目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-03-20 16:36:15.0 テーマ:おしゃれ活動

【クエスト】「悪夢より来たるもの/悪夢の終焉」べりごん、グラディウス、ももちゃとダークドレアムをはじめて倒した!

ダークドレアム倒しました!!疲れたわwww
でも楽しかった^^

ネタバレ要素ある為閲覧注意

まず昼起きて魔法で参加する為に
野良募集にのりました
魔法構成で僧3魔3パラ1道具1

ただこの構成で赤までは減らすのに
どうにもこうにも耐性やら建て直しやら
MP管理で時間が切れました

でモヤモヤしたので
自身僧にして速度46.5 HP460位のいつもの装備から
HP重視にして速度42 HP525位にしたら勝てた

構成は僧3武2バト1マセン1道具1
やはり自身が僧する事で聖女とキラポンゲーに持っていけるし
魔で参加した時にはできなかった
即死ギガデインをスペルガードしたり
前衛達にズッシかけたりで
一喝持ちが2 ハンマーも2だし
今回の道具使い様は葉もせいすいも惜しみ無く使う神だったので
17分48秒位で撃破

タイムアタックうんぬんではなく勝てたことが大事
魔参加で3敗 僧参加で3戦目で勝利
気付いたらインしてから5時間くらい経ってた
時間はやすぎ やっばぁぁぁぁぁい
洗濯放置してたよぉぉぉ

今日休み+夜に参加しなくて良かったよぉぉぉ

僧参加して思った事
僧二人が死亡した時 僧蘇生後 武やバトより
道具蘇生を優先してました

範囲倍化葉強すぎるんー

一々口には出しませんが
僧同士互いに蘇生 マラー 聖女 キラポンをカバーする
これが楽しんだよなぁ 僧は

僧二人が死んでも見極めて建て直し
必殺を使うタイミング 
蘇生走る前にギガデインやギガスロー警戒したり
やっぱり致死理論銀ロザは神だわぁぁぁぁ

グランドクロスとギガスロー ギガデイン これが壊滅の原因
あとは各自キラポンなくてもいいように
どれだけ耐性を支度しているのか

グランドクロスは壁にいき
くそ広い判定を少しでも減らす

ギガスローは遠くにいても安心しちゃだめ
直線に逃げるのではなく横に逃げる
(パラ魔構成だと相撲で直線なりがちですが
それがギガスローのカモになる)

ギガデインはマジックバリアあっても死ぬ時は死にます
スペルガードあるといいけど余裕がある人だけでいい
無くても聖女→ベホイムループで時間稼げる

ハンマー スタンショットや武の一喝はやはり強い
次行くとしたら やはり僧参加の物理が好みかも
平日休みの昼から参加でよかった
回線落ちでイライラするのは本当にごめん

そして物理構成時に私リーダーとお相手のリーダーが
どちらも称号がカリスマ写真家だったんです

久しぶりに見ましたよ!カリスマ写真家を称号にしてる方!
これは絶対この方と勝ちたいと思いましたもん

勝利後私が提案前に
お相手リーダーさんが 写真撮りましょうと提案
バックどうしましょう?と聞いたきたので
すかさず 私は はぐるま かな と提案

そして見事な写真が撮れました
本当に本当にありがとう
洗濯しなくちゃw そして腹へったぁぁぁぁぁぁ

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 左に写るイケメンウェディさんと私を真ん中に
素晴らしい写真をパシャリ 150スキルくる前に倒せましたね
最大の敵はやはり制限時間
20分制限さえなければ
魔法構成でも勝てたはずです 参加者の殆どがアクセルギア装備でしたよ
わかってらっしゃいますね
こういう時だからこそ
アクセルギアは大事なんですよね 魔法参加時は速度45.5ではなく消費無40%にしてました
道具使い様が範囲もせずせいすいも余り出さず
ハンマーで手一杯だったのと アクセルギアがあるのと
早読みがありますしエコ重視によりせいすい使う時間をカバー

物理構成時は僧は勿論速度重視
耐性は即死封印呪い100
出きれば麻痺や混乱も100がベストですが
キラポンを管理出来る人なら最低いる封印即死あれば十分かと
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる