目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-08-20 00:20:40.0 テーマ:おしゃれ活動

グラコス連戦 トルネコ ミネア 香水セルゲイナス ピラミ

タイトルは日誌内容のキーワード

さて前回の日誌続きになります
貴重な週一お休みなのでグラコス連戦頑張ってきましたよ

メインの海眼は32%モンス用が28%
今回グラコスを16戦程してきました
全部欠片しかもらえず……………

途中トルネコ1はぐコ ミネア1べリアルを頂きました
欠片を20個ヴェリナードまで持っていき
モンス用の25+3ためる+HP1+HP1のHP二つを消し
二つ合成したら  どっちもためる3%をつける快挙

グラコスで欠片しかでず まずいと思いきや
合成がすんなりついたので良しとします

これで32%を今度は36%以上にするプランです
34%になった方をメイン用にしました

そして海眼の見た目がダサいので
また かいけつマスクを取ることにしました

香水はいくつかスペ福の景品である為OK
前回みたく私まも+魔法サポ2+僧侶サポ1でもいいのですが
前回時間が合わず一緒出来なかったフレに声かけたら
いけるそうなので盗賊できてもらいました

魔法枠が減るため討伐に時間はかかりますが
私は今回はスキル120+証があります
そして輝石ベルトにより天使と衣 服のマホキテにより
私自身のMP心配は要りません

魔法サポも衣ベルトのフレを借りたので長持ち
やはり改めて衣ベルトは私の好みであり偉大である

途中アスタロトに会い まず怪傑マスク一つ入手
盗むは きんかい で必殺待ちはしませんでした

その後盗賊フレに僧をしてもらい
魔法サポ2にしたら 即効アスタロトが来てまたマスク入手

これで次何かしら顔アクセきてもドレアに使えますね^^

その後 フレに付き合って頂いたお礼として
処分に困っていたプチバズズ2個おごり

フレはサブキャラで参加で
フレもプチバズズ プチべリアルを消化しました
場所はレンドアでキメラを入れて戦いました 楽チン

グラコスがついに10万切っていた為
買わずにカードのみで行くつもりが普通に買っていました
まぁ2%上がりましたし上出来です(・ω・`=)ゞ

いつかは理論海眼40%にしたいですな

それと海眼32%の時に私僧侶 サポ僧侶 魔法魔法で
ピラミ1~4行ってきました 

ブローチはもう要らない感じがします 現状は
レア敵遭遇と海眼の効果を最大限に体感したいが為に
最近はピラミの行く目的ですね

今回は僧侶と言うことでサポ僧侶が回復してる間に
ラビット スクルト フバーハ キラポン 等をして
テンション効果は ホーリーライト 凪ぎ払いメインにしました
SHTのホーリーライトが800↑ 祈りマラーが1200↑を越えてて
FFみたいな数値でやっていて楽しかったですよ

凪ぎ払いも強化されたので安定したダメージが出て
水流の構え+衣+乱撃 凪ぎ払いがカンタされた敵や
物理の痛い敵に囲まれた時便利でした

話はグラコスに戻りまして今日野良グラコスのパラを見てきましたが
やはりパラ上手い人は格が違いますね

私が最後に組んだパラは今まで一番上手いパラでした
水着を着たオガコなのですが
竜玉 神秘カード共にHP理論
ハイドラ オシリスは共に重さ理論
海眼もまさかのHPの方の理論

耐性は眠り呪い100
重さ足45↑HP頭21↑で
文句無しの素晴らしいパラ

キャンセルショットは打つ場面の時に打ち
あえてダメージを貰う場面で不気味な光
的確なスタンショット
暇があればウェイトブレイク

武器を振り回すを
キャンセルしたり反時計回りにより完全透かし

武器を振り回すの反時計回り回避って
よっぽと上手いパラでないと
壁がずれたり後衛への負担 自身の即死と
キャンセルより難易度高いはずなのですが

グラコスのあのモーションを鬼ごっこするかのように
くるりと回り回避して定位置に戻ったあのパラに
マジで惚れましたわ あれはイケメンすぎるオガコ

ファランクスも上手く使っていたし

まぁ僧侶+賢者ですしパラが多少即死しても
立ち回り直せますがね

必殺パラガを上手く使う方も今日見ましたし
パラの中にも色々ありそうですね 持ち味といいますか

私はパラ戦士関連のステータスや装備は
恥ずかしいことになっているので
パラ戦士上手い方は毎度感動しますわ

さて明日からまた6連勤……
輝石ベルトと海眼 来週にまた期待しよう

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ ミネアは撮影しましたが
トルネコとアスタロト2体 撮り忘れてた←おぃ

それとゴルスラ持ちよりも本日行き
超会心隼バトマスで参加

一閃突き 爆裂2される前に
ゴルスラ3体1~2ターンキルしてやりましたよ

残る一体は確か爆裂会心

会心隼バトマスはまだまだ偉大である ヽ(・∀・)ノ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる