目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-11-23 00:24:20.0 テーマ:おしゃれ活動

140スキル考察/ニードルマン育成/執事と撮影

140スキル実装後の試練が楽しいですな
僧侶で参加をするときにスペルガードやラピッド
ファランクス等を駆使して回復と補助

今までの忙しさ+CT技を使用したいうずうずが
やりがいありたのしいですな

特に暇が出来てティンクルバトンを誰にするか
メンツの武器やスキルを把握してから
一番火力ある人に上げるもよし
サブアタッカーの火力補助もよし
ヒーラーにかけて回復補助もよし

何回か試練をして 魔物使いとレンジャーを
スキル140ふりメイン戻してもいいと考えたが
代償等を考えるとやはり面倒なのでやめた

魔物使いに関しては必殺でビーストモード時
私は会心特化の装備でしたので通常攻撃を連打してました
今まではそれで限りのある時間内に会心爪を堪能してましたが
140スキルの行動間隔時間短縮により素早さ特化の足装備で
更に楽しめそう 鞭爪140あるし 斧も140取れば
今度こそマイナーかもしれないが魔物使いメイン増えるかなぁって

レンジャーは昔から色々出来る職でしたが
ジバルンバ 弓聖の守り星により範囲キラポン シャイニング
真 斧無双 デュアルブレイカーで 
これはこれで相当おもしろいんだよなー
弓聖の守り星が地味とかいう人がいますが
私賢者のみ蘇生役構成の試練で
開幕弓装備で範囲キラポンまいた後
すぐに杖装備→マラーか無限からのマラーとかしてました

これでスパ辺りがキラポン撒き終えるまでの事故等を防げます
ただし賢者がこれをするにはあまりに難しい
やはり杖装備して早読み→無限→マラーやグランデ
洗礼等をする方が賢者の仕事的に合うし

そうなると弓聖をまくのに
マセンは早読み→バイキ ピオリムが仕事しやすいし
道具かレンジャーが開幕弓からしやすいかなぁと

今週のサポのみピラミで私いつもはハンマー+盾ですが
弓装備で開幕行こうと思います

ペロッパフにナップをする簡単なお仕事ですが
サポ魔とサポ僧ってファンタスティックがあれど
耐性難って場合あるでしょう
そこで弓聖が活躍しそうですね
敵の弱体呪文も下げられてから強化するより
未然に防ぐ方が手間が省けますし
道具使いらしさ的にも弓聖は便利

ハンマーのプレートインパクトも強いですし
ペロッパフとは別に私用の海眼も作成したいな

ナップナップしまくって
そのナズンで倒したおこぼれで
私がテンション プレートインパクトすれば各ラストピラミボスも
雑魚を素早く殲滅からのスタンショットで
ピラミのサポのみ構成タイム3分代が
2分代当たり前になるかも?今度検証してみます

というより肉入りならば
今武があばれまくってますから主にコロシアム
ためる弐からのピンクタイフーン 百花繚乱
凪ぎ払い 棍閃殺バイシ更新からのボスに ライガースラッシュで
タイムかなり縮められましたよね

140スキル来る前が魔法の需要が大きすぎたので
魔法はマホトラ強化に蘇生技 物理技に補助技まで
貰えたんだし 魔法が次不遇とか考えないでいいと思う

物理も魔法もどちらも強みがありますしね

ただ私が主張したいのはコロシアムのせいで
下方修正を安易に行うのは嫌だな
これは提案広場にもたくさん書かれていましたが
修正するならばコロシアム内のみでお願いしたい

ニードルマン育成ですが
現在+5の47まで行きました 
明日にはニードルマンもカンスト予定です

バッジとスキルで攻撃力と会心率を底上げし
通常攻撃を連打するだけで
キラーピアス装備なのに攻撃力400越え
ダメージはバイキがある状態で350 250 位だったかな???
普通に殴るだけでもアンルシアさん同様に強いのに
会心を引くとそのまま400ダメージが入ります
二回会心引けば400が2回で800

バッジの上位が出ればまだまだ私のニードルマンは
会心ロマンとしてアンルシアみたいな活躍を期待できるでしょう

最後に執事との撮影等~
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 執事が本を読んでいたので私はお茶を飲みます
執事も本を読み出したら 前お話した件再度検証予定 キラーピアスを装備したキラーピアスさん
モンバトでキラーピアス会心4.5 会心腕4.9
HPアップ32で攻撃する度30位回復
ちからアップは40

会心させるだけなら別にニードルマンでなくても
爪装備でガチャコやキッズ スライムナイト等がありますが
このこは みがわり アップリケ アサシン ニードルレイン
そして ためると面白い技がありますしね 有翼人+ハートの盾(呪100) こちらはブレス盾と
どちらも有翼人と相性が良く お気に入り
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる