目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-04-26 23:43:12.0 テーマ:おしゃれ活動

踊り子考察

【うた】
 8 全職業できようさ+10 - -
16 もうどくブルース(専) 周囲の味方に攻撃時猛毒の追加効果 8
26 全職業で最大MP+10 - -
40 会心まいしんラップ(専) 周囲の味方の会心率と暴走率を上げる 8 
48 全職業で攻撃魔力+5 - -
56 祈りのゴスペル(専) 
70 全職業でちから+5 - -
80 覚醒のアリア(専) 周囲の味方の呪文ダメージアップ 8 
90 全職業でみりょく+10 - -
100 よみがえり節(専) 【CT45】周囲の味方を回復・HP10~20%程度(?)で蘇生 10
110 会心率と暴走率アップ(専) - -
120 身かわし率+2%(専) - -
130 魔力のバラード(専)
140 ターン消費しない+1%(専) - -
150 回復のララバイ(専) 【CT90】周囲の味方に攻撃時HP回復の追加効果 4

【踊り】
 8 全職業でみりょく+10 - -
16 ふういんのダンス(専) 周囲の敵を封印状態にする 
26 全職業で攻撃魔力+5 - -
40 こんらんのダンス(専) 周囲の敵を混乱状態にする 
48 全職業でちから+5 - -
56 ねむりのダンス(専) 周囲の敵を眠り状態にする 
70 全職業で最大MP+10 - -
80 ドラゴンステップ(専) 【CT40】敵の炎・光属性耐性を低下 8
90 ビーナスステップ(専) 【CT40】敵の風・雷属性耐性を低下 8 
100 ロイヤルステップ(専) 【CT40】敵の氷・闇属性耐性を低下 8
110 会心率と暴走率アップ(専) - -
120 身かわし率+2%(専) - -
130 つるぎの舞(専) 【CT60】敵1匹に4回攻撃 4 
140 ターン消費しない+1%(専) - -
150 戦鬼の乱れ舞(専) 【CT45】自分の攻撃ダメージをアップ

フレが踊り子考察日誌書いていたので私も書いてみる
まず踊り子で得られるスキルPを武器養分やパッシブ要員としてみるか
うたをメインにするか 踊りをメインにするかによって在り方も変わる

うた90 踊り70振ればパッシブは全て取れますが
どちらかを150には振れなくなる

うたスキルは味方のバフを短縮したり回復面が優秀
スティックを軸にラピッドベギラゴンやティンクルでも味方もサポート
一回の戦闘でキラポン補助を初め味方のサポート中心に
暇があれば好きな武器で攻撃 旅や道具使いみたいな感じかな


逆に踊りスキルを150振れば剣の舞 戦鬼の乱れ舞により
物理でガンガンアタッカーとして働ける
尚且つ異常ダンスは短剣スキルと相性が良く
短剣150のダンスで異常撒いてヒュプノスやカオスやヴァイパーからタナトス
範囲に封印というのも画期的な技だと思う

祈りのゴスペルや魔力のバラードの詳細次第で
うたスキルの印象も変わるでしょうが
スティックと呪文 味方の補助を中心に立ち回りたいならうた

短剣と物理 敵の弱体を中心に立ち回りたいなら踊り
私はこんな印象を受ける 

うたスキルが 旅や道具のイメージならば
踊りスキルはバトやマセンなイメージかな

私は短剣スキルを3.0も活用したいし
魔と賊のメインは引き続きやりたいし
パッシブも器用さと攻魔が取れるので
踊り150うた48 マスタースキル余裕あればうたをもう少し振りゴスペルを取る

味方のサポート踊り子より
敵をガンガン邪魔するトリッキーな踊り子になりたい

まだ蓋を開けてみない事にはどうなるか分かりませんが
踊り子のスキルは外れな技が無い印象です
何気にターン消費しないを専用パッシブに入れる辺り
運営のターン消費しない推しが私は嬉しい

アクセルギアはターン消費しない理論2.4の間に完成してるので
仕事の忙しそうな踊り子をスムーズに働かせたいと思う

魔で福の神 賊でレアボスは続けるとして
試練やコインボス 王家で楽しもうかな

踊り子と話は変わりますが
会心完全ガードの下方修正とビッグシールドの使用変更は
今までの盾スキルの在り方を大きく変えますよね 早く慣れなければ…

メタスラボスはソロ消化的にも持ちより?的にも便利になりそう
ドルボバイク………これまた上手い商売戦略を………
とりま私はまだブランコでブラブラ可愛さを堪能したい

達人のオーブもめんどくさそうではありますが
レベル解放なしでの育成要素に更なる個性化を図る意味では当たりかな

間もなくですね 楽しみだな GW仕事だわ(白目)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる