目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-01-06 02:08:22.0 テーマ:おしゃれ活動

装備拡張クエボス/王家消化

ネタバレ嫌な方は閲覧注意

やっときましたね装備枠の拡張75→100
着せ替えドールや証や傘のタバネ化があっても
輝石ベルトやブローチ モンスター装備等で
きつかった方もさぞかしいることでしょう

今回のクエはおつかい系+まさかのボス戦でしたね
カミハルムイを行ったり来たりしましたが
2年以上プレイしていたのに
取っていなかった黒箱があったり
読んでいなかった書物もありましたし
皆がこうしてカミハルムイで賑わうのも
久しぶりで楽しかったです

一昔前だと蜘蛛討伐や酒場での雑談等で
人がもう少しいたのですが
私ガートラントやヴェリナード メギストリスはまだしも
カミハルムイとドルワームは殆ど行かないんですよねー

住宅村が出来たばかりの時は
カミハルムイの町に住みたいと思っていました

さてボス戦ですが
おしつぶす と グレイブホール?により
近づくと範囲攻撃や範囲妨害技の餌食になります

そして敵のマホトラが今までの比べ物にならない
なんだマホトラかぁと油断していると減り具合に………

そういう意味では今回は物理サポは向いていないかな
私は魔法サポ2でしたので
カラッカラになってもマホトラ仕返してましたし
自身僧はマホトラの衣やスティック吸収でも間に合いました

MP吸収ガード100あれば簡単になるボスですね 

王家の消化ですが
合間合間に家事や小休憩 ながら作業を挟みながら
3~4時間程 夢見の化身レベルが更に3程上がりました
ホイミンのエミリーのなつきあげは150まであがりました

ベルトは保留予定が一つか二つ
オーブは10 カードは5 福引券は50 程集まりました
キラーマジンガが控えているため福引券は集めないとですね

カード消化にピラミにと今日明日消化したい事は
まだありますので引き続き頑張りますよっと

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ  ヒストリカのクエといい
身を犠牲にして~なイケメン回でしたね 今回は まもの使い+ホイミン+アンルシアで潜りました
王家の時はまもの使いメインを堪能出来るいい機会

スパークショット ブレスクラッシュ スキルクラッシュ ライガークラッシュ
可愛がる 双竜 極竜 疾風と楽しかったです

まもの使いメインの方で更に斧がある方は
鉄甲斬もあれば更に立ち回り幅が広がりますね

相手の行動を幻惑や封印 麻痺 混乱等で妨害し
強化は爪や鞭で剥がし 斧で弱体を入れて
仲間モンスへの強化も兼ねれる

聞こえはいいのですが
どうしても席がまだまだ他の職に比べ少ないですよね
まもの使い=エモノ呼びと香水転生でも
十分役割はあるのですが普通に戦闘でも
需要増えればいいと思います 要らない効果の天箱と夢見化身から簡単には貰えない闇箱
今回も頂きました♪(o・ω・)ノ)) ミネアとマーニャ コスしてる複垢の方が見えましたよっと
これにアリーナ クリフトコスの人がいたらすごい画ですよね
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる