目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-12-28 23:07:16.0 テーマ:おしゃれ活動

賢道ドラキー/手編装備について

前回の日誌にて
賢者道使が復帰し7職メインにまで戻りましたので

インしてまずは賢者参加で試練金策
ヒーラーは賢者のみなので武器切替で
杖⇔弓か盾にして弓聖か盾で会心ガードの予定でしたが
構成が賢者+道使(僧侶)パラ武家(魔法)でした

道使が弓聖とバイシ パラがキラポンか槍 武家が爪
道使が僧侶の時 武家が魔法になっていました

正直弓聖と回復+攻撃3役を兼ねるのはハードなので助かりました
10門回った後 魔法やマセンは速度腕は21%ありますが
賢者レンジャーがないことに気付き21%を購入しました

その後ドラキーを入れた強ボス金策を試してました
自身僧侶だとつまらないので
道使+サポ僧侶魔法ドラキーでまず挑戦

これがズバリ面白い
こいなるだろうなとは脳内ではわかっていましたが
実際やるといい手応えでした、

最初の1ターン目
自身 道使 弓聖してからチューンナップ
(ここからサポ達が動き始めまして)
ドラキー 魔力の歌 味方範囲覚醒+早読み
魔法 覚醒が被るかメラゾーマ
僧侶 聖なる祈り

そしてサポ達の2ターン目からが
僧侶の早読み祈りマラー(AIは時に人より上回る)
魔法 早読みメラゾーマやデドス
ドラキー 誰かが死んだり波動される度に魔力の歌か
りゅうせいよびで攻撃

私 道使は今までネックだった詠唱遅さが解決された為
早読みディバインスペル マジックバリア バイシオン ピオリム ラリホーマ等
今まで出来なかった早読み補助+弱体妨害プレイが可能に

バイシオン後シャイニングボウや五月雨突き ジゴスパーク 狼牙も強い
チューンナップしまくってドラキーの底上げも良し

サポ魔法のメラゾーマが500とします
対してチューンナップ 魔力の歌ドルモーアが1500です
単体ではありますが毎ターン早読みデドスをサポが撃つような感じ

ディバインスペルを早く撃てるのと
必殺 零式やメディカルデバイスも相性が良いです

自身マセンでFB入れる構成も試しましたが
やはり道具使いがしっくりきました

今度試したいのはドラキーのスキルを振り直して
器用さスキルと弱体スキルを40ずつ振り マホドラキーに40
これでザオラルやドルモーアは撃てませんが
魔力の歌+ロストアタックと
弱体効果が利きやすくなるディバインスペル等が撃てます

以前フォンデュのペロッパフが
サポモンスで一番優秀だと思ってましたが 
ドラキーの強化によりドラキーの方が優秀になりました

弱体の部分を強化にすれば
自身 武家でピオリムとバイキルトをドラキーにさせて
武家+僧侶魔法ドラキー構成も良いなと思いましたが
棍扇気合い140振るのきついので断念

自身魔法+サポ僧侶魔法ドラキーを今度試そうかなぁ
早読み祈りサポ僧侶が死んだら復活の杖使えいいかと
やはり魔法系のモンスは好きです

そして手編装備についてですが
帽子+手袋+シューズをアプデ初日に頂きましたが
あれはやはり課金アイテムを執事にあげることで
数に応じて下さるみたいです

プラコン+お風呂セットで3種類
更にドレスまで幾つかあげれば上下も貰えるそうです

写真愛好家レンス
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる