目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-03-25 02:03:03.0 テーマ:おしゃれ活動

(3)ガチおみマジ勢

日誌続きになります

3セット目の福の神持ち寄りは
バト魔魔スパ構成

ツッコミ待機構成か開幕から範囲攻撃か
バトの募集主に尋ねて
開幕から範囲攻撃との事でした

どうやらツッコミ待機構成の方法が分からないらしく
バト入りのフリーズブレイドだと
敵を1ターンで落としきれない可能性が出たりで
ヒヤヒヤしたのですが
スパさんがミネア効果で開幕テンションシャワーだったり
バトさんもアクセルギア装備で
フリーズブレイドからのギア発動
逃げられそうな赤い雑魚神を
素早く再度フリーズブレイドで仕留めてました

おお これくらいのカバーがあれば
バト1入れてもいいかも と思いました
雑魚倒した後に大神に天下無双しても
ガードされまくりだったので
ターンに余裕がありましたし
開幕ナズン→魔法陣→覚醒→デドスか超魔法陣→デドス
してました 2番目に覚醒せず
まず魔法陣を支度する理由が分かりますか?

大体の魔メインの方は
覚醒か早読みした後は魔法陣の順ですが
このケースだと
素のナズンは共通で次に覚醒も共通
その後に魔法陣ひくらいなら
先に魔法陣で順番入れ換えた方が
スパのバギクロスが1ターン多く暴走期待値が上がるんです

え?割りとどうでもいい?あっはい
で超暴走魔法陣についても小ネタ?ですが
超暴走魔法陣後にデドスを撃つのが
当たり前みたいになってますが
超暴走魔法陣後 ただしくデドス撃ててますか?

はぁ?と思いの方もいるでしょうが
超暴走魔法陣をひいた!とアイコン横に出たり
演出出たすぐ後に撃っては駄目なんです

音で説明するなら超暴走魔法陣の音が
くるくるくるぅ~ ふわぁん(光る)の
くるくるくるぅ~の時ではなく
ふわぁん(光る)の完全に魔法陣をひきおえた後の方が
私は暴走しやすいと思うんです(何故弱気になった)

これいちいち説明するのめんどくさいんですが
あっわっかるわぁ それーっていう
ガチ魔の方いらっしゃいます?
まっ それは置いといて
3セット目は無事終わり
4セット目が魔法少女3人に誘われたのですが
募集主が 僕が6枚出すので
その後に2枚お願いしますって仰ったんです

レンスは察した!!
ぼ……ぼ……僕っ娘きたぁぁぁぁ
まぁ僕っ娘より女装エルオのが好きだが
(それはそれでおい)

で他にも察しましたが
一人ずつ2枚持ち寄りではなく
一人が6枚……ほぅ……
複垢かチムメンかフレ参加人数会わせの可能性あるな と
で動き見てたら
一人の魔法少女がもう一人の魔法少女に
ついていく な動きしてた
てかチム同じだった
慣れてないチムメンをついていかせる可能性もあるが
まぁ複垢だわな

それでもしっかり魔4のツッコミ待機構成出来てましたよ
ツッコミ待機構成だと
扉前で覚醒→ナズン→1ターン待ってデドスフィニッシュ
シンプルだし複垢する人いるんだなぁと感心しました

レアボス持ち寄りや福の神持ち寄りしてると
こういったガチ勢見れて勉強なりますよね
勿論ガチ勢でなくてもツッコミ待機構成なら
多少攻魔低かろうが消費無装備だろうが倒せますし
レアボス持ち寄りだって誰か一人が
器用さが高ければ他の賊は悪霊6%でもいいし
装備をして証持ち3で4分の3でオーブもう一個増えるし
そこら辺のバランスが好きだわ

という事で迷宮と言えば
ドレアやフリコメも見れるし
レアボス 福の神は買っていくよりは
持ち寄りのが好物でした

一つの日誌に書ける文字数は2000文字まで
長文書きなぐり日誌を
今日は5つ位書いたので1日で
8000~1万文字日誌に時間を使った事に
時間で言うと3時間とか?

本当馬鹿だなぁ私は……と私は思いつつ
思いで残したいし日誌楽しいです

さて福引き券300枚稼げたが
新しい景品来るまで我慢できるかなぁ
スペ福はとりあえず150枚引いておこう
メタキンを集めたり超お宝種売ったり
導き香水補充したいしカードも貯めたいしなぁ

1等プリズムや特等はよ こんかなぁ……

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 魔法少女とショタ魔法使い このステージのツッコミ待機場所は
ここら編でもいいみたい

もう少し奥で待機する方ばかりでしたが
ここでもツッコミ範囲届くらしい
勉強になりました(・ω・`=)ゞ さてスペ福150枚引きますかね
良いの当てないと(出さないと)
私のアクトメーアがチェストーをお見舞するわよ

コンシェルジュ『……………。(可愛いモンスだな)』
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる