目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-03-27 04:34:03.0 テーマ:おしゃれ活動

タクト/150/ブオーン/花嫁

ネタバレ含みます閲覧注意

タクトをふる仕草いいですね
この事も考慮して聖歌隊ドレア作って正解でした
たんすミミックより結局私はドラキー派でした
ドラキーの魔力の歌はまだまだ強いです

150スキルは昼に仕事行く前に
サポでクリアしてきました

大体こういうクエは今までは
結局サポ構成だと自分僧前提でしたが
難易度下げる事により
無事自身魔+ドラキー+賢+僧という
魔法構成で勝ちました

150スキル来る前にいち早くクリアしないと
サポが150スキル実装後の技で
倒さないといけない為
私はどうしても今日早く取得したくて
11時30にはダーマ神官前で待機

ボス戦に関しては少し伏せますが
モンスターズをやってきた方には
嬉しい戦闘だと思いました いい演出でしたね

で150スキルは私は
僧 槍以外150 魔 短剣以外150 
武 扇以外150 賊 短剣以外150で
事前にスキルも余らせていましたし
計画通りメイン4職振れました

まぁ頭の中には
欲を言えばお洒落スパを継続して
可愛いミリオンスマイルでニヤニヤしたかったり

バトマスのミラクルソードはバトマス導入時から好きでして
テンションブーストからのミラクルソードとか
ミラクルソードと相性の良いHPパサ-等
面白かったんですよね

でついにミラクルブースト来たし
バトマスもしたいけれど
私性格上メインをするなら武器も必ず150です
全武器150とまでは言いませんが
スキル振るなら0か150位の気持ちです

その為僧魔武賊で今振りましたが
メイン休止中の旅スパバト賢レンマセンまも道は
どれも魅力的なスキルが追加されましたが
やりたい やりたい 全部やりたぁぁぁぁい
なのですが使う頻度を考えて
安定の僧 酒場と福の神 魔
ピラミ コインボス 武 レアボス 金策 賊
に必然となるんですよね

150スキルあれが使えない
あれがチートすぎる みたいに
提案広場で早速荒れているらしいですね

私は毎度毎度荒れそうなスキルも
自分なりに工夫して
誰も使わないようなやり方や
マイナーでも自分が楽しければーでやってます

私は戦士パラ以外ならある程度いけるので
取っ替え引っ替え出来ますが
やはりアストルティアの中で
絶対魔しか出来ない!!とか
スパしかしたくない!!とか
こだわりある方がいる訳でして
そんな方からすれば
新しいスキルが追加された中不遇だったら
そりゃ荒れるでしょうね………

150スキルについてはまた日誌を続き書きます

実は仕事帰宅してから
インはせず ヒーローズをしてました
こちらも今日は配信クエでして
ビアンカとフローラの配信クエと
ブオーンと戦える配信クエが来てました

ビアンカとフローラの会話やボイスやり取りを
プレイしながら感じられるのは
5が好きだった私からすれば
ジーンとくるものがありました

ブオーン戦ですが今回は先週倒した
ヒーローズのドレアムとはまた違い
ユニットを守りながら
ブオーンに砲弾や敵に弓のマシンを使い分ける必要があり
今まではみたいにテリーさん強ぇぇぇぇ戦法しようにも
ブオーンははるか遠くから雷や岩を投げてくるんです

ある程度ダメージ与えれば
超巨大な顔に飛び降りて攻撃出来ますが
大人しくジュリエッタを仲間に入れて
あくなき探究心スキルで
バトシエ効果を強化して
ブオーンさんに終盤は9999ダメージ与え倒しました

メーア99 ゼシカ99 ビアンカ99 フローラ80位でも
2回くらい負けてしまいました
ユニットのHPが0になると
いくら私達がピンピンしてても負けになるので
飛んでくるキメラ達はジュリエッタ操作の弓と
ビアンカの力のルビー3五月雨射ちで対処
適度に投げられてくる巨大な爆弾岩は
放置してるとメガンテしてくる為
ブオーンの進行を妨害しながら
たくさんのキメラを倒しながら
爆弾岩を倒す と回りを見ないといけません
ブオーンの岩を持ち上げる時と
緑の光をためている時に攻撃をすれば
岩を持ち上げている時は ひるみ
緑の光をためている時は
ひるみ+守備ダウン チャンスなので
砲弾や弓も無限には撃てないので
チャージや残数をしっかり管理すれば勝てます

報酬はビアンカ フローラクエが
悠久の花束 ホイミストーン効果+75 と
ビアンカ と フローラ のアレンジコスチューム

ブオーン撃破で天空のオーブが手に入ります
ドレアム撃破は はぐれのオーブです
貴重な防具が二つ揃いました
スタメン用にあと二つはレアオーブ欲しいです

では一度日誌区切ります

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる