目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-02-13 01:00:27.0 テーマ:おしゃれ活動

メイン本職は なぁに?

私の現メインは僧魔賊旅マセンスパ道7職
スキルPの都合でお休みしてるメインは
武バトレン賢まも   

戦パラ以外はメインとして胸をはれた時期があります

さて150スキルの情報により
非常に非常に悩ましいのです
私と同じように複数メインで
アプデされる度に休止メインや復帰メイン等で
何回も振り直しの珠を使う方って
どれくらいいるのかしら?

今まで苦渋の決断で
あの職を切りあの職を復帰させたり~してきましたが
150スキルが来たらまた選択をしなくてはいけない

メイン1職2職で
固有スキル150はある程度
他のサブ職は100とか110あればいっか と
妥協できる人はそんなに悩まないのかも

私の場合極端に
メインならば固有スキルは150を目指したいし
切った職は暫く使えない位スキルを制限します

今悩みに悩んで一つの考えとして
スパのみ固有を140ではなく130にしてるのですが
(シャワーもBGより みとれスパのが好きですし)
スパメインを休止する事で
オーラ130を魅力+60の68まで減らせます
旅メインもお休みすればオーラを更に42まで減らせます

オーラを削った分は
鞭 スティック 扇 各140を150に補完し
その内訳を鞭ならば
魔法固有150  盗賊固有150 旅固有150にも充てれたり
やっぱりスパメインって犠牲が大きいんです

オーラ130を68に戻して62スキルが戻り
鞭で10 鞭→魔法で10  鞭→爪で10 お宝で10
残る20Pは扇かスティックか扇→曲芸 スティック→信仰辺りで
計60近く補完

片手スキル140を0にしてマセンは全スキル140ではなくなりますが
ダークネスショット→シャイニングボウとFB+ダークネスショットが
後期は熱くなりそうなので片手を犠牲にして
戦士に30戻して戦士から盾に振って
盾からパラに戻してスティック補完で10
マセンに20戻してそこから杖とフォースに10ずつ振って

足りない分はマスタースキルで20と
特訓5500による14Pをまた盾等に補完して

早い話がスパと片手を切ることで
150スキル実装後のメイン職は
まず安定のヒーラー僧侶
スティック 盾 信仰 各150

火力でメラガイアー魔法
杖 鞭 まほう  各150

金策とトリッキープレイで盗賊
爪 鞭 お宝 各150

試練とスパ出来ない分のお洒落堪能に旅芸
扇 盾 曲芸 各150

コインボスから強ボスまで楽しく
マダンテしたいしダークネスショットもしたいマセン
弓 杖 フォース 各150

王家とモンスター入り構成を楽しむ為に道具
弓 盾 アイテムマスター 各150

こんな感じになるかもしれない
あくまで現在の予定です

試練が日課であるので
試練に回せる職が多くかつ
中途半端に120とかに振りたくないのでこうなります

150スキルのまだ知らされていないものも含め
またプランは変わると思います

ただいまこうして出来た内容を
日誌に書いておきたいので書きました

特訓追加 1○○スキル追加の度に
こうした事を平気でダーマやらガート城内で
一時間も二時間も煮詰めます

日誌や試練でまた
あれを復帰しました  からの
次の日やっぱりあれを復帰しました

みたいな事がおそらく起きると思う
自分がこれだ!と思うスキル振りになるまでは
悩みに悩んで楽しむつもり

皆様は現メイン 本職は なぁに?
150スキル実装後のスキル振りはもう考えました?

まだ3週間もあるのに
私はいち早く特訓5500おわらせて
いち早くスキル振り直したくてうずうずしてます

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる