目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-01-16 02:52:41.0 テーマ:おしゃれ活動

マジンガ卒業

前回の日誌の続き

今日は本当に幸運な日でした
昼仕事行く前に40枚でマジンガを引き当て
そのまま一枚持ち寄り欠片3のアクセルギア1

帰宅してやはりうずうずしたので
まず福引きを引きました
昼の一枚も合わせるとマジンガ1三悪魔4グラコス2です

フレやら募集だと900枚とか1000枚以上引いても
出ない人は出ないんですよね やはり

私はリアル仕事の事もあり平日インしても
試練 休みも試練で福引き券集めは王家のみでした

400枚引いて 3等以上が7枚なので
まぁ良い方ではないでしょうか

三悪魔コインやグラコスを売り自分でお金も支度して
計6枚のキラーマジンガコインを使った訳ですが
前半3枚はどれも持ち寄る度に現物付きで
なんとリーネ先生に合成を頼んだら
初合成なのにターン消費しないが1%と1.5%ついたのです
4枚目の持ち寄りは全部欠片これで10個になり
もしかして%埋めつくし完成しちゃう?と期待したら
HP1付きまして……正直%埋めつくしさせたい気持ちと
ここでドハマリしそうな気もして悩んだんです

そこでフレの なむさんがインされて
ここまで野良で全勝しましたが
なむさんに僧頼んでアクセルギア一緒に取ろうと思い誘いました
これで卒業出来たら なむさんといい記念になるなぁと

5枚目が全部欠片になってしまい
楽しかったのですが悔しい 実に悔しい

欠片は8 そこで私の脳裏には
取り合えず後1枚持ち寄れば欠片分を想定して
1~2個は合成出来るだろうと
もうこれで%付かなければ
ドハマリするなと思い 暫くやめようと思いました

そして最後の6枚目は
僧や武が何度も死にましたが
私は全滅だけは絶対回避したいので
世界樹の葉は100枚以上試練で集まりましたし
蘇生してました

マジンガ戦て 復活の杖する余裕が
私にはなかったので葉を使用しました

そして欠片2のアクセルギア現物が2個
まさしくジャスト3回合成が出来る

これで付かなければ私はかなぁぁり落ち込んでいただろう
リーネ先生にお願いしたら早速1%がついた!!!

残る2個で1.5%が付かないか試しましたが
HP1 HP2でした

調べた感じたとアクセルギアの%は1と1.5しかないらしい?
のでアクセルギア理論値はターン消費しない10.5%ですね

私の今のアクセルギアが1% 1.5% 1%で9.5%になりました
正直な話 もうこれで十分ですよw
2.2 2.3でリーネ先生に愛想を尽かしツン期でしたが

2.4の緩和から 絆の証とアクセルギアでデレ期復活きたなと
やはり私はステータス上昇よりこういう%の方が
埋めつくし出来たときの嬉しさが半端ないです

あと1% つまり0.5%ずつ二枠つければ理論値ですが
その手には乗りませんw
これ狙うと数百万飛ぶのが目に見えてます

大人しくスパのお洒落上げ作業に戻るとしますよ
アクセルギア見た目はフェイスシール涙にしました

さてアクセルギアが来たことにより
どの職につけるかですよね

現メイン 僧魔賊旅マセンスパ道の7職の内
僧は悪霊理論からアクセルギアに完全に切り替えですね
酒場も僧侶で出してますのでアクセルギア僧侶今後も宜しくです

魔は取り合えず速度理論ですし
アクセルギアで更に早くします
ピラミなら海眼 状況に応じてモノクル
モノクルはモンスターに貸してもいいですしね

賊は怪盗の仮面を基本として
悪霊理論切り替えと戦闘を全面とするコロシアム等ではアクセルギア

旅はファントムマスクもまだまだ使いたい所ですが
アクセルギアですね 旅は色々やることありますし
少しでもターンをためるに超したことはない

マセンは最近香水ドアボーイもしますが
こういう時は悪霊理論 後はアクセルギアですかね

スパはファントムマスクですね お洒落大事

道具使いは王家メインなら悪霊理論
強ボスとかならアクセルギアかな

こうして見るとやはりアクセルギアは使い勝手が良い
アクセルギアを装備した僧侶や前衛が増えることで
更に皆強くなると思います

ほんとこれは良い神%アクセ
というわけでアクセルギアの使い心地を楽しみながら
試練再開しようと思います
(この装備により2.4ラスボス未討伐の方も楽になるなぁと)

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ アクセルギアの見た目はセピアンドレアとは合いますが
やはりフェイスシール涙にしました

これで涙が似合う仕草が映えますね
あやまる+涙で泣きながらごめんごめんな感じ よろこぶ+涙で嬉しさのあまり涙が…みたいな キラーマジンガはグラコスよりも楽ですし
キングヒドラ的な僧への怒り放置戦法が楽です
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる