目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-10-12 02:56:39.0 テーマ:おしゃれ活動

三連休どころか六連勤の折り返しですよ~最近の楽しみ~

本当は九連勤だったかもしれない所を
六連勤でなんとかなった私レンスが寝る前に日誌書きますよっと

日替わりも強戦士も
カンストしたフォンデュを入れることにしました

もぐもぐタイムで早読み+覚醒を1ターンで行い
私の消費無38%装備と海眼34%を着せてあげることで
そこら辺の魔法使いサポより働きます

ただし魅了とムッチーノ化をされても
お構い無く笑顔でイオナズンをするので
天使か聖女有りと考えても
もう一人デドス魔を借りることで安定

最近 牧場にも手を出して
モンスも3体位途中放棄してたのがなつき100に

バトルロード始まる頃には7~9体位カンストしてるといいな

さて日課のサポ強戦士ですが
まずラズバーンは自身僧+僧間フォンデュ構成で
やはりフォンデュは凍てつく波動に強くサポの使用しない
早読み効果までしてくれる優れもの
今後サポが早読みを使用することになったとしても
1ターンで二つの効果を行いイオ+40%は
早々越えられないと思います

早くこの子を連れてワルドバザでレベル上げを
何時間もぶっ続けてしたいです

足をみかわし率で着せてるので
モンス特有の回避率も合わせてひょいひょい避けてくれます

お次は悪夢の両手
これに関しては私は棍僧侶で
天使 聖女 天地 水流 おたけびを駆使し勝ちます

怒りアクアライザー+怒りタゲの時は
天使+聖女+天地か水流かけてれば
まず聖女で生き残り カウンターで生き残り
もう一人の僧サポが私へベホイミからの自身で聖女

水流状態は継続効果なので
うまくいけばこのまま私に気が向いてるうちに
デドス魔とイオ特化フォンデュがゴリゴリ削ります

理論銀ロザの有り難みを一番ここが体感しやすく
やっぱり25%+証は強いなと思います

アクアライザーが両方してきた時は
時間があるなら 間に入り おたけび
時間がなければおとなしく死んで天使で立直し

悪夢の両手は おたけびよく入りますよね

魔人エンラージャは
デドス魔は味方を殺すまいとメラゾーマを使用しますが
フォンデュのイオナズンはメラゾーマの範囲技と
考えていい位の火力があります

下手に片方残されてザオリクされる位なら
聖女かけたり ムッチーノ化範囲を避ければいいので
ずっとイオナズンでいいです

さすがにデドスにはナズンは かないませんが
そこは早読み効果があるので全然構いません
この3つでも楽しいのですが
ここから私は道具使いに転職し
姉妹  蜘蛛 イッド 犬 悪魔を倒します

チューンナップ ディバインスペル マジックアローで
フォンデュのサポートをします
敵は光の波動か凍てつく波動の誘発になり
パターン化しやすいです
僧1になるわけですがそこはメディカルデバイス
磁界シールド スクルト マジックバリア ボケ おたけびでカバー

特にイッドとジウギスは 道具使いしていて楽しいです
イッドはディバインスペルをしてきたり
素のメラゾーマ イオグランデをする訳ですが
マジックバリアを維持すれば怖く有りません
詠唱の遅い 弱い蛙となるわけです

ジウギスはマジックバリアをしてきますが
ディバインスペルで下げたりジバリーナを
トラップジャマーする事で楽になります
無駄に呪いの霧を連発してくれるお陰で
幻惑も ヘナの影響も気にしなくていいです

メディカルデバイス 磁界シールドは
凍てつく波動では消されず
味方の補助 敵の弱体で 凍てつくと光の波動誘発

素の状態でもシャイニングボウは600近く与えますし
やっぱり私に向いてる道具使い
贅沢を言えばハンマーも復帰したいですが
バトを削るわけには行かず
マジックアロー シャイニングボウありますし
とりあえず弓でOK

最近はこんな感じで楽しくサポ強戦士しています
さて明日は日曜ですな
私は火曜の休み辺りに週課やセレド配信しようかな

写真愛好会レンス(・ω・`=)ゞ
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる