目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-12-26 14:15:21.0 テーマ:おしゃれ活動

ネタバレ ストーリーサポ攻略6 ラスボス撃破

前回の日誌続き
さて僧侶+賢者魔法+ドラキーのサポのみ攻略だと
最後の形態の黄色までて行きますがジリ貧で3回負けて
あまりに悔しいのとどうしてもサポのみ撃破したかったので

安定の僧侶+僧侶魔法魔法 サポ構成であっさりクリア
エルフの飲み薬とかあれば賢者魔法ドラキーでも勝てると思い
バザー覗いたら5万とか あほらしすぎるw

大人しく賢者のせいすい4000を15個程購入しました

さて前回の構成に比べると
やはり賢者から僧侶に変わることで必殺の貢献度と
ガチフレの耐性装備が光りました 
呪いと麻痺耐性がある500以上の僧侶を借りました
眠ったりしましたがキラポンを結局は全員に配りました

終盤大事なのがアンルシア 自身僧侶 サポ僧侶に
キラポンと聖女を絶対欠かさないこと

回復はサポ僧侶のマラーと
作戦バッチリのアンルシアがマラーやザオリクしてくれます
そして私 ついに見ちゃいました
何をって?一回だけ確かに僧侶がキラポンをしたんです

形態が変わる直前に私にキラポンを(・д・ = ・д・)
そして形態がかわるごとに全員強制麻痺からの
ランドインパクトで即死ダメ来るため魔法構成ならではの
立ち位置で範囲をずらしたり
聖女を全員に配ることでサポ僧侶がマラーしてる間に
私がまた聖女を配る余裕が出来ます

アンルシアは協力な呪文耐性と隼の二回攻撃で
氷耐性や炎耐性弱体をガンガン入れて貰います

後はサポ魔法がデドスやメラゾーマで1000や1500ずつ削ります
うまい人は更にうまいのだろうけれど
私のサポのみ攻略は16分でした

やっぱりサポは魔法構成が楽だなぁ
出来ればドラキー入りで勝ちたかったかなぁ

マダンテはサポは避けますし
自身はスペルガードが役に立ちます

天使の優先順位は非常に低いのとスクルトなんていりません
2.0からのボスは特に聖女とキラポンと
敵の動き サポのAIを把握していれば肉入りでなくても勝てます

HP450もない80レベルの僧侶ですが
速度だけはいっちょまえに46.5%あります

サポのみ攻略好きな方やソロ専な方々
あくまで参考程度はございますが
今回もサポのみで倒せるラスボスです

がんばってください
よし今夜フルカンストさせるぞー♪
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 前回の日誌使い回し写真

ラスボス戦じっくり撮影する暇はなかったです
かなり前に日誌でもお伝えしましたが
キラポンが神スキルなのと敵が早読み使用しないから余裕だわ
なぁんて考えると今回のボスは足元を掬われます

キラポンしても即死 聖女しても異常
アンルシアでさえ簡単に死んでしまう

今回のストーリーはお使いが少なく
手応えあるお話でした ネタ要素もありがとうw
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる