目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-06-26 02:59:26.0 テーマ:おしゃれ活動

ファイアーボール うぉぉお アチチチ

安定のエモサウルス日替りをしていた時
面白い一枚取れましたヽ(・∀・)ノ

エモノ呼びをよく撮影するのですが
最後おたけび?を上げ終わる頃
右手をパッとするんですね

そのタイミングでサポがメラゾーマを右手の位置に放ち
なおかつ私がサウルスからダメージを受けた時なので
右手から放つファイアーボールに自身がアチチチとなる
面白い一枚取れましたヽ(・∀・)ノ

さて迷宮連戦 今日は盗賊で潜ったら これが実に面白い!!

盗賊で潜ると出やすいのかは知りませんが
あくまのきし3回ほど遭遇し
メタコを5個とメタカケ1個貰えました(*´∇`*)

複数ボスも出て無事福引き券も6枚+3枚回収
道中の立ち回りはクリスタルクローでとりあえず虎
爪130が会心率2%なので130振るだけで6%会心率です
随分前に購入した開幕10%会心率アプのクリクロを
倉庫から出しましたが うふふのふ
130解放される前に勝った代物ですが
会心率とクリクロは相性が良いから私得(・ω・`=)ゞ

腕はきようさ45ですが足素早さ45も合わさり
お宝130のスキル振りとも合い 使い勝手がいい

昔から愛用しているピオラ20%マホキテ20%
きようさ45素早さ45即死100の無法セットで
盗賊きようさ450 おぉ 中々良さげ(*´∇`*)
怪盗の仮面は装備すれば480越えますが
悪霊12%を優先してボスやあくまのきし系には
装備を戦闘中変えて対応してます

肝心のボス中立ち回りは
開幕会心完全ガードを張った後
クモノ バナナ 怪盗切替  ギガボン メガボン
ギーグの場合 クモノは利かないのでバナナ
トラップを3~4しかけ様子を見て
達人の呼吸やお遊びに岩石落とし

そうしてる内に黄色になる為
爪からの虎とサイクロンで落とす

この流れが楽しくて脳筋ではありませんが
ファランクス+達人の呼吸+HPパサーとか
物好きしかしない動きが中々面白いんですよ^^

ピオリム2回は詠唱が遅いので優先率を下げています
複数ボスへの二つのボンバーや岩石落としもいいですし
ヒーラーが多少あれでも達人の呼吸とトラップ系が
うまい具合に被ダメを減らしてくれます

多分この立ち回りだけで当分私は迷宮楽しめる
………ですが強いていうなら短剣130かせめて100
戻したいなぁとも思うわけです

折角ポイズンスケイル買いましたしー
だがしがし短剣を取り戻すとなると
魔法か旅芸に支障が出るんですよねー

魔法はサポ要因やら新しい楽しみとして
マヒャデドス温存したいですし
折角退魔装備支度しましたし

旅芸はゴッジャグを82まで減らし棍も犠牲にすれば
短剣100位はギリ降れるかも?

盗賊の為に魔法と旅芸を切る覚悟はまだないので
爪格闘盾お宝130盗賊でも十分です

バッコスは爪で十分ですし
ギーグはまず異常が入りずらいですし

そしてコロシアムがまた盗賊面白い!!
ファランクス+達人の呼吸+ビクシルを貼って
ギガボン メガボンを置くだけで相手は分散し
まさしく戦略的に相手をいやがらせが出来ます

相手は私を集中して潰しにきますが
蘇生後の無敵時間を利用し
爆弾を接地し例え倒されても爆風を
置き土産にドカンと与え
相手が分散した所を他の味方が一網打尽又は各個撃破

これ中々面白いですよ マジで
旅芸 賢者 道具と楽しんでましたが
魔法 武家 盗賊を130に加え正解だったようです

いやまぁ 盗賊らしい盗賊になって嬉しい限りです
ボンバーが強化される前から私は盗賊迷宮で
クモノ バナナ メガボンで遊ぶ盗賊でしたが
今ならギガボンにサイクロン 
人によってはムチに短剣で更に火力ですよ

武家も盗賊も爪一択みたいな前の流れが
どうもあれでしたので今の調整好みです
虎の弱体は 虎を中断出来るようになり
A攻撃で無駄打ちを減らすとプラスに捉えてます

さて盗賊はマッチングが難ですが
暫くは迷宮連載は盗賊も悪くないですね

どの職でも迷宮なら楽しめるのが良い点だと思うので
スキル解放かレベル解放辺りでPを稼ぎたいですねー

短剣辺りを取り戻せば更に盗賊旅芸が強化され
戦略の幅が広がるんだけどなぁ(´д⊂)

あくまのきしの泥率がガバガバに緩いので
盗賊で潜った時はご褒美ですね


とまぁこれぐらいにしてさて寝ねば!
盗賊が面白い(・ω・`=)ゞ一日でした

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 迷宮の上方修正
赤宝から せかいじゅの葉がとれる
せいすいが普通に複数とれる
あくまのきしが泥率高い
複数ボスがでやすくなった
隠し階の赤宝が良い素材がとれる
メタル階がお知らせされるようになった
ラッキー階がでやすくなった

こんな感じでしょうか?
とりあえず今の迷宮はすごい私得(・ω・`=)ゞ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる