目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-11-28 11:11:32.0 テーマ:おしゃれ活動

だってあれもこれもメインだもん

ここ最近私が熱く140スキルや各職について
何度も日誌にひたすら長文で書きなぐっていますが
やはり盗賊魔法マセンの本来の立ち回りと言うか
脳筋化が凄まじくモヤモヤがすごいので
私 またまたスキルふりなおしました

2.3前からの日誌閲覧者はご存じだと思いますが
私 スキルのふりなおし頻度が異常に多いです

僧侶 槍以外140 武家 全て140 戦士 両手以外140の
3職メインで落ち着かせようと思いますが
やっぱりダメだーーーということで
                    ↓こうなりました↓

僧侶 スティック盾信仰140 魔法 杖鞭魔法140
武家 爪扇気合140 盗賊 爪鞭お宝140
マセン 弓杖フォース140 +格闘100爆裂まで

メイン5職になる事で試練の参加しやすさが増え
イーリス理論も無駄にならずに済みました

武家は格闘140から100 棍は140から0になりましたが
扇と爪があれば十分CT技無双したり
たまっていない間は虎やGFがありますしね

盗賊はやはり器用さを500上キープしたかったのと
虎やライガースラッシュばかりでGFやクモノ スパークショットが
出来ない人ばかりでモヤモヤしたので戻しました

魔法はこれで速度45.5でまた堪能できます
魔法が不遇になったとか言わせないくらいの気持ちで

そして久しぶりのマセン復帰だなぁ
マセンを以前メインしていた時は酒場で
悪霊理論の光の杖衣で好評だったなぁ

マセンは今では復活の杖に弓聖の守り星あるし
一回してみたかったのだ
 
というわけでやっぱり犠牲になるのは戦士なんだよな
戦士パラは基本メインにしないんです
戦士はたまにしますがスキル振りがきつくてね
パラはメインにしたくないし しようと思いません

合成に高級装備に立ち回りにとパラは
求められるハードルが高いと思います
ですので神パラに遭遇した時
絶対この人他の職も立ち回り上手いわと
勝手に想像しております

話は脱線しましたが大体こんな感じ
さてマセンの復帰祝いに技の綺麗なFB堪能せねば
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる