおとし以外なく残念な方が多いですが
別の見方をすれば爪は更にA連打会心がしやすくなり 無双される前に倒したり
槍は更にガードしやすくなり スティはエコ化し ムチは会心デビュー
斧は更に会心が上がり 弓も会心が上がり 腕に会心装備している会心厨の方や
ビクシルが好きな武器ガ率を大事にする方は 実際検証してみて
体感したのではないでしょうか?

本音を言えば確かに武器も技が欲しかったですが
こういう錬金内容を助ける物や盾を装備しなくてもガードをしたり
複数回武器ではなくても会心がでやすくなる調整は長い目で見れば
良調整だと思います

火力ばかり見がちな方々がこのドラクエには多いですが
ああいう状況やこういう状況 ダメは劣るがあの場面で活用できる
そういう発見が私は好きです

なのでタイムアタックはそこまでこだわらないですね
多少ダメがショボくてもいいのでモーション素晴らしいの期待

てな感じで私が振った130スキルの感想は以上

マセのフォースブレイクやパラのグランドネビュラとかも
すっごい気になるし試したいが
5職メインするのが現状では私は精一杯なので
また振り直したり気が向いたら遊ぶしよう

そして新しく迷宮連戦やらで経験値勿体ないので
マジカルハットを育成し始めることに

今こうして日誌書きながら道具使い130でなつきあげしてたら
もう42になってた(/▽\)♪早い早い

皆様も130スキル堪能出来るといいですな
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる