目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-03-25 00:51:17.0 テーマ:おしゃれ活動

ガチおみマジ勢

今日は書きたい内容ありすぎるぅぅぅ という事

・150スキルについて
・導きキャッツ野良奢り20枚行ってきた
・神秘カードがまた完成した
・ヒーローズのダークドレアムも撃破
・春イベント行ってきた

の前回日誌に引き続き
・ガチおみマジ勢について語る
のお話を書きます

私なりのガチ書きなぐりになります
ガチ話が嫌な方は閲覧しない方がいいかなぁ

で本題おみマジによって福の神13枚出来たので
とりあえず現段階3枚になるまで10枚消化してきた

2枚持ち寄り・3枚持ち寄り・3枚持ち寄り・2枚持ち寄り
で4セットかなぁ

ぶっ通しで迷宮途中お手洗い等ありですが
私好きな事はぶっ通しで平気な方です
迷宮は楽しいですもん

まず1セット目
魔4によるツッコミ待機構成
ツッコミ待機については私はブログから知りましたが
着々と福の神持ち寄りでテンプレ化してますね

募集主に草原地区で緑玉で
持寄……福神13枚迄可 魔速44% ツッコミ待機○導出 ○
と出してたら誘われまして
少し話がずれますが
緑玉でコメント出すときって性格現れますよね
ボスの討伐数を書く人や
耐性や装備を書く人
様々なボス名を書く人
シンプルにボス名書いて誘って下さい な方

私は人間子供キャラは地雷みたいな
キッズお断りみたいな風潮やイメージを
覆すみたいな変な意地があるので
コメントはしっかり書き
おっこの人間子供は誘っていいかも?と
見て思わせるようやコメントを書いて誘われ待ちます

本当変な所で意地張る私の性格ですが
中途半端なコメント書いて誘われるの時間かかるの
嫌なんだもーん
こいつは取られる!すぐ誘わねば!位の
コメントの方がすぐに誘われて楽ですよ

で話は戻りまして
最初の募集主が
後一人はスパか魔どちらがいいですかー?と
尋ねてきましたので
私は スパでもいいですがシャワー代気にしない人かなぁ
ツッコミ待機も私は可なので魔4でもいいですよ  と返答

募集主もそうですよねーと返事来て
無事魔4のツッコミ待機構成に
スパ入りでもいいですがシャワー代回収されたら
金策にならないんだよなぁ こちらは……

次のセットで誘われた募集主が
昼レアボス持ち寄りで一緒した神募集主様で
私が今までみたレアボス 福の神持ち寄り主で
一番凄いと思ったんです

何がすごいかって
まず気配りが凄い
武器 防具が凄い 
アクセも合成凄い
定型文とかネタも凄い
ドレアしてない素の防具が凄い

レアボス 福の神持ち寄りすると
加入順で連続投入か
加入順でローテーションかで別れます

連続投入は123 456 789 101112
みたく点呼確認をします

ローテーションだと159 2610 3711 4812
みたく点呼確認をします

で大体連続投入の方が多くて
投入する度1 とか2と言い
3私ラスト 次私4からいれますね みたいな流れだが
連続投入はたまぁに本当にたまぁに詐欺があったり
何枚入れたか忘れたりがあるんだな(希ですが)

2セット目の神募集主は
加入順ローテーションで一人一人
あなたは何番目とか
俺入れます の次に
レンス▼2お願いします みたく
一回一回ログ残しをして下さる方なんです

レアボス参加時に見た目が無法のドレアを
一切してないシンプルな賊だったのですが
悪霊12%理論 忠誠27理論 竜玉40理論
パワチャでもないし 攻撃神秘ではありますが
攻撃輝石ベルトではないのに
爪攻撃賊で380とか これまた化け物が……
私なんてパワチャと攻撃輝石で370ですよ
武爪400いきそ^^とか恥ずかしいわ

パワチャと攻撃輝石あれば賊で爪400
武なら420とかのクラスのお方ですね

しかももう一人の参加賊も
悪霊理論 忠誠もいい感じ 爪が996錬金で380
お おう また化け物が……(誉め言葉)

でもまぁ器用さは低いんです二人とも
私の器用さ621で すげーって誉めて下さりましたが
私からすれば あんたらのがすげーよwwwと

ここで一区切り
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ で結局 福の神10枚持ち寄り
ミネア3トルネコ1ですよ
ミネアからはマジンガ♪ベリアル↓ バズズ↓でした
ベリアル バズズは捨てました

トルネコからはレアボスコインを買いました このマスター装備来てる方が
レアボス参加時の神募集主と
福の神持ち寄り時に再開した時の装備見た目

スパでしたがHP540位行ってて
海眼40理論 竜玉理論 HP神秘理論 アヌビスはブローチ443だったかな
私が今まで見た募集主で
トップクラスに入る方でした

その方も含め次の日誌にも続き書きますよっと
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる