目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-03-27 06:26:53.0 テーマ:おしゃれ活動

150スキル考察 上級職編2

前回 前々回 更に前回←
の日誌続きになります 

私レンスなりの150スキル考察です

バト ミラクルブースト
昼印象 ミラクルソード好きな私には
朗報過ぎるミラクルブーストきたぁぁぁ
ただしスキルふれねぇぇぇ

帰宅してからの印象
ミラクルブーストによる攻撃時回復は
最大で250まで

ただし範囲技は有効で
ビッグバンなら250×2みたいな感じらしい
天下無双等は初撃のみ回復
ヒーローズのテリーさんが現在
天下無双の全撃ミラクルブーストみたいな
チートになっているので
こちらにまでそれを出さずに良かったです

初撃のみでなかったら荒れまくるわw
密かに僧の女神の祝福とも相性良いなぁ
僧+旅戦とか
僧+マセン道とか
僧+バトバトとかどれも良いなぁ
僧目線楽しいだろなぁと妄想

賢 ドルマドン
マダンテはマセンに取られましたが
マセンはMP回復しますしね
むしろ賢者にMPカラッカラにされたら困るわ
ドルマドンいいっすねー
ドルマドンとイオグランデで魔みたいなプレイや
ダークネスショットで前衛に疑似マセンFBして貢献もいいし
賢者がダークネスショット後シャイニングボウも
非力ながら良いダメージソースになりそう

魔の装備はあるし賢者が実は一番私
現段階で5つ目のメイン職にしやすいんです(スキル的に)
弓は150振ったし
悟りは今100ですが130まで振れます
あと20だけをどうにかして150にすれば
賢者も杖盾弓悟り150でメイン出来そうです

まも ウォークライ
昼印象 名前は格好いい
シンプルな説明だが倍率が知りたい
倍率時代では爪武 鞭賊 斧戦に対抗できる

帰宅してからの印象
倍率1.5倍いいですな
ウォークライで提案広場荒れてますが
限られた時間内にアクセルギアやビーストモードで
何発ぶちかませるか強みですな

まもメインは希少でしたしね
この期を機会に増えていいんじゃない?
個人的に まもが弓装備出来てたら
ダークネスショットかウォークライ修正が
間違いなしだと思っています

ウォークライ ビッグバン ウォークライ ライガースラッシュ
ウォークライ 真斧無双 ウォークライ 極竜撃ち
これはアドレナリンが出ますわぁぁぁぁ

ただ真やいば砕きを頂いた戦士が
ウォークライ頂いたまもに怒るのも
分からなくもないですが
戦士は斧で火力職ですが
体当たりにタックル かばう がありますしね
それで我慢出来る むしろ満足な戦士は良いとして
このアストルティアでは脳筋やHPでしか判断できない人が
まだまだいますしね
戦士にもっと火力を要求するんでしょうね

個人的には斧より片手剣に
もっと火力上げろと言いたいんですが………

道 プラズマリムーバー
昼印象 名前が厨二心くすぐりますね
光の波動ではないから お察しですが……
たたかいのうたがバイシに対して
たたかいのビートがバイキルトだったように
まだプラズマリムーバーにも期待はしていいかもしれない

帰宅してからの印象
プラズマリムーバーが範囲や全体だと思った?
はいはい残念特定でしたよ

うぅぅ辛い………
でもまだボロクソ言うの早い
プラズマリムーバーを使える子にするとしたら私は
弓聖との相性を生かし
弓聖は対象範囲なので
他の味方に弓聖したが
自分が範囲外で弱体を受けた時にプラズマリムーバーとか
それを自分以外に例えば
道具+戦士2が相撲して弓聖状態
僧がブレイクブレス受けてからキラポンや
悪い効果を受けてからキラポン状態とします
僧だって忙しいんです

開幕ルカナンやボミオスをくらう事もあるし
キラポンを僧より味方優先の人もいます
耐性万全だからキラポンいらない僧だって
ルカナンやボミオスとか油断して受けますしね

そんな僧にプラズマリムーバーして貢献しちゃおう

光の波動ではない プラズマリムーバーだからこその
持ち味を生かしましょう
道具使いにはダークネスショット デュアルブレイカー ジゴスパーク
と揃っているじゃない
プラズマリムーバーが全体でなくても
十分強い職ですよ

さて14職考察(妄想)終わり
あとは実線あるのみ!!
僧魔武賊 スキル確保メインですが
弓も150あり生かしたいので
マセンか賢者か道具どれかも150にしたい!!

賢者
→一番スキル振りやすいかも
賢者立ち回りも私大好きだし

マセン
→フォース今82 ちときつい

道具
→アイテムマスター今110 150した後
ブメ0→150がきつすぎる………

特訓全て5500でもまだまだ足りない
スキルPを私に下さい(*´ー`*)………………。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる