目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-02-02 12:04:54.0 2015-02-02 12:12:32.0テーマ:おしゃれ活動

ギアサポ/旅語り

前回の日誌でSHTなレンスでしたが
さすがに眠くなったのでひとまず睡眠を取り
休日の朝を迎えます

王家ピラミは消化して後は試練門かな
今回は気分的にサポで撮影しながらしたかった為
販売をせずに試練門してきた

あと自身マセン+サポレンレン僧で
いつもと違った強ボスをしてきました

強ボスに関してまず触れますが
洗濯物を干しながら強ボスしたかったので(意味不明)
マセンをしてレン二人にバイキルトした後
画面から離れて洗濯物作業をしてました

レンを雇った理由は
昔はレンは斧もあるし保険でザオラルもあるし
借りていた方なのですが
海眼来てサポは魔魔僧を暫く借りてから
レンを借りなくなっていたのです

しかしレンの必殺が修正されたし
ほぼ放置プレイで強ボスになるので
火力は斧2 仮にもザオラルもち3のこの構成にしてみた

やはりポルカ修正は面白いですよね
HP30ずつMP5ずつ回復するので
斧レンのパサー要らずになったり
敵も波動を使用してきますが
僧侶にポルカ残るとHP30ずつ回復する光景は安心感があります

斧レンが一人しんでも相方のレンがザオラルした後
僧侶がマラーしたりして
全滅にはならない非常にしぶとい構成

この後自身僧+バトマス 戦士 マジカルハットのサポ構成で
試練10門してきた訳ですが
バトマスのすてみ守備↓をマジカルハットが即座にハットイリュージョンしたり
アクセルギア%埋めつくしを完成させた戦士のフレサポがいまして
ガンガン行こうぜでも体当たりチャージタックルするし
アクセルギアなくても早いですがアクセルギアある事で
野良の試練門とタイム差はありませんでしたよ

というより撮影する暇もあったし
サポAIの方がちゃんと避けるし
賢い場面があり楽でした

そして今日はバレンタインイベントですよね♪
ミローレさんに再開出来るじゃないですか やったぁぁぁぁ

ヒストリカは参戦してるんでしょうね?どうなのよー!!
ホワイトデーはフィーロの参戦おなしゃす!!

さてバレンタインイベントも早いもので3回目ですよ
初代クイーンがマイユ 二代目がミシュア (アンルシア)
そして初代から私のネタとして未だに覚えているのが
プレシアンナって誰?←  というネタ

プレシアンナは丁度バレンタインイベントが始まる少し前に
スーパースターのクエに出てきた人なのですが
私はスーパースターのメイクアップやベストスマイルに
当時ドハマリしておりまして プレシアンナは忘れられない

そしてスーパースターの話から旅芸の話に変わりますが
旅芸の必殺技が日付は知りませんが
3.0で強化されるらしい?ですね

アクロバットスターにテンション2段階上がる特性がつくらしい???
これが確定の話ならば
試練で旅参加が更に楽しくなる訳ですよ

初期の話になりますが
旅芸はパラディンレンジャーくるまでメインとしてお世話になりました
魔法で初めて40位まできて当時は50がカンストで
パッシブ取りを始めて貴重なバイシ役
僧と旅しかないザオにホイミ
そしてハッスルダンスに会心キラピ

レンジャー追加や賢者追加
全体的な火力の上昇に対して
棍も弱く短剣も倍率低いし異常入りづらく
扇が空気みたいな時期の旅は
アクロバットスターも自身しか効果が無かった訳ですが

アクロバットスターの全体化
棍 短剣 扇 の強化
2年待たされてやっとザオラル取得
ハッスルダンスの短縮
新技エンドオブシーンに強化までされ
ついにテンション全体↑効果ときましたか

旅メインの皆様おめでとうございます
そして願わくばハッスルダンスの回復上限解放
戦いの歌辺りを希望したいのですが
バイキルトはマセンが危ういし
道具使いの事もある為贅沢は言えません

ただHP500↑が増えた今の時代
ハッスルダンス190を250位まで解放してもいいんじゃないの?
そうすれば聖女とハッスルダンスが面白そうなんだが

はいっ  ここまで
バレンタインイベント楽しみましょう
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる