目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-01-28 00:02:59.0 2015-01-28 00:04:05.0テーマ:おしゃれ活動

神ベルト/おめかしカラー

さて怒濤の連勤が終わり明日はお休みだぁぁ
まずは王家を消化ですよ
前回の王家は旅とスパに嬉しいお洒落輝石ベルトや
開幕メイクアップ更にこうげき10ベルト等が出ました

さて今回は………
!?!?神ベルトキタァァァァァ^〇^

竜箱から出たベルトが
開幕2%必殺チャージ
こうげき+10
呪文速度1.5%

これだけで物理から呪文職まで
幅広く使えてマセンベルトを速度にしたり
必殺チャージにしたり付け替えしてましたが
ひとつあればあら簡単♪

闇箱のめざめの秘石を使用してみた
呪文暴走率1%がついたぁぁぁ

2%つかなかったのはまぁ仕方ないとして
これでマセンは香水ドアボーイや指輪狩りする時に
悪霊理論を合わせて開幕必殺14%チャージ
速度も補い 攻撃力も上乗せ出来ちゃう

賊試練で怪盗の仮面に こうげきベルトして
爪360↑でしたが2%とはいえ必殺チャージは美味しいかも
開幕悪霊装備の盗む時 怪盗の仮面に素早く変える
というのも有りだね これは

必殺チャージ1%は何回か出ましたが2%は今回初かな
必殺チャージの恩恵を考えると
盗賊 マセン 道具辺りは更に可能性が増えました

いちいち戦闘中に顔アクセ変えるのはめんどくさいので
あまり悪霊→怪盗や悪霊→アクセルギアはしたくないですが
それを抜きにしても呪文速度1.5% 暴走1%のベルトが
ようやく2つになりました

これで自身僧 魔 マセン等と
モンスターにも速度 暴走ベルトをつけてあげられる

・複数の私好みの効果が1つになり外れ枠が一切ない
・念願の必殺チャージ2%は新職業追加も考えれば神ベルト
・自身とモンスターとで速度 暴走がお揃いに出来る

これはいいベルトが来ました

そして他にも既存のベルトに
闇箱のめざめの秘石を使用してみた

消費無し2%開幕会心暴走率UP8%開幕メイクアップ16%の
旅芸用につけてたベルトについた秘石効果が素早さ+16

素早さは扇武をメインにする時に重宝するので
アクセルギア+扇+素早さ足+素早さベルトで素早さ645位かな

眠り3%混乱3.5%の異常用ベルトに秘石を使用してみた
ついた効果が暴走率2%
出来れば幻惑や麻痺辺りが欲しかったのですが
うーんモンスター用に使えないこともなさそうですが……
次秘石を使用してみて異常がつけばよしとします
外れがついたらこのベルトは捨てとして
新しく眠り+aのベルトを厳選します

私の眠り特化ですが現在弓+腕+ベルトで22%
弓をブメにすれば44%です

今回も王家を22%弓で遊びましたが
眠り耐性の無い 又は低い敵は
私が五月雨うち打つたびに寝たり
1戦闘 1回は寝てました

王家のボスも寝ますし
あの魔神も寝たのは嬉しかったです
現在ブメはスキルポイントが足りなくお休みしてます
マセンの弓を優先していますが
デュアルブレイカーを取れば
私の眠り44%ブメは88%位に化けると思います

追加職業の話がちらっと出たらしいですね
確定はしていませんが 踊り子という声もちらほら
踊り子だったとしたら旅やスパメインに朗報なのかな?
お洒落は高そうだし 扇スキル取りやすそう
扇スキル取りやすくなれば武や旅の棍か短剣復帰も頭のなかに……

そしてプレイ特典900日のなかに
執事達の紺色ドレスがあるみたい
ぶっちゃけ黒色が好きなのであまり期待していない

それとは別に貰える おめかしカラー券が気になる
どうやらモンスターの色を変えられるらしく
画像ではモーモンがピンクモーモンになっていました

私のブーピッグ アルケミストンに出来るかしら
皆様は最近王家で納得のいくベルトが出来ましたでしょうか?

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ フォレストドラゴン私はすごく可愛いと思うのですが
初めてレンダーシア訪れた際も
なんだ!?この可愛い ドラゴンは!!! となりました

フォレストドラゴンの寝顔は癒されます ググれば一発でしょうが
眠り22%弓で五月雨をして
眠り入り具合を感覚で覚えることにしてます

あっこいつは耐性あるな みたいな
この画像のトリカラトプスも
眠り五月雨の実験に付き合って頂きました  弓は元々鳥系に特効な武器ですよね
鳥はよく眠り入って楽ですね

アクセルギアと五月雨やシャイニンクボウの流れも
弓を放っていて楽しいです アナザー13階の天箱よりも
右大臣 左大臣の効果で得る竜箱のが
当たり効果がよくついています

アナザー12をひたすら繰り返すやり方も
人によればあるらしいですね

私はとりあえず闇箱欲しさと
天箱に淡い期待を抱きながらアナザー13もしてます
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる