目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-03-27 05:41:42.0 テーマ:おしゃれ活動

150スキル考察 上級職編

前回 前々回日誌の続きになります
私レンスなりの150スキル考察です

上級職というより10では追加の新職になりますが
歴代ドラクエより 上級職と書かせて頂きます

パラ なんとかの守り
昼印象 堅陣の守りだったっけ?
パラ一番私しないから名前すら危ういっていう
一回無効に対してガードして痺れさせる
パラの持ち味を生かせるか否か

帰宅してからの印象
パラメインの人は敵の行動分析や
ターンエンド等詳しいだろうし
この技をいつ使うのか正しいかは判断できそう
私なりの考えはパラは下がると言うより
相撲や盾役だから
敵の強力なジゴデイン系はスペルガード
物理や即死技は堅陣の守り
叉はスペルガード+堅陣の守りをして
ジゴデイン逃げ遅れ味方を仁王立ちで
2回は無効しちゃうとか?

はいパラしない私の妄想に過ぎませんね
パラメインの方活用期待してます
そしてハンマーのHP10おめでとうございます

レンジャー  フェンリルアタック 及びダークネスショット
昼印象 ダークネスショットは当たり
フェンリルアタックねぇ………コロシアムは解禁されたら化けるとして
モーションは良さそうとして
実戦で使えるかと言われたら微妙
ジバルンバやフェンリルアタックで固い敵には良いだろうね

帰宅してからの印象
まぁレンジャーはダークネスショットが弓で来るし
スパのミリオンスマイルと同じくモーションを楽しむスキルとしよう

スパ ミリオンスマイル
ミリオンスマイル………う………ん
みとれ率上げるとか
メイクアップ+マジステッキ+みかわしアップ位の
他の可能性を秘めた技を追加しても
スパメイン少ないんだから良いでしょ!と

特訓が上げやすくなる割には
CTも微妙に長いし
ミリオンスマイルで敵全てに効果あるなら
まだ救済と考えますが

プリクラみたいな演出は好きですが
この技見たさに野良でミリオンスマイルしたら
何してるん?みたいな空気になりそうで嫌だなぁw

マセン マダンテ
昼印象 マダンテしたかったなぁスキルきついなぁ
帰宅してからの印象
マダンテはMPの4倍かつ覚醒と早読みがのると聞いて
もう頭の中ではドラキーと組ませて魔力の歌からの
FB→マダンテで大ダメージ与えてーの
じわじわMP回復してる内に
杖から弓装備してダークネスショット→シャイニングボウで
更に大ダメージを与えたい

そしてマダンテにより
無駄にたまるマセン必殺や天使の矢が生きるといいね
マセン やりてぇぇぇぇぇ スキルどおしよぉぉぉ

ここでまた区切ります レンス(・ω・`=)ゞ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる