目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-04-03 11:33:58.0 テーマ:おしゃれ活動

ゾーマとアスコン

DQHでゾーマの配信ボスとマーニャの配信クエしてきました

ダークドレアム ブオーンと配信ボス倒してきましたが
ゾーマも強敵でしたねー

敵の攻撃ですぐ凍らされるのと
99レベルであろうと
ゾーマの一直線に素早く放たれる技を受けると
即死になるので油断は出来ません

テリーさんに兎のお守りを3つ装備して
凍結100%ガードにして
ミラクルソードと隼分身斬りでごり押しと
必殺技2回程で倒しました

ビアンカで遠くから五月雨撃ちしても
すぐダメージを受ける位に敵の技発動は早く

前半は一直線に飛ぶ技が目立ちますが
HPを半分ほど減らすと移動速度の遅くなる追加技や
急いで移動しないと逃げ遅れる氷の結界を作られます
私の場合は氷の結界内でダメージをどんどん受けようが
テリーさんのミラクルソード回復量で上回らせて勝てましたが
他のキャラで勝つ方法が私には分からない

ドレアムやブオーンはまだ他のキャラで削る要素はあるとして
今回のゾーマは遠くにいても満足出来るダメージ与えられないまま
遠くからの氷技に苦しまれ
近付くと連続に放たれる円形氷技でダメージ受けるので
難易度本当に高いと思います

しかも戦闘前にガゴラから貰える光の玉で
闇の衣を剥がす選択肢があるのですが
光の玉無しでやらせようとするのが
また やりこみ要素になりそうですね 怖い

とりあえず勝てたし良し
報酬はロトのオーブで呪文被ダメ50%カットの効果付きです

そしてマーニャの配信クエは
躍りを観たいとの事で
ドワドキア シーラ ラバトールに呼ばれるのですが
どこもモンスターが現れ
ひとまず倒す事になりますが
いざ躍りを披露しようとしたら
敵を倒していく姿が
強くて格好いい舞だということで
満足に踊らしてもらうことなく終了

ただしマーニャの戦う姿に
ファンレターがたくさん届いたり
ガゴラもマーニャの舞を戦闘で見た後に
宝石の首飾りをくれたり
人々からはマーニャのアレンジコスチュームを頂けたりと
なんだかんだで楽しかったです

宝石の首飾りはメタル系出現率UPなのですが
99レベルがたくさんいるので今更感があるのと
メタキンやはぐメタを
条件で簡単に出せるエルサーゼがある以上あまり恩恵はない
レシピや素材集め
600体討伐したい方にはいいかもしれない

そういえばゾーマ倒した後も
DQ3勇者風コスチュームがアクトとメーアに貰えました
これは早期メタルエディション購入者特典の筈だった気がしますが
早期購入しなくてもこうして貰えたんですね

DQHの配信クエ今回も楽しませて頂きました

そしてDQXでは
第二回アストルティア プリンス コンテストの入場者が決まったみたい
プクリポの歯医者さんがアイデア的に好きでした

アスコンと言うと
私は第一回アスコンで最終審査まではいかないものの
入選までは行ったアオックさんという
フレになったエルオの方を思い出します

アオックさん………私はアオックさんを今後も忘れは致しませんよ
青にこだわる 通りすがりの青いエルフ
この拘りを今後も応援してます

今年のプリンスも素敵な方ばかりでした

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 前回日誌の写真余り アニマルパーカー着てオオカミアタックとかする方いないかな
ミリオンスマイルとか見せてくれる方いないかな

アニマルパーカー可愛い(。-∀-) 実はフリーパス不具合で
ロリータしか選択出来ない不具合がありましたが

今回修正されたようで
無事ウィッチ ロリータ 天使 アニマル と選択可になりましたので
久々にウィッチブレスを取り寄せ魔ドレアしてきました

ウィッチシリーズは腕が好き
ロリータは靴が好き
天使は頭が好き
アニマルは体下が尻尾と半ズボンで好き
今後も重宝するであろうフリーパス商品

体上にビビッと来そうなフリーパス来ないかしら
後は顔アクセも猫髭やフェイスシール安定してますが
付け髭セットがフリーパス化されましたし
顔アクセの新しいフリーパス商品も期待しております
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる