目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-12-11 23:35:21.0 テーマ:おしゃれ活動

モンバトBランク試験合格

ついにモンバトBランク合格しました

最初はリザードファッツ 範囲攻撃がありますが
ここまでこれた人なら余裕の筈

次が 導かれし魔物達と言うことで
懐かしきボス二人がタッグを組んでました

これも痛恨やためる範囲攻撃がありますが
まだ大丈夫な方です

しかし最後が まさかのバラモス+お供二人
お供二人は暗黒の霧やブレス ザラキを使用

バラモスはさすがに
ジャンプしないと全滅するあれはしませんが(名前忘れた)
奈落の舞 魅了の舞 はらわたをえぐる イオグランデ 
れんごくかえん 辺りはしっかり使用してきます

今までみたく 自身ペロッパフと(フォンデュ)
仲間 レックス(バトルレックス) エミリー(ホイミスライム)+サブヒーラーだと
バラモスが黄色までは行きますが
エミリーとレックス サブヒーラーのMPが三連戦により枯渇からの
バラモスが暴れて試合終了になりましたので

自身エミリー(ホイミスライム)操作の
ブーピッグ(マジカルハット) 
ラオ(スライム)+ロビン(キラーマシン)構成にして無事勝てました

まずエミリーにマホトラのバッジを装備をさせ
バラモスに行くまでにしっかり回復とMPを確保

バラモス戦では奈落の舞される度にまず天使を優先
MPが枯渇しても自信へバイキルトをかければAペチで回復
マホトラに関してはペロッパフのモグモグマホトラは50位吸えますが
やはりエミリーだと10位しか吸えませんでした

魅了もありますので優秀なサブヒーラーのブーピッグ(マジカルハット)が
ザオリク ベホイムでしっかり働きつつ
すごいのがマホトラハットが流石強化されただけあり便利すぎる
450位ダメージを与えながらMP30位回復
サブヒーラーの鑑 ハットイリュージョンで奈落の舞により各弱体や
敵のお供の暗黒の霧 幻惑やバラモスの全属性弱体も回復
エミリー+ブーピッグコンビ やはり強すぎるー

保険としてザオ バイキルト役のラオ(スライム)を入れて正解でした
ブーピッグが死んだ後のラオがザオからのエミリー ベホイムで立ち直し
サポのキラーマシンのロックオンからの二回攻撃などで削り
MPが枯渇しても ラオかエミリーからバイキルトを与えれば
会心2回攻撃でバラモスをじわじわ削ってくれました

回復重視しつつ 最後は私もバイキルト ばくれつけん
ブーピッグは 適度にマホトラハット
ラオはバイキルトからのスラ スラッシュやキングスタンプで
あのバラモス+お供2人に勝てました

Aランクの試験も楽しみですなー
いやー本当バラモス相手でしたが
私の可愛いモンス達が頑張ってくれて嬉しかったです

しかも倒した報酬に貰えた金バッジが
ギズモ金で効果が 攻撃魔力+90 雷耐性+20% みかわし+6% 
かすみがくれを覚える でやばすぎる件

ペロッパフに覚えさせれば 更に攻撃魔力を上げながら
みかわししつつ かすみがくれ

ヒーラーに上げても物理に上げても 
みかわし率+かすみがくれの恩恵がやばいですな

とりあえずエミリーに装備させました
攻撃魔力はよしとして
雷耐性+20%に みかわし+6% かすみがくれ
ゴ ゴクリ……… かわしまくる余裕出来たら
バイキルトばくれつけんが出来ますね ヤッター \(^o^)/

金バッジはどれも強い筈ですが
現状入手が困難の為 
初回報酬で当たりを引けてラッキーでした

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ クロウズの必殺もマヒを与える為
エミリーに必殺が来たらガンガンマヒさせてました
立ち直しも捗りましたヾ(・◇・)ノ あっ思い出した ネゴロゴンドでしたっけな
あれをモンバトで使用されなくて本当に安心しましたwww

あれされたらサポ構成のモンバトでは詰むだろうとww 実に面白かったぞ(//∇//)
私の可愛いモンス達に乾杯 二回攻撃しながら固かったキラマサポあざっす
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる