目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-05-25 03:19:58.0 テーマ:おしゃれ活動

130スキル どう活用するか センス問われますな その3

さて連日のように130スキルの日誌を書き
スキル振り直してはメイン復帰やお休みが激しいレンスです

前回の日誌にてバトマス導入時からメインの一つとして
愛用していた バトマスをお休みにし

更に異常ブメがコロシアムで流行る前から愛用していた異常ブメレン
一事お休みし一日だけアポロン暗黒の霧レンジャーデビューし
再び眠りについてレンジャーを犠牲にしてまで

初期から愛用していて緑日輪旅全盛期(討伐数5万匹程)まで
お世話になったものの緑金策が潰されてから
フェードアウトした旅芸を日輪ぶりに陰陽道棍130+短剣130+曲芸130で
復帰した旅芸です

ここまでが前回までの簡単なまとめ
詳しく知りたい方は その1とその2もご覧ください

そして今回私はまたひとつ激変を起こしました
バトマスと賢者は導入されて以来ずっとメイン主要枠で
バトマスをお休みしても賢者お休みすることはないだろうと
思っていた私がいました

長くなりますが なぜ私が賢者をメインにしたのか
それは ずばり迷宮連戦が好きだから
賢者で潜れば まずサポは入らず 攻撃も回復もでき
メタブメで隠し階にも強く ほぼ100%全滅はさせない位
賢者潜りは自信があり 楽しかったのです

しかし時代が移り変わるにつれ
槍が見直された時に僧メインにする為修行し
スティ槍僧侶で速度デビューも無事果たし
僧での迷宮連戦も楽しいなぁ でも賢者もいいよね となりました

そして130スキルにより旅芸を復帰させ
不人気な棍ですが低燃費かつ小回りの利いた素早い技が魅力の棍
110スキルの会心2%+腕会心でAで会心を叩き出した時の
あのひたすら緑を叩きまくった時代を思い出す SEに場面

そして何よりゴッドジャグリングの楽しさ

そう つまりもう賢者で潜らなくても むしろ賢者が
早読みナズンするより 僧の狼牙や旅の棍で
代用が聞くわけでして あぁ実に悲しいですが
賢者はお休みしても大丈夫だなぁとなりました

そして悟り130を82にし 何を手に入れたのか
悪霊理論マセでフレの方々に大好評な魔法戦士をこの度
自身が楽しむ用とサポを更に貢献する為私は
魔法戦士ことマセをメインに致しました

マセメインというのは実に初めてでありまして
今回 フォースブレイクとシャイニングボウで
酒場に預けることにしました 
耐性もあり見た目も素敵なドレスカラリ

杖130で預けてはいませんが
悪霊理論でカバー出来ると思います

むしろ只の電池として働くより
範囲化フォースにシャイニングボウにフォースブレイクで
アタッカー+他のアタッカー大幅強化の方が素晴らしいかと思い

今回わざわざ賢者を切り新たにマセメインデビューです
これで現在のメインは
僧侶 全スキル130
旅芸 扇以外130
マセ 片手以外130
道使 槍 弓 アイマス130 ハンマー120 の4つです

今までで賢者 バトマスに固執していた為かいざ切ると
不思議とスキルが振りやすく 清々しいものでして
ムチ120が130 盾120が130へと細かい強化にもなりました

さてこんな感じです
不人気な武器や人気な武器 職も然り
本当はスパもメインだった時期や盗賊メイン 武家メイン
だった時期もあったのです

スキルPさえあれば戦士パラ以外 メインでいける筈です
だがしかし Pを割り振りメインを厳選しなくては
いけない今の時代 何だかんだで皆様メインが違うので
いい時代になったのです

バトマス 賢者 長い間ありがとうございました
旅芸  お帰りなさいませ
マセ  宜しくお願い致します な現状であります

それと そうそう特訓終了し最近迷宮連戦再開しましたが
再開した途端連日 バラモスゾンビにウーに隠し階アトラスカードに
ヌエに ちょいちょい複数ボスと 迷宮運がまたアップを始めたようです

さて帰宅した後連戦可能な時間は限られますが
それでも私は迷宮を楽しみたいです(・ω・`=)ゞ
トルミネ様ー 久しぶりに会おうぜ♪

では今回も私なりの考えをどばばばばと書きなぐりました
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ トップ画像がウーで
こちらは なつき上げ時の アカツキ遭遇
+メディカルデバイス(*´∇`*) 今の預けてるマセサポはこんな見た目で
ドヤ顔でシャイニングボウとフォースブレイクしてくれる事を期待 130スキルはまだまだ色々調べがいがありそうですが
楽しむことが大事なのです

火力が弱いとか需要が低いとかもあるでしょうが
そこをうまく活用するのが面白いのです

私は130スキル楽しんでいます
あなたは楽しんでいますか?????????
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる