目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-03-31 20:37:13.0 テーマ:おしゃれ活動

グラコス/バラモス/アニメ

メラガイアー実装により魔が益々楽しいレンスです

先日モンスター用にギアを作っていたら
一日でアクセルギア理論が完成し
海眼装備しないバラモス等でよく発動し
若干テンション鰻登りになってます

酒場にアクセルギア理論速度44%のメラガイアー魔で
預けてみたら途端に稼ぎが悪くなり
やはり魔は海眼だなぁと思いました

サポの場合ピラミがメインに借りるかたがいますし
海眼に戻したら やはり毎日4250稼いでいました

でそろそろリベンジしようと思い
グラコスとバラモスの野良持寄を久しぶりにしてきました

すごいときはバラモス1枚で3つネックレス出たりして
海眼5つ魔王ネックレス5つ合成してきたら
海眼は5%がつかないので3%埋めつくしで変わらず
魔王ネックは5つくやろ?と謎の自身がありましたが
322のネックレスが332で1増えただけっていう
喜びきれない結果になりました

うーん 実はセルケトブローチが5ついて
攻撃魔力が724になったんです
インテリ腕輪とマジカルメガネで37盛れるとして
攻撃魔力760にはなれるのですが
やはり魔王ネックレスと海眼 セルケト優先かなぁと

で今までの私はインテリ腕輪はマジカルメガネは
有り得ない考えが強かったのですが
今日お会いしたガチ魔さんが
攻撃魔力779だったんですよね

バラモスしてたのですが
彼と組む前の面子はバラモス討伐が早くて02ふん10秒位
それに対してガチ魔と組んだ時が
パラが死亡したり事故の目立つPTだったのに
01分50秒とかだったんです

彼の装備をよく見てみたら
足は移動速度3%が二つの6%という拘りに
服も45ずつ盛るのではなく 50とか52とかで
杖は最新杖の準理論速度でした
輝石ベルトは炎10% 闇特技8% とかついてて
メラガイアーの暴走ダメもログで確認したら
私が3000としたら彼が3600です

今までのメラゾーマくらいならば
攻撃魔力より断然速度重視だったのですが
メラガイアーの実装により
インテリ腕輪 マジカルメガネ 炎ベルトで
600のガイアー差が出るならば
速度は早読みやドラキーでカバーするとして
杖さえしっかり速度あれば
インテリ腕輪 マジカルメガネも有りかもしれないと思いました

勿論ピラミや福の神では海眼ですし
基本私はアクセルギアが好きなので
アクセルギアを大事にしたいですが
ガチ中のガチ魔なら
攻魔770↑の速度21と炎ベルトもいいなぁと………

とりあえず手っ取り早く火力をあげるために
攻撃魔力18か20ついたまま
炎8や10%のベルトが今すごーく欲しいんです

魔王ネックレスとセルケト作りを引き続き頑張るとして
バラモスは買うの暫く辞めようかと悩んでます

150スキル来てから金策疎かになりすぎて
出費ばかりなんです………

魔王ネックレスの合成緩和か
スペ福選択カード対象化されたらでもいいかなぁと

攻撃魔力700を一月二月前に目標していて
700になり720に次に目標していて720も到達しました

最終目標ラインである730台からの
インテリ+マジカルで770台はまた今度にしよう……

バラモスやグラコスでマジカルメガネで
720ラインの方は増えてきました

メラガイアー実装に賢者のドルマドンも実装され
バラモスやグラコスが
02分切ったり01分切れそうな時代になりました

3.0ディスク来てからの出費に備え
そろそろ金策に戻らねばならないなと思いました

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ ピラミ7層は自身魔+ドラキー+サポ僧2で勝てました

ドラキーを耐久振りからドルマ特化に戻し
火力は私とドラキーでサポ僧2も魔力の歌で働きまくり
僧1は賢者でも良いのですが
ドルマドン持ちで海眼賢者が中々見つからない

8層初めて入りましたがこんなに暗いんですね
夫婦まではあっさりいけましたが
例のピラミ化されるあれで崩されました

暴走ラリホーや離れる事を意識すれば
8層もサポでいけそうですが
とりあえず私はサポ6層までだったのを
7まで安定させて8は一回だけ挑むっていう
週課を始めようと思います 余談なのですが今期見ていたアニメの
デス パレードと美男高校地球防衛部loveが
最終話も終わり また寂しくなってます

私の嫁キャラが出るテンカイナイトまで
最終話近いとか もうダメ………

春アニメでまたドハマリする神アニメはくるかしら………
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる