目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-12-02 11:19:00.0 テーマ:おしゃれ活動

武をお休みしバトマス復帰させてみる

さて武家全スキル140で楽しすぎぃぃぃと
はしゃいでいた私ですが
ちと武家メインをお休みしバトマスメインを復帰させてみる

バトマスしてみる理由は
140スキルのテンション下がらない効果が
どれくらいでるか体感したいからです

武家は自身でためるが使えますが
バイシ役がいるか 棍140スキルが要りますね

バトマスだと捨て身がある為
バイシ役の枠を魔法を入れて物理魔法と
攻撃バランスが良くなりカンタや会心ガード持ちも増えます

そして試してみましたが やはりバトマスも楽しいですね
開幕悪霊理論発動
             ↓
ブレードガードやすてみ
             ↓
        CT解放
            ↓
      テンションブースト
            ↓
     ギガブレイク範囲2000
             ↓
SHTを140スキルで維持しながら
全身全霊斬り3000やビッグバン1000

こんな感じになりました

武家も確かに素晴らしい火力で
花吹雪や百花繚乱で幻惑がある点は利点ですが

バトマスはバイシ役を他の職で集めやすく
天下無双がタイガークローより便利な為
試練の門での参加しやすさはバトマスの方が上ですね
また悪霊発動しなくても 
テンションバーンや素で必殺を引いたりで
テンションを上げながら維持したりで面白かったです

バトマスは死んだ場合も
すぐにゾンビ戦法で戦えるのも良いですね

武はGFやカウンター無念無想 幻惑技に強力な範囲技 単体技
不撓不屈等 実に優秀でコインボスやピラミでも強いですね

バトマスも武器を持ちながらガード率を上げて
自分でバイキをかけて ひたすら天下無双
テンションが高いときに範囲攻撃

武→バトマスにしたことで
片手が140振れたのでマセンが全スキル140になりました
格闘100が140にもなりました

こう考えると武を休んでバトマスでいいのかもしれない
非常に非常に悩ましい140スキル後のメイン問題

どれも強いしどれも仕事や役割がありますしね
試練の門参加しやすさを今の段階で考えた結果だと
とりあえず僧侶 カンタも範囲攻撃も出来る魔法は安定として
金策枠+GFで盗賊 物理自己バイキ出来るバトマス バイシ役兼アタッカーのマセン

うん これならすぐに参加しやすそう
僧侶は言うまでもなくどこへいっても需要がありますが
魔法やバトマスは自分で強化できるので枠を取らず人気
金策枠は盗賊がスパ バイシ役は旅かマセン かどちらか募集されやすい

そして他の職とセットになりやすいですが
戦士 武家 賢者 レンジャー 等の職

単純に倒すだけなら試練は構成は自由なのですが
募集主が盗賊とスパ両方入れてガッツリ稼ぎたかったり
金策枠は要らないからとっとと魔法構成で倒したかったり
好みがありますよね 上げたいレベルの職もありますし

ですので職相談の募集ならば
直接職指定が少ない 武家やレンジャー まも使い 道具や
セットになりやすい戦士や賢者も良いですが

試練の参加しやすさを考えると
僧 魔 賊 バト マセン これでいいかなとも思いました

またスキル振りなおす可能性も私の性格上大いに有り得ます
ですので85解放と特訓や新職追加で
メイン職を半分位常時出来る昔みたいに早く戻したいです

あれもこれもやりたいんだ!
やるからには140スキル振りたいんだ 130じゃ駄目なんだ!

とりあえず新職来ればガッツリP余りますよね
その職の立ち回りも じっくり検証したいしなぁ

はい この辺まで!
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ

 

  久しぶりのドレアした両手剣と片手剣堪能できました
爪はどうしても攻撃錬金なりがちですが(嫌々購入はしましたが) 
やはりバトマスの武器は会心率一択ヾ(・◇・)ノ

ガンガン会心狙っていこうぜ♪(o・ω・)ノ)) モンバト格闘場にくると
コロシアムみたく気合い入ったドレアの人見れますよね

グレンやメギだとじっくり見れないし
モンバト石って 転職や預かり所 道具屋さん等
施設が便利ですよね 
ペロッパフのサポコイン回収しながらよく活用してます 全身全霊斬りは素のバイキ テンション0だと800位で
天下無双した方が強いのでテンションバーンやブースト前提の技ですね
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる