目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-10-19 03:05:16.0 テーマ:おしゃれ活動

買い換えた装備で金策再開

前回の日誌で速度46%僧になり金策を再開しました

やはり43%から46%に3%上げたことにより
%にうるさい私ならではの手応えといいますか
実感が全然違いますね 買って本当に良かったー

酒場を雇い直すのがめんどくさいのと
魅了された場合の裏切り被害が楽なので
相変わらず強戦士ソロサポ金策は
僧と魔2を雇い +フォンデュか まどう ですね

バトマス入りでも強戦士は早いですが
黄竜ぐるぐるで魅了100等の対策や
日替わりサウルスのまま行けるので
やっぱり魔サポが楽です

歌詠みのセット効果と退魔のセット効果を比べ
おしゃれが30近く歌詠みが上になるんですね
スパおしゃれ600↑でメインにしていた時期があったので
私は僧でもマジステッキを暇があれば使う人です
(野良だと地雷感が漂うためソロの時くらいですが)
更に言えばリベホイムも使います

マジステッキもリベホイムも撮影する暇がある時使います
マジステッキの演出可愛いですし
リベホイムは 金平糖遊びが出来ますね
(リベホイムの上位をずっと期待してる人がここにいます)

速度46%ラピッドステッキで
サポ僧の天使を維持したまま蘇生するのが楽になりました
置きザオで死ぬのを把握して前もってザオラル詠唱したり
天使発動前にザオラルするのは
僧メインの人なら楽しみと言いますか
やりがいの一つだと思います

そしてスクルトがものすごい早いw
両手を挙げる万歳体操でもしてるかの様な動き

ラズバーンがまた一つ楽になり
悪夢の両手は棍が無くても良くなりました
ビッグシールドと銀ロザ理論はやはり強い

姉妹蜘蛛イッドジウギスを
魔魔まどうを入れて早くて01分30秒位
遅くても03分で楽ですね

犬はどうしてあんなにはまりやすいんだろう
時間がないため途中で断念しました

フォンデュと まどうの使い分けですが
レベル上げや日替わりはフォンデュ
複数ボスで当たりやすい敵なんかもフォンデュかな
しかしフォンデュのイオナズンは
早読み効果があるとはいえ
範囲から逃げられる事が割とあります

ピラミでは断然フォンデュですが
強戦士は まどうでも十分ですね
フォンデュのイオナズンで敵を一体二体倒してからは
メラゾーマやデドスが使える魔サポが有利ですね
あれは相手に直接狙いますので便利

またフォンデュのイオナズンは
敵の怒りを一斉に買う危険もあります

そして まどうですが
ニャルプンテをさせて相手を弱体させてる内に
他のデドス魔二人に倒してもらうのもアリですが
ひたすらメラゾーマさせてる方が楽しいです
まどうのメラゾーマはデドスと同じ火力があります
つまり まどうは単体敵に
毎ターンデドスを撃つような働きです

フォンデュは早読みがあるので
私は腕を消費なしにしてますが
まどうは 毛つぐろいがありますし
魔3構成になるので腕は速度ですね

MPが枯渇したとき
フォンデュはチーズキャノンでディバイン
まどうはニャルプンテで範囲ラリホーボミエルカニ

また まどうの単体デドスで
早く一体倒してしまった方が結果的に他の魔サポも
メラゾーマの狙いがしっかりして相乗効果ありますね

犬をしていて面白かったのが
魔サポ二人と まどうでメラゾーマがひたすら
3連撃ち続ける音と映像が見ていて楽しいです

あとこれは当たり前のことですが
僧2魔2だと魔が一人落ちた後の
ザオラルベホイミは早いですが
そこから無敵時間後 覚醒して詠唱終えるまで
アタッカーが一人です

魔3構成だと一人落ちようと二人は撃ち続けるので
やっぱり討伐が早くて楽ですね

ピラミや日替わりレベル上げはフォンデュ
強戦士等のボスは まどうでいいかもですね

どちらも イオ特化かメラ特化前提のお話ですので
イオとメラ両方覚えさせるなら
もぐもぐタイムのあるフォンデュが圧倒的有利ですね

ではこの辺で お休みなさいませ
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ とは言いましても 日替わりは控えにホイミンを入れ
今はレベル上げをさせてます

ハロウィン衣裳を来て日替わりエモサウルスを
するだけでイベントアイテムたくさん集まりますね楽チン

画像の技は ウィングブロウ こっちがサイクロンアッパー こちらもサイクロンアッパー
やっぱりサイクロンアッパーは格好いい動きをしますよね♪ マポブランコやカメレオン傘とも色の相性が良く
嬉しい誤算ばかり

パンプキン衣裳のマントは良い働きをしますよね
短いゆうに前も後ろもセクシー
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる