目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-01-25 23:56:20.0 テーマ:おしゃれ活動

僧1試練10/ピラミサポ戦士構成/フレとマジンガ

帰宅してさてフレとのマジンガ楽しみ^^
だったのですがどうやらスキー行ってたり
酒飲んだり?でインが遅くなるらしい?ので
ぜろ氏からちあさん なむさん遅れると聞いて

丁度良いので試練売りとサポピラミ6層までしてきました
まず試練売りは玉各自試練10門1万80↑バト魔賊を募集

私が僧で参加です
最近エレメで構成を変えたり兎やゼドラで変える人ばかりで
久しぶりに自身僧1でキラポンも蘇生も回復も自身のみで
エレメを含む10門してみたかったのでしてきた

玉1で全部回れましたし HP450位でしたが問題ないです
HP低い分はアクセルギア9.5%と速度46.5%スティでカバーしてます

最初はこの構成はガンガン構成なので
キラポン全員入れてから状況を見て祈り無しベホイム
ラピットか祈り入れてからマラーやスクルト ズッシを一気にかける
速度の遅いスクルトは優先度低いですし
開幕何が何でも祈る必要は試練はないですね

ディーバは自身キラポンから味方が雄叫びや幻惑あれば
キラポンとマラー両立でしたが
開幕からガンガンだったので
誰か死んだらすぐにザオラル マラー
混乱眠りはツッコミでした

僧+スパや旅+スパならばマラーかハッスルダンスしてる間に
キラポンを配り終える事が出来ますが
僧1の場合は味方の補助がない場合は
仮に誰か死んだり動けなくとも
アタッカー3人なので直に落としてくれます

兎も自身キラポンから回復優先
魅了は被害出る前にすぐツッコミ

ゼドラは固まらずマラーを中心に
エレメはビクシルや移動しながらのマラー
僧1エレメで怖いのはレッドの怒りが痛いこと
メイクアップみとれで停止することなので
エレメだけは協力をお願いしました

青ピンク赤から単体討伐を優先に
メイクアップ バイキルトをGF お願いします と

レッドが僧に怒り常にレッドとの距離を
移動しながらのベホイムやマラー
ビクシルを早めに確保する事で
味方へのキラポンやザオラル余裕も出来ます

僧1エレメはレッドとの怒り駆引きが上手くいけば
わざわざ僧2魔2にしなくても
賊入りのガンガン構成で順番に倒せます
エレメはバトマスが光りますよね
ナズンやデドスしたがる魔とは違い
しっかり単体討伐してくれますからね

ピラミサポ戦士構成は
いつもは自身道具+フォンデュかドラキー+サポ魔僧でしたが
今回は自身僧+マジカルハット+戦士2で行きました
せいすいはたくさん使いますが
キラポン出来る安定性とマジカルハットが速度44%で
バイキルトにザオリクにベホイムにと働き
ハットイリュージョンも便利だし 
マホトラハットで常にMP500↑キープしながら攻撃

マジカルハットのブーピッグにアクセルギア持たせたいので
丁度いい時間にピラミ終えたら
ちあさんなむさんがインされまして
マジンガ持ちよりです
欠片111ときて私が投入して祈り仕草
そして欠片2 違うそれじゃないρ(・・、)

どうやら三人とも欠片9になったようなので
ぜろ氏が一枚買いもう一回行くことに
最後の一戦が2分37秒位のの早いタイムでした

まぁタイムは置いといて事故が起きようと
葉があれば立ち直し出来ますし
下落し続けているマジンガコインなので
また機会があれば行こうと思います

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ お誘いありがとうございました♪(o・ω・)ノ))
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる