目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-08-06 00:29:01.0 テーマ:おしゃれ活動

執事 読書 魔法の迷宮 ブレス耐性 装備買い換え

タイトルは日誌内容キーワード

ついに時代が私に追い付いたか位の気持ちで
開戦装備で整えて 迷宮連戦してました

昔から愛用しているピオラ20 マホキテ20と
今期からケイオスでバイキルト10 
輝石ベルトで衣16 天使6 
これだけで単純に合算で考えるならば
戦闘入る度に 何かしら72%バフがかかる
みたいなロマン思考で潜っています

服上は即死100 氷耐性14の物を長く愛用していましたが
スクルト20を買い 92%にしちゃおうかな と
考えてみましたが やはりブレス40の服上にしました

道中はケイオスで無双すれば しりょうのきしクラスの
雑魚敵ならば会心一発でも入れば確一圏内に入ります
その為の会心腕ですので 今までは超会心隼二刀流で
雑魚を倒して強敵とボスをエンパイアで対応していましたが

ケイオスのバイキルト 海眼のためる埋めつくし完成
輝石ベルトの衣 元々あるソサ理論で
無双をガンガンしてもMPの心配はかなり楽になりました

私の場合は道中は基本 すてみとぶんまわしはしない派です
ぶんまわしでかかるモーションとすてみをしてから無双するなら
無双2発いれた方がすてみ無双よりダメがあり
その頃には大抵敵は全滅か 手前までいっていますので
海眼の発動により最後ためる通常攻撃か会心通常攻撃で
綺麗に倒しきるとバトマスはやはり気持ちいいわ となります

ぶんまわしをするケースは敵が5体いる時ですかねー
素の無双が100×6で600
ぶんまわしが200×5で1000位だったかな

会心腕の期待も込めているので
4体位ならば無双を素早く2発入れたいかなぁって

敵の出現パターンや味方の攻撃分散にもよりますが
分かりやすいケースで言いますと
せつげんりゅう +雑魚が2~3体いた場合
かがやくいきが痛い為 ぶんまわしではなく
さっさと無双2発入れて落とす

ふくまねきがいたら まず盗賊がいなければ
無双をして落とす 雑魚は倒してから
盗賊がいたら 盗み終えるまで無双待機

ダクパンやガニラス ずしおうまるなんかが来ると
すてみしてから 攻めるバトマスを割りと見ますが
私はやはり無双2発派かなぁ

無双2発+味方の攻撃で赤くなり尚且つ怒りタゲが
私に来た時 少し下がってからの 無心攻撃で落とす

これがまた最高に気持ちいんですよね
通常攻撃や無心攻撃は会心腕で乗りやすいので
会心無心で 綺麗に決まると気分はゴエモン
また……つまらぬものをきってしまった………の彼です

それとそうそう ましょうぐもなんかも
無双を優先した方が私はいい気がする

赤色まで減らせれば後はナズンや地走りなんかで
綺麗に倒せる事ありますしね
基本無双ですが相手のHPや味方の技を見て
通常攻撃やタゲを変えて無双する感じです

盗むのみの盗賊や火力なしスパ等で
無双連発でMPがやばい時もありますが
保険に会心隼を切り換え登録してありますし
3階の敵が雑魚ボスならば
会心隼でA連打してれば無双で20位消費どころか
ソサリで6~8回復するのでこれも便利

ブレス40服とバトマスが装備出来るブレス盾14を
買いました 皮の盾しかなくまずバザー出品数がない
+3の皮の盾どころかブレス20盾もないという

ブレス耐性54%になりましたので
素の状態でも常時心頭滅却がかかってるようなものなので
ギーグのしゃくねつが心頭滅却有りで70位だったのが
ブレス54+心頭滅却で10とかになったのでやはり便利


とここまで私なりの書きたい事をだぁーっと書きましたが
(2300文字だったので300文字程減らしましたが……)
魔法の迷宮では 割りとどんな方が来ても
楽しむスタイルなので 立ち回りに絶対はありません

皆で結果的に楽しく迷宮の時間を共有出来れば満足

というわけで魔法の迷宮に対する熱い気持ちを
今日も書きなぐったレンスなのであった………

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 執事が読書していたので 
ゴールデンライト+アイドルポーズで明かりをつけてみた

設定で明かりを好みで暗くしているので
目が悪くなるとかわいそうだなと思い仕草で明るくしてみた
(言ってることとやっていることが多少迷子) 王者の盾をついに捨てました←

皮の盾を みかがみの盾にドレア(・ω・`=)ゞ
この事も書こうとして日誌書いたのだが
実は久しぶりにゴールデンスライムに遭遇し倒しました

写真は撮る暇はなかったです(やはり倒すことを優先)

地味な修正だとは思うのですが
日誌で2000文字制限を越えると今までは
2000文字までです っていう表記だったのが
更に 今は2300文字です みたいな目安まで
教えて下さるんですね

まぁ日誌書く度に 2000文字越える人は
そんなにいるとは思いませんが(苦笑)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる