目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-03-23 00:44:51.0 テーマ:おしゃれ活動

僧2ドレアム撃破

前回日誌は野良で
僧3武2バト1マセン1道1でクリアでしたが

今回は フレの ぜろ氏のお誘いで
僧2武4マセン1道1の物理構成に!!

僧は私と なむさん担当
イコールさん ちあさん ライムさんなど
ぜろ氏繋がりの同盟なのだが
知ってる顔触れ多くて冗談も交えながら楽しかった

僧2でもなんとかなるだろうと挑んで
黄色まであっさり初回でいけて
野良で魔法や物理で何回も全滅やタイムアウトしてたの
なんだったの楽じゃない と思った矢先

黄色になった後
ギガデインやギガスロー ジゴスパークで崩れて
僧2死んだり 片方死んで蘇生後死ぬみたいな
なんともお恥ずかしい限りの
モヤモヤしたプレイになってしまい
皆様にも葉を無駄に使わせてしまい
次は勝たねばならない!!と思い

一度皆葉の補充で出て
ボス3連戦の時もどうすればいいのか考えて

チャットにも
冗談話が飛び交う中

黄色まではサクサクいけた筈
そこから僧はどうすればいいか
色々試してみます

とまで言いそうになった

がそこまで言って負けたら嫌だし
黙って試してみることにした

僧3の時やこの面子初回時は
スクルトやフバーハ 聖女キラポン等優先してました
僧3の時はそれで良かった筈なのですが

僧二人が聖女やキラポン
死んだ味方に蘇生や蘇生した僧に聖女かける等
していたらドレアムに近すぎたり
まとめて死ぬなと思い

とにかくズッシを中心にして
後は自分の近くに死んでいたら蘇生
後はマラーしてました
なむさんは積極的に近づいてでも
蘇生行って下さったり
皆が葉でカバーして下さったおかげで
野良だとズッシばっかすんじゃねーよとか
ズッシいらねーよwとか言われそうなのを

結果的に拮抗させたり
自身怒りタゲ時に武3や4がかりで
相撲をするという事に成功した

そしてドレアムの隼切りとグランドクロスは
複数判定なので今までみたいに聖女してればいい
………だけではなく
じゃあ天使優先なの?という訳でもなく
天使しても死んだらかけなおしに時間無駄なるので
隼切りは私が好きなビックシールドで
とりあえず一回は防ぐように心がけたり
ギガデインはスペルガード
スクルト フバーハは無し とりあえず前衛6人のズッシを管理
蘇生は必要最低限に何が何でも蘇生しに走らない様に
味方の相撲を信じていました

このダークドレアムのステージがまたいい事に
長方形ではなく円形なのもポイントで
壁際に相撲しようと思えばしやすいのも利点

味方がフル耐性だったり耐性多めだったり
初見じゃない人多かったし葉も使わせたし
相撲もして頂いたしで
僧2の立ち回りがこれで良かったのかは
断定出来ません

ただし結果として勝てた訳だし
ズッシよかった!
拮抗できてたね!
等フレからお言葉を頂いたので嬉しかったです

勝てた事が大事なんです
毎日リプするわけではありませんし
タイムアタックや効率うんぬんではない
道具だけに葉やせいすい使わせるのではないし
僧が死んで攻めるんじゃないし
武の一喝タイミングや道の零式タイミングを
間違えてもフレ達でいけたから
いい思い出になったんです

あぁ 楽しかったのと
すっげぇぇ緊張したぁ
今回の同盟参加者ありがとうございました
お世話になりました!!

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 集合時に ぜろ氏とライムさんの色が
似た感じなんだけどかっこよくて
ウェディのモデルさんかな^^?と思った 僧か武どちらかで参加予定だったので
即死封印呪いの装備をもう一着急遽支度し
ドレアしてみたんです
聖歌隊と拳闘士盾が色が合ってた

とりあえず聖女ゲー+マラー ゲーを
制限時間20分かつ複数判定攻撃で
難しくしてきた運営は考えてきたなぁと なむ僧お疲れ様でした(・ω・`=)ゞ
武 道 マセンの方々も葉やせいすい感謝です

野良でもフレでも
ドレアムのクエすると
驚きの白さ!や
素晴らしい腹筋 等ネタが飛び交いますよねーw
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる