踊り子+ドラキー 賢者 僧侶で3.0ラスボスまでクリアしました
短剣で異常と単体火力
扇で異常と範囲火力 臨機応変に対応できますし
ドラキーがバイキルト ザオラル 魔力の歌スキル取らせてるので
私にバイキルトを配り サポ賢者の回復や火力補助 僧侶に回復補助
ピオリムやスクルト フバーハ キアリー等も働くし
肉入りとそんな変わらない感じで倒せましたよ
おそらく肉入りの方がバトマス入れて更に早いんでしょうが………
サポでラスボスクリアの報告はこれくらいにして
ストーリーは ぜろ氏の日誌にもあったように各キャラの好感度が上がるし
そこまでめんどいお使いクエもなかったかな
明日 練金釜解禁だったかな 本日休みという事で
いい感じにまた一区切りついたと思う
ストーリーのボスを倒した後報告する際に
特訓が500前後貰えるので転職してからするのがいいかな
お陰さまで5500の5職をストーリーだけで特訓カンスト
さて達人のオーブ及び宝珠集めや金策頑張りたいですね
私の現在のオーブ状況で私が当たりだと思いつけてるやつ
炎 神業の手 器用さ+25 これで賊器用さが料理で687
水 始まりのラリホー 開幕10%一体ラリホー
始まりのチャージタイム 開幕10%で10秒短縮
これはどちらも主に踊り子用 開幕ラリホーはすぐにヒュプノス出来るし
味方の安定 開戦にも繋がるし
開戦 ラリホー以外にも 開戦 マホトーンとかメダパニとか欲しいです
風 復讐のテンションアップ 味方死亡時15%でテンションアップ
共鳴のテンションアップ 味方がテンションアップ時5%でテンションリンク
攻撃力上げたりも大事ですが やはりテンションは胸熱です
バトマスや武 絆の証 海眼等々味方が上がれば私も上がり
味方が死んだら私が上がり テンション効果で扇の範囲火力が更に強くなる
ピラミはもうこの風のテンション系で火力職自由度上がりますよね
今度扇踊り子でテンションリンクで範囲二回判定で遊んでみようっと
光 雄叫びの極意 雄叫び成功率10%アップ
戦鬼の乱れ舞の極意 発動速度25%短縮
雄叫びは初期から便利な技のひとつだし
短剣効果も合わせて更に活躍出来るはず
戦鬼はCT45に対して効果は60秒重ねがけが出来ますが
タイミング間違えると二段階かけたのが消えちゃうので
これで短縮してすぐに攻撃に移れるし
踊り子スキルのモーションの長さをこれでカバー
水 今はまだなんとなくでしかつけていませんが
波紋演舞や扇の舞 早読みの火力上げや延長系つけてます
水で火力上げるならば アゲハ乱舞のが欲しいです
踊り子アゲハ乱舞が追加判定でありますしバイキルトあれば
そこらへんの覚醒イオナズンよりダメージ出るので
戦鬼も合わせて魔法よりも優秀な範囲火力を狙いたい
やはりピンクタイフーンや百花繚乱で魅了 幻惑 呪文耐性下げさえも
追加判定なのは強いですよね
賊の器用さは金策する上で欲しく
攻撃魔力上げは魔のサポ雇用促進や福の神的にも欲しい
後はもう全部 踊り子用に振っていい位
もう踊り子が楽しくて夢中になってます
フレのサポ見ると天下無双の宝珠取ってる率多いんですよねw
私 当分バトマスしないから要らないかなぁって
開戦弱体ついてるサポがいればいる程私は面白く感じてます
開戦ルカニとか開戦ボミエとかはストーリーしてる時にも見た
まだまだ改良の余地がありますね 引き続き頑張ります
さて 踊り子カンスト 特訓も後少しでカンスト ストーリーもサポクリア
練金釜は明日解禁 となると 双六や王家 モンバトやりますかね
もう本当に踊り子楽しくて仕方ないです
ストーリー楽しかったです レンス(・ω・`=)ゞ