目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-02-20 13:02:07.0 2015-02-20 13:03:37.0テーマ:おしゃれ活動

02/20おみくじマジック

本日はお休みっという事で
おみくじマジック!

福の神7枚を4・1・2と
3PTで持ち寄り消化

福引き券108枚 スペ福86枚
福の神7だけで 券が194枚増えた

福引き券は10連回しが実装されるまでためて
スペ福は休日の私へのご褒美という事で
回していきます

残るはレアボス12枚の持ち寄りと
キャッツ9枚 キャッツは持ち寄らずにフレと行ってもいいかも

レアボス12を消化すれば
144枚+トルミネ券が貰えるので
大体350枚は一日で集められる事になる

こうなると少し前に2回ほど買った
スペ福一枚5000とか買うのがあほらしくなる……
これ10連が実装されたら販売者が増えて
更に買いやすくなるのかしら

買うのがあほらしい
→自分で集めた方が早い
→絆スペ福とかいらん フレにあげよ
みたいな流れまでいけたらいいのだが……

何はともあれレアボスコインも福の神も
ありがたいにはありがいのですが
超レアなコインっというものでもなくなり
週一 週二のお休みは
持ち寄りが当たり前みたいになってくる

となると王家で福引き券集めるのが
遅く感じる訳でオーブ自体も王家より
レアボス持ち寄りのが手っ取り早くなるので
輝石ベルトとブローチ欠片 モンス育成 特訓上げの為に
王家後期行くことになる

書き置きメモにも書いたのですが
今日350枚福引き券を集めたとして
火曜に200枚集めているので
週2休日で500枚は集めた事になる

これを月4セットしたら
一月で2000枚集まるので
余裕を持って1000枚~2000枚は
一月で福引き券を
集められる時代になったという事だ

そうなると必然的にメタキンコインがまた集まり
自身のレベル解放用以外にも
特訓の為にメタキンとか
販売なんて勿体ねぇぇぇと考えていた私ですが
格安販売する時が私にもくるのかも………?

まぁ販売するからにはぼったくりはしたくない
集めるのに時間をかけたり
集めたと後に苦情言われるのが嫌いなので
格安という事でお互いに笑顔でメタキン回したい

とまぁメタキンの話はまだまだ後の話としまして
本日の福の神持ち寄りも楽しかったです

福の神って女性が多い気がします
強ボスやピラミは男性が多い気がします

海眼 アクセルギア  バンジー+パーティメガネ等
色んな魔女がいましたね

やはり福の神位になると
マジカルメガネ(笑)を装備してる方は稀ですね
大体が海眼
アクセルギアもちらほら
バンジー+パーティメガネで橋上石持ってる方には感心した

素のイオナズンを6かイオナズン4+ゴルシャワで
福の神達をまず倒すのですが
バンジー+パーティメガネの方はマヒャドをしていました
氷ベルトがあるらしい

で私は速度理論なので早読みは使わずに
イオナズン2→覚醒→メラゾーマ→マヒャデドス
→の後に暴走メラゾーマでとどめをさせる事があり
それがやっぱり爽快なのである

イオナズン2までは他の魔法使いも証発動や
味方の火力やスパを除けば大体行動が同じ

その後に覚醒から入る人 早読から入る人
魔方陣をきっちり2枚揃える人
私みたいに覚醒した後はとどめをさすため撃ちつづける人等

色々ありますが
攻撃魔力が750クラスのマジカルメガネを差し置いて
アクセルギアと理論速度でとどめをさすのは
腹黒いかもしれませんが楽しみの一つです
証とアクセルギアの発動を信じて
ベルトには速度や暴走もついているので
きっちり魔方陣を揃えてからマヒャデドスに拘る人の
マヒャデドス撃たせる前に
暴走メラゾーマで私が落とすのがなんか気持ちがいい

海眼派の人はテンションマヒャデドスで落とすので
テンションマヒャデドスか暴走メラゾーマか
どちらがとどめをさすのか みたいな
一々口には言いませんが内心ライバル的な感じで
競いあう位が私は楽しいのです

だって攻撃魔力に拘りすぎて
腕も杖も消費無しの人っているじゃない
それはそれで
私も消費無魔装備38%あるので好きですが
福の神の場合は遅すぎると
逃げたすので せめて腕が杖どちらかは
速度を装備して欲しいとは思うの

スパのゴルシャワがあればカバー出来るのですが
確実に7枚集める為にスパで参加する募集主は
毎度お疲れさまだなぁと思う

範囲武器があればいいという意見もありますが
魔法構成に慣れたので
フリーズブレイドとかはなんか合わないなぁ
あれ遅いし……凍らせるのはいいけど

とまぁ福の神のお話でした
さてスペ福回した後はレアボスかキャッツか試練しよっと

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ







   
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる