目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-05-15 03:51:14.0 テーマ:おしゃれ活動

バラモス大量消化

ついにスペ福にバラモスとヒドラが追加されましたね
未だに魔王ネックレスが完成せぬまま 今か今かと待ち望んでいました

これで無駄にキャッツコインを選択する事なくバラモスに集中出来ます
ヒドラもバラモスも強挑むつもりはありません

並かプチに交換して短時間でサクサク数をこなす感じです
バトマス+サポバトマス2+サポ僧と 踊り子+サポバトマス2+サポ僧での攻略です

30枚ほどレンドアのドロシーで消化しました 
8枚持ち寄りと考えれば良いでしょう
どうせ今後もスペ福であまり続けるし好きな構成でサポ攻略です

私なりの攻略なので一般的なパラ入り構成とは違いますし
私パラはしないしやりたくないんです  そこを踏まえた上で……

まずバトマス3構成
並バラモスについてですが
バラモスはネグロゴンド 魅了の舞 暗黒の舞 奈落の舞が厄介ですよね
ついつい僧を自身でする方が多いと思いますが
自身ハンマー両手バトマス サポもハンマー両手バトマス2の場合
まず私はランドインパクトをひたすら撃ちます
ランドインパクトでネグロゴンド 各嫌らしい舞をキャンセルしながら削ります
私を含め三人スタンショット持ちです
僧サポ1でも割りとなんとかなります

ランドインパクトをひたすらしてる内に
サポバトマスが天下無双で削ってくださります
黄色や赤色になったらスタンを活用しながら
ミラブ諸刃でもいいですが最後の最後ので事故が嫌なら
ランドインパクトを最後までひたすらする

因みにプチバラモスの場合は
すてみ天下無双をひたすら三人でするだけで勝てます
僧を抜いてバトマス4でもいいかもしれない

続いて踊り子+サポバトマス2+サポ僧構成
こちらの方が私は安定するしやりがいがありました

まずスキルは歌150 踊り56 スティックスキル キラポンまであれば十分
私は踊り以外150なのですが最近踊り修行をしていて
短剣や扇だけでなくスティックも上手く使える踊り子になりたいなぁと

では本題 サポは1ターン遅れて開幕動きます
サポ構成だと勿論自分がまず当たりに行かないといけません
触れてから少し下がり自身へキラポン

2ターン目 踊り子は僧にキラポン サポバトマス2は すてみ サポ僧は祈り
3ターン目 踊り子はバト1にキラポン バト達は無双を始める 僧はマラーを始める
4ターン目 踊り子はバト2にキラポン バト1がスタンショットをうち始める 
            僧は回復か天使を始める

5ターン目 踊り子は回復のララバイ バト2がスタンショットをうち始める 
             僧は回復か補助
6ターン目 踊り子はバト2のスタンが効いている内に魔力のバラード
             バト達はララバイ バラード効果内で無双 僧は割愛 

…………続きはコメントにて…………… お世話になったフレ サポ達
感謝 感謝 
因みに魔王ネックレスやっと5が一つつきました
頑張ろう(・ω・`=)ゞ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる