目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-11-19 23:18:37.0 テーマ:おしゃれ活動

モーモン カンスト/ニードルマン/試練の門/140スキル前夜

モーモンをろくに戦闘に出させる機会もなく
試練のみでカンストしました

アプデ後 ドラキー→ホイミスライム→モーモンと無事3匹カンスト
次に狙いを定めたのがニードルマンです

モーモンを育成してラブリー&ホラーフェイスを取らせて
ロストアタックまで取らせたので
器用さUPスキルによるラブリー範囲魅了
ホラー範囲ショック+ロストアタック管理
ふわふわダンスも回復量が上方修正されましたしね

バッジ効果で回復量を上げれば
ベホマラーに劣らぬ回復量になるらしいです
とりあえずモーモンの型は決まり

そしてニードルマン実装の時から
自身で操作は出来ないものの
アサシンアタックによる即死
ニードルレインにより範囲火力+麻痺
アップリケにより自身HP回復+スカラ
みがわりドールによる一回攻撃をガード

このスキルラインにポケモンを連想しました
そして時は流れモンバトで操作が可能ですし
このこを次にカンストさせようと決意

開幕みがわりドールからの
ニードルレインやアサシンアタックで敵をかき回して
アップリケによる回復+スカラ
ここまでがダーティハリィとキューティハリィで各40P

後はどうするか悩んでます
ニードルレインからのタナトスハントをさせたり
ヴァイパーファングからのタナトスで短剣を40振れば
アタッカーとして優秀になりますね

短剣にはふらずアンルシアみたいに
会心率をたくさん取るのも有り
ゴールデンセレブリティのような敵が
再度来ても会心腕会心短剣は強いですし

そしてあえて治療スキルを取るのも有りかなと
みがわりドールでどんな強力な攻撃も防いで
治療スキルのザオラルで味方を支える
アップリケでスカラかけつつ自身HP回復ですし

需要は低いのでしょうが
私は使い方次第ではニードルマンは化けると思います

バッジ効果で おたけびや きのこ爆弾など
妨害技を取らせるのも面白そう

名前はキラーピアスです 私のキラーピアスを
擬人化といいますかモンスター化したイメージ

今はCランクでフォンデュのペロッパフ操作で
ガチャコッコのエアームド マジカルハットのブーピッグ
+サポ ホイミスライム(バイキ取得)のメンツですが

エアームドの魔導砲 タイガークロ-は強いですし
会心率も高くしてある為メタル系狩れますが
キラーピアスとチェンジしてもいいかもしれない

アップリケ みがわりドールがどれくらい使えるか
検証もしてみたいですし
うまくいけば蘇生3役になる為
キラーピアスを装備して治療スキル取ろうかなぁ

明日は140スキル解放日ですね
爪 鞭 短剣とどの武器も需要があり
試練が楽しいので
仕事帰宅したらじっくり撮影と検証せねば

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 試練たくさん回していると色んな人が見れますよ

立ち回りがすっごいうまい人やドレアが素敵な人
指示厨や明らかに戦闘慣れしてない方等々

オーブ金策だとハマル可能性がある為(悪い意味でのハマり)
よりギクシャクしやすいのですが
試練はそこまでならないんですよね

とりあえず倒しさえすればGになるし
多少タイムが長引いても
職を変えたりドロップで利益は出ますし
門を全て回らず8なのか9なのか10なのか
人の好みもありますしね

さて明日帰宅したら楽しみだなー(//∇//)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる