目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-12-19 12:58:11.0 テーマ:おしゃれ活動

アプデ前投資/試練エレメ魔の動き

えーまず私の現在の魔スペックですが
杖と魔法140振りの速度45.5% 攻魔650
マジカルメガネくくくモノクルくくく海眼 な人

またGが貯まりましたので
金を使いたくてしょうがなくなりました
前々から狙っている光のタクト理論は
コログラ前が300万コログラ後500から更に600万で
完全に買う時期間違えた

イーリス速度理論を当時200万ちょいで買いましたが
今は350万位かな こっちの方が高騰幅小さい お おうふ

さてベルトを速度暴走の物を攻撃魔力の物に変え
44%になりますが250万から300万程出せば晴れて私も
マジカルメガネ無しで700越えだと分かりました

ただアプデ前にこんな事していいのかと………
防具はまだ追加されないですし
確かに今聖賢者上45~51のを買い換えたり
服下48~51位のを買っても損はしないでしょう

しかしそれで一時の喜びを噛み締めるより
アプデ後 片手 弓 杖 両手辺りの新武器を買ったり
レベル上げ用にG貯めておいた方が賢明だなぁと

アクロバーガーの経験値ボーナス30%の奴を10個程買いました
メタキンコイン30枚以上あるし玉20個+チャージの方もそろそろ440時間
順調に支度は進んでいます

メタキンコインを使い果たしたら試練買いでも
アクロバーガー使えますしメタキンコイン買いも検討しています

私は今までレベル解放されたら
イーターやバザックス等を一日中金策も日課も封印して
レベル上げの鬼として一週間位でカンストさせる人でした
特訓も同じようにまず カンスト優先

社会人として忙しくなってからは
特訓は放置していた王家に甘えて早めに終わらせましたが
流石にもうバザックスとかはなんかやだなぁって

さてまた試練の話になりますが
もう一人の魔法使いさんが攻撃魔力700越えで
速度は40%位だったかな まぁそれは良いんです

エレメで魔法使いや戦士 バトマスで行くとき
範囲攻撃優先していませんか?
マヒャデドスや新 斧無双は百歩譲ったとしても
敵は範囲攻撃で怒る上で
ブルーみとれ ピンク バイキルト 赤すぐ怒るし痛い

僧侶や賢者が準備を整え終わる前に
マヒャドやイオナズン ぶっぱなしてませんか?
確かに総合ダメージでは範囲攻撃が勝りますし
僧侶が優秀な方なら良いでしょうが
事故や負担が嫌なら
ブルー ピンク レッドをメラゾーマ優先した方が安定します

こいつら倒し終えた後なら魔法陣を2種重ねて
暴走マヒャドしても楽です

後はゼドラに関してですが
あそこのキラマは何故かイオナズンの方が
マヒャドより勝るみたいです
マセン目線だとストームフォースしますしね
私がバトマスの場合はテンションバーン ギガブレイク ギガスラッシュ優先です

ゼドラでの僧侶も固まりすぎて
ミサイルとビームを同時に受けて
あれは仕方ない^^;と済ませる方もいるでしょう
確かに仕方ないのは仕方ないのですが
あれは僧侶だけでもいいので味方や敵から離れて
祈りマラーすればマラーの範囲内で回復しつつ
同時に受ける事故も防げます

盗賊は刃砕き入ったら火力にならないので
クモノ  バナナ メガボン ギガボン が良いです
実装当時 一部に不評だったサイクロンも
固いこいつらだからこそ恩恵があります
ピオリム ボミオス 二つ出来るのは盗賊の特権です

あぁ~^^聖天ドレア可愛いんじゃあ~^^←←
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 一枚目の写真ですが
レベル上げ超試練1万の僧侶参加で
まものつかい60台 魔法使い70台 道具使い70台だったかな
火力が足りない感じもしますが8門位は回れるし
1万で参加して僧侶としてきっちり働き
終えた後には僧侶さんグッドでした!!と感謝されちゃった

こういう未カンストの人達を指示とかなしに
勝利まで持っていくのって僧侶としてやりがいありますよね

HP500上で戦闘中にダメ出しや指示ばかりする
僧侶よりは断然良いと思います

個人的にキラポ要る人ー?って一々聞きませんよ
全員に暇あればまきますし 
即死なくても聖女とベホイムするだけですし
こういう時に祈り無しベホイムの速度重視が生きるんですよねー 皆がダーマ神殿でマスタースキル等支度してる間に
撮影したり募集主と戯れるの楽しいですよ

因みにこれは土下座ではありません
人間子供おちこむ です

土下座みたいで良いですよね ヴァイパーはなぁコートがカラーリング出来れば良いんですがね~ X'masイベのドレアカラーリングもっと流行らないかなぁ(・д・ = ・д・)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる