目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-12-12 01:30:05.0 テーマ:おしゃれ活動

ギガデイン勇者を堪能する

王家輝石が現在放置していて45個
一週分消化しないとアプデまでに無駄になるので
少しだけ消化してきました

ドラキー実装後3日位でカンストさせましたが
いつかギガデイン特化勇者と遊ばせようと思いつつ
アプデの為に輝石を貯める作戦で3週間放置してました
結果 読みは大当り アプデ後一気に60個消化しますが
無駄になる分だけ ひとまず堪能しようと

いつもは定番の正義40と闘志40で
高速怪力アンルシアなのですが まぁ無難ですよね
自身の職やモンスもどれ入れても金策王家行けますし
しかし今回特訓もとっくに終えているので
全スキル140のマセン+真理40と正義40+勇気6 忍耐2ルシア
+マホドラキー40 ドルマの心得40を2つ取った
私のクロバット(ドラキー)で堪能しました

アンルシアはまず魔力の歌がなくても
正義と真理により1秒もかからない速度で
範囲ギガデイン400~450位
勇気6により開幕50%ピオラ 開幕10%テンション付き
ボスだとたまに誰か死ぬので一応忍耐2で身の守り+50

作戦 アンルシア ガンガンいこうぜ
クロバット  バッチリがんばれ
最初のターン道中は まず
アンルシアが素のギガデイン範囲400~450 消費は20 たまに消費しない
クロバットが魔力の歌
私は白線へ走るか アンルシアにパサー 
装備は悪霊理論とマホトラの衣ベルトでアンルシアの枯渇対策

2ターン目からは
アンルシアギガデインで覚醒したので範囲650位
クロバットはドルマの心得2つからの覚醒ドルモーア700位
もし私がFB入れるとギガデインとドルモーアが共に1200クラスに

アンルシアのみベホマラーやザオリク持ちですが
ガンガン勇者だと ボスに倒す前に死んだりするので
そこで私はアンルシアに復活の杖
1分あれば この構成でも勝てます

しかもアンルシアが2秒に1回位の感覚で
ギガデイン600 FB後は1200 クロバットも負けじとドルモーア700 1200
すごい事にこのクロバット ソサリしか装備してません
速度理論イーリスは私が装備してるので
クロバットはソサリ以外裸装備でこの働きっぷり

回復面を重視させたいなら
ドルマの心得を回復や治療スキル取らせるのも有り

道中の的でマホカンタする賢い奴がいましたが
アンルシアは闘志が0の為 血からが100低いですが
それでも隼の剣で400です
錬金は会心率4.9の私の愛用品貸してますし
正義にも会心率5%ついてますので十分強い

私がマセンしてるのでバイキルト上げてもいいですし
クロバットの流星呼びも350位範囲攻撃ですし
マセン+ギガデイン勇者+ドラキー構成楽しかったですよ

ドラキーはとりあえず魔力の歌を取り
後はドルモーア特化させたり回復させたり自由ですし
魔神に頼りますがMP回復効果さえ引けば
別にマセンで挑まなくて良いですし
そもそも作戦を変えれば全部が全部ギガデインを
使わせなくても十分万能勇者として働きます

今回はギガデイン特化を楽しみたいので構成にこだわりました
FB覚醒ギガデインで2秒に一回1200でしたが
暴走魔法陣+超暴走魔法陣引けば更に上がりますしね

そういう意味では覚醒をクロバットから貰って
自身 賢者というのも有りですよね
早読み使用後 無限の悟りも良いですし
まぁ私は今賢者メインお休みしてますが

という訳で王家少し消化しつつ
クロバットとギガデイン勇者楽しみました

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ レンス『調子はどうだい?クロバット』
クロバット『まっかせなさ~い御主人様』 始める前は効率悪いなら
自身バイキルト 五月雨 シャイニングや
隼 超隼 ギガブレイクしようと思いましたが
ほぼ歩くせいすい電池プレイで良かったです

ボスにはFBや復活の杖ですが
道中がアンルシアとクロバットで討伐がえらい早い早い アンルシアさんの装備はずっとこれ
私自身へのドレアとかはたっぷりしますが
アンルシアさんに水着とかウサミミとか魔法少女とかないわぁ

ブレイブギフトは考えてはいますが
もうこれでいい気がする

それよりモンスのおめかし装備追加はよ← 大分前の日誌にも書きましたがターゲットはこいつ
この層をひたすら私はしてました………が
アプデしたら積極的アナザー13行くべきかしら

確定で闇箱取れるし 天箱を+4にするのか
コツコツ宝集めつつまったりベルトを数で吟味するか悩む

私としては新職業の特訓は
王家のみで5000終わらせたいんだよなぁ

うーん モンバトAランク絆証の合成も楽しそうだしなぁ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる