私の現メインは僧魔賊旅マセンスパ道7職
スキルPの都合でお休みしてるメインは
武バトレン賢まも
戦パラ以外はメインとして胸をはれた時期があります
さて150スキルの情報により
非常に非常に悩ましいのです
私と同じように複数メインで
アプデされる度に休止メインや復帰メイン等で
何回も振り直しの珠を使う方って
どれくらいいるのかしら?
今まで苦渋の決断で
あの職を切りあの職を復帰させたり~してきましたが
150スキルが来たらまた選択をしなくてはいけない
メイン1職2職で
固有スキル150はある程度
他のサブ職は100とか110あればいっか と
妥協できる人はそんなに悩まないのかも
私の場合極端に
メインならば固有スキルは150を目指したいし
切った職は暫く使えない位スキルを制限します
今悩みに悩んで一つの考えとして
スパのみ固有を140ではなく130にしてるのですが
(シャワーもBGより みとれスパのが好きですし)
スパメインを休止する事で
オーラ130を魅力+60の68まで減らせます
旅メインもお休みすればオーラを更に42まで減らせます
オーラを削った分は
鞭 スティック 扇 各140を150に補完し
その内訳を鞭ならば
魔法固有150 盗賊固有150 旅固有150にも充てれたり
やっぱりスパメインって犠牲が大きいんです
オーラ130を68に戻して62スキルが戻り
鞭で10 鞭→魔法で10 鞭→爪で10 お宝で10
残る20Pは扇かスティックか扇→曲芸 スティック→信仰辺りで
計60近く補完
片手スキル140を0にしてマセンは全スキル140ではなくなりますが
ダークネスショット→シャイニングボウとFB+ダークネスショットが
後期は熱くなりそうなので片手を犠牲にして
戦士に30戻して戦士から盾に振って
盾からパラに戻してスティック補完で10
マセンに20戻してそこから杖とフォースに10ずつ振って
足りない分はマスタースキルで20と
特訓5500による14Pをまた盾等に補完して
早い話がスパと片手を切ることで
150スキル実装後のメイン職は
まず安定のヒーラー僧侶
スティック 盾 信仰 各150
火力でメラガイアー魔法
杖 鞭 まほう 各150
金策とトリッキープレイで盗賊
爪 鞭 お宝 各150
試練とスパ出来ない分のお洒落堪能に旅芸
扇 盾 曲芸 各150
コインボスから強ボスまで楽しく
マダンテしたいしダークネスショットもしたいマセン
弓 杖 フォース 各150
王家とモンスター入り構成を楽しむ為に道具
弓 盾 アイテムマスター 各150
こんな感じになるかもしれない
あくまで現在の予定です
試練が日課であるので
試練に回せる職が多くかつ
中途半端に120とかに振りたくないのでこうなります
150スキルのまだ知らされていないものも含め
またプランは変わると思います
ただいまこうして出来た内容を
日誌に書いておきたいので書きました
特訓追加 1○○スキル追加の度に
こうした事を平気でダーマやらガート城内で
一時間も二時間も煮詰めます
日誌や試練でまた
あれを復帰しました からの
次の日やっぱりあれを復帰しました
みたいな事がおそらく起きると思う
自分がこれだ!と思うスキル振りになるまでは
悩みに悩んで楽しむつもり
皆様は現メイン 本職は なぁに?
150スキル実装後のスキル振りはもう考えました?
まだ3週間もあるのに
私はいち早く特訓5500おわらせて
いち早くスキル振り直したくてうずうずしてます
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ