目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-09-29 03:11:14.0 テーマ:おしゃれ活動

日課+週課の金策王家と試練門

明日で6連勤が終わる踏ん張りどころのレンスです

グレンでインして酒場魔法の姿のまま借り物クエ
そのまま酒場へ行き盗賊へ転職一周のみ魔法の迷宮
この前は一周のみでトルネコに遭遇し
本日は複数ボスで6枚+3枚回収

まもの使いに転職し日替わりサウルス消化
僧侶に転職し 僧侶魔法魔法サポを雇い直し
(日替わりはある程度適当でもいいですがボスは別) 
ラズ 悪夢 魔神の3ボス6オーブをサポのみ一発入手

日課は終わり

今日は王家と試練門を少し消化にしました
王家は私が前回日誌で考えたプランで
私 道具使い 怪力会心ルシア  
モンスは 回復ベホイム ザオ  イリュージョン
補助 バイキルト スクルト ピオリム フバーハ
攻撃 イオラ モーアの出来るマジカルハット

アナザー5のみをひたすら消化
フレのブロガーさんに教えて頂いたのですが
天箱を狙わず金策狙いなら ここがいいらしい
実際先週辺りから私もやってみて
ここなら自身の職やモンスを限定せず
怪力会心ルシアさえいればなんとかなるし
竜箱も出るし 毎周箱も5~9個ずつ開けれるしで
もう これでいい気がします

道中 G4倍効果のまま ゴルスラを発見し
すかさず 小玉 私の愛用していた会心隼4.9に
スキルも全て会心と力と行動速度全振りですもの

ゴルスラに当たってすかさずゴルスラを葬る勇者
マジで私の理想とする会心厨仕様
これでピンチ時にザオリク ベホイミ
会心出なくても様々な異常を高い確率でかけて
安定過ぎる火力持ち…………私のロマンの塊だわ……(ウットリ(*´-`)

↑で5万貰えて べらぼーうめぇ!!!
その後も3倍 4倍 5倍効果を選びつつ
ボス前で小玉+倒したらすぐテラスへ出て
試練門を書から消化

まだ王家石も試練門も消化しきれませんでしたが
十分うまうまでした

フォンデュは+6カンストしましたし
まどうは+6の48 レックスも+6の48
マジカルハットは+6の20が今日で40に

三体カンストさせたら四体終えたことになるし
まだ4 5匹いるとはいえ
やみしばり か ドラキーに経験値を与えたい所

とりあえず王家と試練門だけで
(+日課の日替わりとか)モンス育成は楽ですなぁ

強化スキルのバイキルトが無くても
私が道具使いでバイシ出来るし
そもそもルシアが強すぎて
私が白線ギリギリから五月雨2発目撃つ前に
殲滅してる件(><*)ノ~~~~~強い

弓好きなら分かると思いますが
ひたすら五月雨撃てばいいって訳ではないんですよね
時にはバードシュートの方が素早く撃ち狩ったり
魔法の迷宮だとこれが活きる訳ですが
あのバードシュートよりも早く行動するルシアばない
常時2秒早いパシブかなりいいですよね

早読みや祈り スカラなんかは ボスの波動対策されてますが
早読みがなくても常時2秒早い素のザオリクは まだまだ強い

さて明日も帰宅したら日課と週課消化ですかね
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 日誌タイトル画像は
海眼を装備してる まもの使いによる
SHTサイクロンアッパーをサウルスLに決めた画です

サイクロンアッパー導入時弱い弱いという意見がありましたが
サイクロンアッパーは貫通の特性と
何より技のモーションが好みです

輝石ベルトの風特技特効により
サイクロンやピンクタイフーン恩恵ありますね
武メインの方歓喜ですね

とりあえず私はウィングブロウも好きなので多用
何でもかんでもタイガーすればいいって訳ではないんです 弓+道具使いをメイン復帰したからには
やはりメディカルデバイスと天使の矢 シャイニングボウは
堪能しないともったいないですよね

天使の矢 あぁ すごくいいよ 弓スキル
140スキルも美しいスキルなのか
激しいスキルなのか期待していいよね  ごくり…… 左が磁界シールド 右がメディカルデバイス
本当はこの下に 暴走魔法陣とその右に超暴走魔法陣を並べて
綺麗な一枚をすごく撮りたいのである

とりあえず二枚並べてその真ん中に立ちパシャリ(本人満足) 道具使いが好きな理由の一つに
チューンナップが  むせび泣くぐらい好きって事
これ技の効果も今後も期待できる神技なのに
モーションがマジでストライクすぎて大興奮

後は余りに余りまくる 小瓶やせいすい
上薬草を範囲倍化で贅沢に僧侶や魔法戦士気分が味わえる点

ゼドラゴンをサポ僧侶魔法魔法構成で
上薬草連打からのミサイル→必殺チャージ
すかさず上薬草からの零式を敷いて
サポ魔法のデドスとシャイニングボウですよ^^

たまらん  週1する位が調度いいですな
毎日してたら道具代がかかりますな

それでもメディカル シャイニング や既存のスキルは
十分魅力ある職ですが
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる