目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-01-09 11:54:15.0 テーマ:おしゃれ活動

絆証合成効果/モンバトAランク

まず絆のエンブレムを4つ交換し
リーネ先生に合成頼んだら神証が出来た

絆のエンブレムは基礎効果が
絆発動時100%ためる  からの
最初の合成が30%スカラ
良くも悪くも普通の効果
フレンドの書き置きでも見ましたが普通ですね
バトマス目線なら嬉しいかな

次についた効果が
30%守りの霧
これは私からすれば当たりすぎる!!!
現在レンジャーメインはお休みしてますが
守りの霧の偉大性は把握してます
これがあれば前衛でも後衛でも
ブレイクブレスやアシッドブレス 輝く息や灼熱の炎 サンドブレス等々
強力なブレスを一回防ぎますね

最後についた効果が
30%弓聖の守り星 これも当たりすぎる!!!
僧侶する時はキラポンしますが
開幕すぐ発動すれば負担が減りますし
僧侶以外の時にこれ発動すれば
味方から驚かれる事間違いない(//∇//)

なんともまぁ守りに長けた絆のエンブレムになりましたよ
ブレスに範囲異常対策に安定のスカラ

バイシオンとかも人によればあるみたいですね
弓聖の守り星とか140スキルで
味方にも効果ある私の好きな効果来たので
2.3でのリーネ先生の悪態は全て許そうじゃないですか

こればかりは一つ合成するのに
モンバトコイン5000枚ですからね 失敗は許されない
まぁ何が来ても100%ためるは素晴らしいですな

モンバトAランク後私の大好きなペロッパフとプクリポ姿で
32鯖リーネ先生に本当に祈る気持ちで合成しにいきましたよ

日誌見かけた方良ければ絆のエンブレム合成効果
教えて頂けたら嬉しいです(良ければーですよ)

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ

♪(o・ω・)つ 検索キーワード
絆 / 絆のエンブレム / 絆のエンブレム /エンブレム
絆証 / 絆の証 / リーネ / リーネ /合成 

こんな感じかしら さてAランク昇級試験の攻略ですが
まず一戦目は『棍棒フルスイングス』

おにこんぼう+おおきづち系が4か5体程お供
痛恨要注意です

私の構成は自身ホイミンのエミリー
+マジックハットのブーピック+スライムのラオ+サポでドラゴンキッズ 二戦目が『伝説の怪竜やまたのおろち』
(タイトルこんな感じだったはず)

さて やまたのおろちとか歴代プレイヤーはもう
嬉しくて仕方ないですよね♪

お供にたけやりへいが二体きます
たけやりへいを撃破後からが本題
ブレイクブレスで耐性半減や灼熱 はげおた 猛毒の息がきます

ブーピックのハットイリュージョンが大活躍しますが
正直ハットイリュージョンが間に合いません

自身ヒーラーする場合は敵の範囲技に注意をして
蘇生やフバーハ入れると楽
フバーハ2入れてもブレイクブレス耐性半減だと250位は
灼熱で持っていかれます そして最後はまさかのチャンプが直々に相手します
敵の構成は スライム キメラ ねこまどう バトルレックス
物理も魔法もバランス取れている素晴らしいメンツです

スライムを始めにサポドラゴンキッズが倒したのと回復に追われ
技が把握しきれませんでした

キメラはバイキルト ディバインスベル マホカンタ ザオラル ベホマラー フェザースコール等々
(バイキルトはスライムの仕事だったかもしれない)
こいつはサポート+ヒーラーでして
マホカンタで魔法構成対策してる為物理構成で良かったです
ディバインスベルからのまどうとのコンビに注意
フェザースコールは私もパレッタで検証済みですが
キメラだから弱いと油断してるとバイキルトフェザーで持っていかれますよ

ねこまどうは覚醒からのメラゾーマ マヒャド メラゾストーム等
キメラのディバインスベルと相性が良く
エミリー操作の私に向かってメラゾーマをよくしてきたので
完全にヒーラー倒すのを優先してますね こわい
550位食らいます 生き残りますが
スライム キメラ バトルレックスの追撃が来ますので天使あると楽 バトルレックス 竜のおたけび 灼熱 隼斬り等を使用
竜のおたけびは厄介なので距離に注意

倒し終えた感想としましては
何度か私のみ生きて全滅しそうではありましたが
もし私のみ生き残っても落ち着いて
スライムのラオとマジカルハットのブーピックを速度特化ザオラルすれば
ラオはザオ ブーピックは超速度特化のザオリクがあります

この構成の強みは蘇生が3体いる事
私はヒーラー中心ですがブーピックは回復寄りの異常回復や
マホトラハットで攻撃も出来ますし

ラオは攻撃寄りでバイキルトを使用して
キングスタンプやスラ フラッシュ等 
隠し味でバッジで爆弾キノコ?を入れています
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる