目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-03-27 18:28:48.0 テーマ:おしゃれ活動

ギア理論完成~弓対弓~150マセンとマジンガの熱い戦い~

アクセルギアがターン消費しない10.5%の理論完成しました!!

まず私は本日お休みでして昼インして
スキルを振り直して僧魔武賊に加え
マセンとレンジャーをメイン復帰させました
(レンジャーは性格的にはサブメイン扱い)

マダンテやダークネスショットを
文字で説明見るだけでは満足いかないので
脳内シミュレーションを実戦する時が来ました

マセンで緑玉を出します
コメント内容はこちら
マジン・バラモ・ガイア  フォス弓150マセンorガイアー速44魔
このコメントで一枚カード+5枚バザー購入の内
3枚は誘われてマジンガ討伐
3枚は自身がリーダーで人集めて討伐に

で構成が僧マセン武武が5戦で
私はウォークライまもも見たかったんです
しかし中々平日昼間な事もあり
武や僧はいるのにマセンやまもがいなかったんです

最後の最後にまもで
慣れている方マジンガいきましょう と
コメントがあり誘ってみるとかなりガチなまもさん!!

武のライガースラッシュが900連発に対し
まもウォークライライガースラッシュ1500連発
これはヤバい スキルクラッシュも試していたし
このまもさん 黄竜も守備666とかだし
蒼爪も996とか ガチやガチ かっけぇぇぇ

で私マジンガ連戦する前が
モンスター用ギアはなく とりあえず初日に
9.5%の%埋めつくしで保留していた層なんです

あの時もマセンでしたが
参加者の武は390に料理で410とかでしたが
今回武の爪を見ていて爪スキル150で5上がった事や
忠誠が続々完成してきたのか
料理無し400や410が殆どでした
私の武は竜玉外してなんとか400越える
まだまだ恥ずかしいレベルです

竜玉装備で輝石ベルトも攻撃無しで
410越えてた武を見たときは圧巻

私はマセン マダンテ ダークネスショット 
復活杖有り 速度44%の
スタミナライス☆3で15盛ってHP570のマセンで参加

顔はギア9.5 首はロザ25致死理論で
これだけHP盛れましたので
全てHP盛り盛りのスタミナライスではなく
バランスパスタ☆3でマセンが600越える時代なんですね

FB入らなくてもダークネスショットを撃てる強み
今まで無駄だった必殺が
マダンテ→ルーレットで活用したり
ピオリムやバイシ更新していると
必然とFBやダークネスショットがまたたまります
マジンガ討伐早くて3分切りました

FB2回撃てればマセンとしては
上出来みたいな事をマセンメインブロガーさんが
仰っておりましたが
今の時代だとFB2回 ダークネスショット2回
マダンテ2回 シャイニングボウ2回と
サブアタッカーだったマセンが十分メインになりうる役までに成長
マダンテ後に必殺がなくてもじわじわ回復して
バイシやバイキルト ピオリムは出来ますし
早読みがマダンテのるので早読み維持も可能
最悪MP足りなくても天使の矢を一回与えれば
十分バフは回せます

攻撃時MP回復の効果や天使の矢が
ついにマダンテと相性が良くなりました

マダンテやFBはテンション消費せず
ダークネスショットにテンションのせるのが強いです
ダークネスショット自体が倍率も良く
バイキルトやフォースが出来FBの後にダークネスショットも
十分な火力になります
1500とか2000とか出て
ダークネスショットやマダンテでとどめさしも
うまく出来てもう震えましたよ

FB入れた後のウォークライライガースラッシュで
更に早くマジンガが落とせますし
FB入らなくてもウォークライライガースラッシュで削りが早いので
武1まも1や まも2のマジンガも
これからは有りですね

マジンガ24戦本日して
モンスター用に作り出したギアがまさかの理論
そして今まで愛用してきた9.5%ギアがモンスター用に

マジンガにわざわざ購入してまで行くのは
今日で卒業ですね(;_;)

さてギア%理論は完成しましたが
現物持ってすらいない忠誠三悪魔や
まだ完成していないバラモス魔王ネックも
マセンと魔メインを稼働して3.0来るまでに
終わらせていいかもしれない

りっきー ありがとう150スキル 楽しすぎる
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ アクセルギア完成祝いに おむつっこりにマダンテ リーネ先生感謝(;_;) ヴェリナードで嬉しくってタクトふってました(*´ー`*) アクセルギア完成時の私は
ソファから飛び下りその場で激しくジャンプして

やっだぁぁぁぁぁぁぁ
ついに完成した 嬉しすぎるぅぅぅぅ
グレンたん ありがとぅぅぅぅ←←
と感極まりましたよ(;_;)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる