目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-10-24 22:48:34.0 テーマ:おしゃれ活動

今日のまとめ

ハロウィンイベント後編も
あくま衣裳で12時にすぐクリア
アイテムは日課で豊富にあったし楽勝

フレに教えて頂きヒューザ3回目遭遇
あと2回で立ちポーズ書 クール

さてここからが本題
2.3後期情報が出ましたね
情報が出たからには私の脳内シミュレーションで
アプデ後のプレイプランを考える
この時間が実に楽しい

140スキル実装後 未使用のスキルブックと
特訓5000を除いた場合でスキル振り案考えた

現在メインの僧魔賊道旅賢バトの7職ですが
140スキルの為に更に厳選をしなくてはいけない事に

とりあえず僧は今アツいので確定
賊も迷宮用に確定  更に魔と道
とりあえずこの4つのメインを軸に

スティ  爪 杖 短剣 弓は140必須
賢者をお休みし悟りを82まで減らす
これだけで杖 弓 盾を140に出来ます

続いて旅用に降ってある 棍をお休みし
短剣を140 武に返還されたPを爪に
爪に降ってあるマモを固有130に

片手をお休みしハンマーに
バト返還はハンマーに 戦士返還は盾に
盾降ってあるパラはスティとハンマーへ 

これだけで現段階でも
僧はスティ 盾140 固有130
魔は杖 短剣 140 固有130
賊は爪 短剣 140 固有130
道は弓 ハンマー 140 固有130でメイン確保

武器が一つになる為サブメイン扱いになりますが
旅は 短剣140 固有130
バトは ハンマー盾 140 固有130
マモは 使う機会自体少ないですが 爪140 固有130に

僧はより得られる補助技の選択肢が増え
魔は復活の杖で緊急時の蘇生役に
賊は爪と短剣で更に強力な火力や異常技に
道は弓とハンマーで更に多彩な立ち回りになります

技の修正でザオラル→聖女発動ラインに
マホステ大幅短縮
エンドオブシーン 変身解除+100%解除
ヴァイパー猛毒ダメージUP
蒼天 麻痺時間短縮
等々ありましたが

旅や賢で強化された点もあり ありがたいですが
スキル解放後はどうしても取捨選択なので
この二つはまた次の機会までお休みし
ヒーラーは僧侶で アタッカーは魔法で
臨機応変職は道具で乗り切りたいです

モンスターについてですが
ドラキーの まりょくのうた の事もあるため
道具使いや魔法は後期も私の中で主流になりそう

やみしばりに関しては
ニードルマンと麻痺に関しては被る気がしますが
斧装備な点やまだ知らずの固有技次第で育成します

とりあえずドラキーは育ててみたい
220時間でメタルソロ迷宮出来るらしいですね
忙しい方や初期の方に大変ありがたい機能ですが
カンスト組でもサブキャラ育成に使用したり
特訓しつつ 控えモンスを一気に育てたり出来ますね

私も放置していたサブキャラの育成は
本当に暇が出来てチャージが余りまくったら
これで上げてストーリー進めてみようかな
基本レンス一筋で愛を込めてますが

他にも強戦士追加や 仕草追加に
一日一回バジルーラ等
話したいことはたくさんありますが
とりあえずここまで
そして後期の丁度1月後が スマブラuなんですよね
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ


       
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる