目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-03-20 02:09:03.0 テーマ:おしゃれ活動

ダークドレアム/テリーと星屑の剣

まずダークドレアムのお話ですが
ネタバレ要素を含むので閲覧注意なのと
ヒーローズの内容が多いのでそちらも踏まえて閲覧下さい

さてダークドレアムの話題で持ちきりですが
今日帰宅したらXのダークドレアムをするべきか
ヒーローズのダークドレアムするべきか悩んだんですね

で とりあえず少しXの方を下調べしたら
同盟戦初日ということで回線落ちがあり不安定らしいので
Xログインせずヒーローズにインしてました

ちなみに報酬は偽レンダでも飛竜飛べるようになり
リプがメダル10枚福引10枚

これ……いずれは災厄と夢現リプ両方日課する方増えるの?
私は災厄リプはしない(時間がないしやる気ない)んだなぁ

偽レンダ飛べるようになるのはいずれは必要になりますが
馬車もあるし どうしても急いで倒したい訳でもない
150スキル来てからでもいいし まぁ機会があれば
回線落ちでイライラするのはごめん

ヒーローズの配信クエもXと連動してましたね
先週はどちらもカンダタが絡んでいましたが
今回はダークドレアム そしてアリーナ クリフト ゼシカ ヤンガス と続き
テリーに関わる配信クエ そしてピサロの新しい武器が手に入るクエ

まず私は全員99レベルではなく50~60だったのですが
ピサロの新しい武器クエが倒せなかったので
レベルあげしてきました メダル集めついでに
メーア80 ゼシカ90 ビアンカ75 テリー75位にはなった
他も50とか60辺り 

一気に99レベルするのも勿体無い気がして
積んだら上げようとしてて
ピサロの新しい武器クエがきつかった
キングヒドラ強+お供にボストロール強やらマジンガ強やら
だいまじん強やらストーリーに出てくるボスの強が次々出る

で とりあえずレベル上げた後テリーの配信クエしてきて
星屑の剣を入手しました
ルカニ3% Xだと星屑の需要はあれですが
ヒーローズだとテリーの最強の剣扱いになりました

ルカニ役はヤンガスのかぶとわりに
マーニャの誘う躍りなのですが
これでテリーがルカニ役まで出来ちゃう

テリーは隼切りによる分身多段攻撃
ミラクルソードにより自己回復
マシン系に強い雷属性持ち
直線の攻撃も便利で
テンションがためやすく必殺に期待出来る

と優秀すぎるのだが星屑の剣により
テリーいることが当たり前になっちゃう

ピサロ来たからテリー預けてましたが
テリーを戻してピサロを預ける事になりました

星屑の剣入手後
キングヒドラ強+各ボス強を無事倒し
メタルキングの大剣を入手(ピサロ専用武器)

ダークドレアム挑戦しましたが
メーア ビアンカ ゼシカ 死亡 せかいじゅの葉尽きて
テリーのみでテンション→無敵時間攻撃→必殺を4ループ程して
妹が部屋に入った途端
回避遅れて死亡した………

一直線に飛んでくる炎はかわせるし
唸りながら武器を振り回す攻撃もかわせるが
ジャンプしてこちらの居場所に飛び降りる攻撃が
食らった瞬間即死 これがきつい

飛び降りる瞬間 回避を完璧にこなせば良いのだが
うーん 大人しく全員レベル99にするべきか
金のロザリオを量産するか 
クリフト育成してガラスの靴とスクルトでカバーするか 悩む

とりあえずテリーの星屑の剣
ピサロのメタルキングの大剣は手に入ったし
いつかレベルをまた上げて倒したい

明日はお休み
明日こそはヒーローズはひとまず置いて
Xインしたいと思う
あわよくばダークドレアム討伐
無理でも金策しておくかな

ダークドレアムにより各素材が急高騰してるらしい
ためこんでいた方は大勝利ですね今がチャンス

そして花粉症が酷くて酷くて
マスク ハンカチ ティッシュがかかせない季節
花粉症に悩む皆様今年もがんばりましょう…… フレの皆様のおかげで
たんすミミックがなつき100越えました
感謝いたします
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる