目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-05-03 23:40:04.0 テーマ:おしゃれ活動

貴方のオーブはなぁに?

達人のオーブ面白いですねー
従来までのパッシブや高い装備を
Gさえあれば皆同じようなステータスだった訳ですが

例えばメイン複数掛け持ちしてる方でも
ガチメイン用に達人のオーブ振り分けしたり
今まで通りHPやステータスに振ったり
短縮系に振ったり ダメ+%系に振ったり

これで少なくとも2.4で似たり寄ったりな個性より
あの人は天下無双火力盛りもしたガチ中のガチバトマスとか
あの人はメラゾーマ+%盛りもしたガチ中のガチ魔とか 

サポを借りる際にその人の宝珠が見れるので
暫くは皆同じようなものばかりかもしれませんか
いずれ各々が目指す個性が出てくると思う

私はまだまだ色んな種類を見てみたいものだけれど
今日試練していたら神業の手という宝珠を手にいれ
振り分けしたら 全部で器用さが25増えました

………………………やばすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
攻撃25とか無双ダメ15%+とかよりも嬉しすぅぅぅぅ

そして私の賊はついに器用さが料理なし627
料理☆3で687になってしまったわよ!!

これドワーフで更なるガチ賊700行けるよね 胸熱
神業の手は当たりだわ もう依存するくらい好きだわ
試練で参観する賊を見ると器用さ400とかで
忠誠は理論な爪400もある賊とか多かったですが
これで更に差別化が出来るわけだ

器用さ+25って やばすぎない もう嬉しすぎるんだが
後は早読み効果延長とかありましたが
ドラキーが覚醒と一緒に更新する事を考えると脚下
マセンで考えるならば早読み効果延長は有りかもしれないが
やはりマセンならばFBの成功率UPとかのが嬉しくないか?

賊は器用さ上げたかったし
魔は攻撃魔力上げたいし 攻撃魔力上がるやつ欲しいな
踊り子用には戦鬼の乱れ舞短縮があるけれど石板がはまらない
CT45だしモーション短縮出来れば更に使い勝手良さそう

試練する上でフレからも聞いてはいたのたが
開幕CT時間10秒短縮 あれも試練ならかなり捗りそう
しかし%なので必ずではないから
体が覚えてるターンリズムが崩れるのもあれだし
これも賛否両論ありそう
でもマダンテを試練してる時にもう少し早く使えればなぁとは
ずっとモヤモヤしていたので
マセンみたいにFB→マダンテをささっと撃ちたい方には
これもかなり重宝しそうではある

ダメージを減らす系は
やはり僧やパラ好きにはたまらないんだろうな

今までが火力といえばステータス
守りといえばHPが当たり前だったけれど
これからはあの技に関しては私火力自身ある とか
ある属性にはすごく強いとか
拘りをもっともっと見たいし感じたい

とりま書き置きやらブログの盛り上がり的に
片手バトマスのお祭りモードなのはわかった………

あっそうそう先日迷宮連戦踊り子の時にも使用してましたが
開幕10%敵一体にランダムラリホーなんかも私使ってます
基本道中会心キラピ二刀流連打でいいですが
寝たらヒュピノスでいいダメージ出ますしね

そういう意味でも迷宮は宝珠の検証場にも都合が良い
開戦時系も私好きなんだよなぁ %だし
緑イーソー時や迷宮連戦バトマス賢者時に
ピオラ マホキテ スカラ 開戦時にを纏わせた私がいますよっと

あんときは開戦時系とか物好きにしか需要なかったからね
光の杖によりマホトラ衣開戦時や輝石ベルトの開戦時%系
そして今回も新しく開戦時系…………
だんだんだんだん私が理想とする個性溢れるDQXになってきた

写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ 杖がまだ前のドレア仕様だった事に気付き
イーリスの見た目そのままに戻しました

ミケまどうレアドロの肉球の杖は
私がアニマルパーカーマセン時にあるといいかもだが
魔とマセン杖は兼用してる為肉球杖は保留

ルジェンダ様の杖も課金で来ましたね
ルジェンダヘアーがオガ子に来ましたし
ルジェンダ好きなら杖課金も有りよね

とりま私はイーリスのまま カラフルお洒落な魔も楽しみます リーネ先生までお洒落になりおって……… 画像は魔力の息吹です 回復量は9→9→14→14な感じです

こうしてみるとイーリスの杖と精霊王下の相性良さが分かりやすい
カラフル(*´ー`*) ピラミにヒストリカがいた件
このヒストリカ好きな人 ストーリーで遭遇したら
絶対ニヤニヤしながら撮影するんだろうなぁ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる