目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-02-10 14:16:43.0 2015-02-10 14:17:58.0テーマ:おしゃれ活動

三悪魔本/ポイズンベルト/ゼノブレイドX

レンスの五月雨撃ち!夢見の化身の急所に当てた!

どうもレンスです
ここ4日程ドラクエインしてませんでした

仕事の疲れで帰ったらバタンキューで睡眠を優先
バレンタインイベとかは初回さえクリア出来ればいいので
リプはもうしてません

さて三悪魔本を購入しました (公式ガイドブックの最新の本)
2ndまでのまとめ本ということで購入しましたが
2500円の価値はあると思いました

とある場面でとある事をすれば
短剣魔法 ブメレン ブメ賢 扇スパが
普通の装備よりあの技がダメージ稼げる事や

ゲーム内では説明されていない
あのスキルやこの呪文の隠れた効果 又具体的な数値

今後も使える強ボスやら試練やらピラミボス達の
各耐性に特徴 パラメータ

バッジリストにモンスタースキル一覧 称号にハウジングまで
一冊で幅広い情報がまとまれているので
これは買って正解だと思いました

初心者の方もこれを買えばストーリー進めるの楽だし
初期組にも情報量は追い付ける いや追い抜けるかもしれない

とりあえずパラメインなら重さリストは大事だろうし
武家や旅芸なら どの敵には雄叫びが有効でボケが有効か
今まで体感で覚えてきましたが無駄に技を使わない為にも良い

この本がなくても困りはしないし
今まで通り体感や経験でも楽しめるけど
この本で得た知識でPSの幅が広がるかなと

私が今までしてきた変わった立ち回り
マイナーなあの技達が
これをきっかけにもっと流行れば良いと思った

インしてまずピラミと王家してきました
ピラミは今回で最後にする予定だったバステトのアンクと
金の指輪器用さ理論をリーネに頼んだら
金の指輪に器用さ全然つけやしないし
バステトのアンクが今まで順調に433とついたのに
今回MP2つけおったわ あの魚め………

むしゃくしゃしたのでリーネ像は捨てました
後悔はしていない (幸運の女神像ではなかった……)

王家も いい加減に出るかと思いきや
器用さ20ベルトがでねーーー

今日金の指輪器用さ理論試した理由が
器用さ570のプクリポを見かけてしまったんです
なんたる数値!

20ベルトがきたら私が547になるとして
金の指輪で550 後の20の差は
ヴァイパー腕を★2から★3に奮発すればいいライン

しかしまぁ今回は神ポイズンベルトが出ましたよ
猛毒3.5%に毒3.5%
このベルトあるだけで短剣楽しくなるじゃないですかー
保留確定 闇箱を使用しましたが
毒以外は外れがつきましたよ……
そこは麻痺か混乱 眠り辺りをだな……

現在短剣はお休みしてますが
短剣使えるモンスターにも良いし
いずれスキル余裕出たら戻したいので
ポイズンベルトは残すことにしました

話はニコ動に変わりますが
ムーミンのアフレコしてみた が面白かったw

後はゼノブレイドXのPV見ました30分くらいの

ゼノシリーズはシュルクが主人公のゼノブレイドしか
経験はありませんが あれはまさしく神ゲーだった
ゼノブレイドXと聞いて 
欲しいけれど やりたいけれど 買いたくないw
と言う矛盾が発生するこのゲーム

ゼノブレイドの時からやりこみ要素やストーリーが良いし
音楽も良し映像も良し戦闘も良しで
ドラクエする前はあれやってた

Gamepadボタンが壊れているのがブレーキになりますが
もし買ったら一月はドラクエお休みしそうw

ひとまず3月26日にドラクエのシアトリズムは買いたいし
そこから一月したら3rdディスクでしょー

春もお財布がすごいことになりそうです……

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ アナザー12を暫くしていましたが
外れベルトを輝石に変えて
余程のミスがない限りずっと籠れますよねアナザー12

金箱や竜箱は出やすいし
それを輝石に変えて 福引券やせいすいとか集めてました
ちとアナザー12やりすぎて寝落ちしたので
13クリアしてまた1から来週する事にしました

ここのボスは弓対決も出来るし
片手剣と両手剣の戦いが楽しいですよね 11 12辺りの人間姿のボスに
弓当てながら撮影するのが
お気軽にコロシアムしてる気分で楽しい

ベロッパフ エミリーに続き
ブーピッグも無事なつき200になりました 零式ショータイムだ!

アナザー12は躍りや魅了 即死がありますが
ハットイリュージョンの解除と弓による安全圏からの攻撃
複数敵が来ても開幕必殺ひいたらサクサクで
12籠りも楽になりました 痛恨大好きなリスさん

あらっ尻尾どっかいったぞw
でも可愛い
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる