目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-11-28 01:20:03.0 テーマ:おしゃれ活動

140スキル後の試練の立ち回り

さて140スキル後の試練の立ち回りについて書きますが
私なりの考え方を書くので絶対ではないというのと
不快に感じそうな方がいましたら閲覧しない方がいいかな

まず140スキルにより火力や補助技が追加され楽しいのですが
新しい技をしたいばかりに
本来の仕事をしない職が目立つ気がします 

戦士でいうなら
ロストをしないと明らかに自分が死ぬという場面でも
斧をひたすら振り回す人
火力担当なのは分かりますがロストや体当たりが疎か

盗賊でいうなら
ライガースラッシュが強いのはわかりますし楽しいですが
兎がSHTやブッファロンらがSHTなのにGFしないで
虎とかライガーってカンタ有りならまだしも無しでそれは

そして過去に迷宮連戦していた時代から訴えていますが
クモノ  バナナが出来る賊とひたすら攻撃しかしない賊って
性格が出ますよね?

鞭を持たせてもスパークショットは相変わらず神スキルなのに
使えない人 使おうとしない人

マセンでいうなら
シャイニングボウ FB ギガブレイク 超隼切り等忙しいのは分かりますが
明らかに味方がせいすいを使いはじめても
パサーしないのは一体どういうおつもりで?

魔法でいうなら
パラがいるわけでもなく下がりながらの方がいい敵でさえも
魔法陣をていねいに2枚重ねてからしか攻撃をしない
一番ひどかったのはカンタしかしないでメラゾーマすらしない魔法
それっスパでも出来るからっっ 攻撃しないって一体

僧侶でいうなら
ジゴスパークや棍閃殺したいのも分かりますが
回復ほっぽり出してそれ要る場面?
キラポンや聖女の方が大事な場面でスクルト優先これ如何に

最近思うのはこんな感じかなぁ
自身が僧をしている時に
今まで出来ていたような役割をせず
脳筋化している前衛を見て不満といいますか
ガッカリするんですよねー

勿論私が指示をしたりはしません
極力事故が起きないように回復と補助を回しているので

ただ最近の試練参加者は
ひたすら攻撃 ひたすら攻撃みたいな感じで
従来の技を適切に使えない人が増えた感じはします

というのも試練回りで超玉30分以内に8~10位を
回すわけですがTA勢といいますが時間気にしすぎな方が
たまにいてすっごいめんどくさい

この前そんな方が僧侶していて
一々指示をするんですよねー

私もここはこうした方がいいなぁと思ったりしますが
指示厨はイヤですし
実際TAで縮める方が余裕は出来ます

がいくらなんでも○○しないのはどうなの?
と思ったり僧侶に負荷をかけすぎる人について
日誌が書きたかったので書いた

従来の技でちゃんと今でも活用して欲しい技
ビッグシールド スパークショット GF 花吹雪 おたけび ボケ
クモノ メガボンバー ボミオス とか

HPが500近いとか攻撃が盛りまくりな人でも
立ち回りが残念な人は残念な人なのです

と今日は愚痴ってみました
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ まぁ絶対ではないんだ ただ あの場面であれしてくれたら
パーティ全員が助かるかなぁ  なんて ごめんね~ごめんね~
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる