昨日は 帰宅してから
試練→ピラミ→双六と なむさんにお世話になりました
試練 私 踊り子 なむ僧 ドラキー サポ魔
10門はあっさりいき エレメントはドラキーを ちあみねサポ僧に
エレメンレッドはピンクタイフーンで魅了が入ります
あと誰だったかな 混乱入りやすいエレメントもいたはず
やまたのおろちは私は やまたをスリプダガーでいつも眠らせますが
サポ入りだとなんだかんだで死んじゃいますね 強い
私の脳内だと やまたをスリプダガーやラリホーで寝かせている間に
鬼棍蔵をアトラスみたいな感覚で倒せばいいんだろうけれど
やはりやまたのブレイクブレスやダメージ系ブレスにテンションジゴデイン
連続噛みつき これらがやばすぎる
テンションジゴデインであっという間に壊滅するので
洗礼かGF役で1 マホカンタ役で1 僧1 火力1とすると
賢 魔 僧 バト 賢 魔 僧 踊 まも 魔 僧 バト とか辺りでしょうか
まもならGF兼ねながらウォークライで
火力もあるし バイキルト欲しいならバトを旅とか
単純に敵が強いからバトマスを2入れて
とっととミラブ諸刃で鬼倒せば良いんだろうね 単純だけど
ビッグビッグハットはマダンテやイオ系を連発されますが
僧2入れてもいいし僧+蘇生1でもサポで勝てると思う
ピラミですがサポの皆様が 勝ちどき~と忍耐~を取得してるお陰で
バトマスや魔の持久が良いですね
宝珠は何時間も狩る意欲もなく試練ランダムを楽しんでいます
有り合わせでありますが共鳴と復讐のテンションアップは好みです
今後も宝珠を入手したり緩和されるかは知りませんが
それを踏まえると余程狩りたくない限りは
長時間狩りはしなくて良いかなぁと
ブロガーさんの中で最近光と闇~なウェディさんや
ジャーナル系プクリポさんの内容が面白いです
ジャーナル系プクリポさんも宝珠症候群と仰っていましたが
宝珠狩りを延々と出来てしまうため
リアル時間との付き合いかたが問われますよね
双六ですが先日野良参加した時は
一回目は不具合で落ちたり 二回目は倒せなかったりで
双六印象悪かったのですが
昨日二回分はすごく良かったです
まず一回目は4連続程開幕私が6しか出さなかったり
なむさんは1か2しか出さなかったり
バトマス3+旅1になりましたが
はぐメタやメタキンも無双3+ジャグ1や無双3+ハッスル1で楽々
皆の宿タイミングが素晴らしくて運やタイミングは大事だなぁと
バルザック初回はすてみしてから攻めるつもりが
レベルが足りず死にましたがリベンジではレベルも上がり
すてみ無しで無双で倒せましたね
すてみ→無双に関しても迷宮で理解してるバトもいると思いますが
3ターンくらいなら すてみせず無双連打でいいんですよね
会心試行回数も+1 守備も下がっていないですし
4ターン以下で倒すなら無双連打で良い
でボスなんかも二回攻撃や全滅の危険がある為
下手に死んだり回復負担かけるならば無双で良いですね
とうこんうちは 味方が次に宿タイミング等で直前の敵を
とうこんうちで倒せばテンション維持しながら次に持っていけますね
二回目は マセン 僧 魔 僧になりました
暫く マセン 旅 魔 僧で私が1ターン目から転職して僧になり
無事ヒーラーとして活躍出来ましたが
最後に旅が僧になりましたが正解でしたよ
ボスがキングレオでしてベホマラー1では回復間に合いませんが
僧2のMPや回復の安心感がすごかったです
僧+旅や僧 僧 いれば楽 というより
転職したがりが多いですがジャグとハッスルがある為
旅をあえて残すのも十分ありなんですよね
この二回目がソサリ 銀ロザ 魔王ネックを入手
ソサリや銀ロザの今更感がありますが双六だと有り難みありますね
魔王ネック変更せずまま終わらせたリーネを許さない
サブや復垢を双六参加させてる方多いですよね
レベル低くてもアクセ入手できますし
継続してればプリズムなんかもサブ達に交換できますよね
お宝ハンターの閃き宝珠がすごく欲しくなりました
必殺チャージ宝珠はアクロバットスターだけあります
必殺チャージ宝珠はまさしく皆のメインはどれかをチェック出来ますよね
3.0楽しいですよね 購入してよかったです レンス(・ω・`=)ゞ