目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-05-19 04:59:34.0 テーマ:おしゃれ活動

ブイーーン!!

何から書こうかしら ネタ今回も一杯だぞい
とりま画像の戦いのビートは 見せられないよ!的な
裸をギターで隠すテンションやばい人が撮れて面白い

うん……戦いのビート取ったんだ ブイーーン!! やっとね
150スキル実装時は 魔と賊を150振り
短剣を魔 賊 旅で補うとどうしてもビート出来なかったの
メラガイアーやサプライズラッシュは欠けられないから
旅芸は暫くお休みしてたのですが
特訓の追加や踊り子実装により余裕が出来て
旅芸を戦いのビート取りながら短剣扇150も出来た

振直しようとしたきっかけは
一喝閃きあるんだから 一喝閃きマン始める為に
武復帰しようかなぁと で 振直した結果が
武復帰はやめて お洒落790スパとドルマドン賢者をお休みにし
旅芸と 魔物使いを復帰させました
格闘を0にして 実は踊り子の躍りも56から28にしました
斧スキルが150に戻りレンのサバイバルも130まで取りました

これにより振直する前の
メイン魔賊踊 サブ僧賢スパバトを
メイン魔賊踊 サブ僧レン で 
マモと旅はメインとしていいのかサブなのか検証中

踊り子は混乱と眠りのダンスが使えなくなりましたが
封印のダンスさえあれば 後は雄叫びと
短剣の異常でなんとかなるはず………だと思いたい

実はこれマシン系の範囲混乱や
やまたのおろちを刺激させずに熟睡させる有効打なのですが
旅芸を働かせる為に仕方ないのかもしれない

レンジャーは マモと一緒に斧150を楽しみつつ
格闘振らないポイントをサバイバルに振ったら
暗黒の霧までは取れた ジバルンバとフェンリルが取れないので
レンジャーは遊び程度のサブ扱い
僧は祈りまでしかありませんがスティ150で
ギア追撃ラピッドがあれば試練では問題なく働けます

賢者は同盟でちょびっと癒しの雨やドルマドン見れた位で
普段使わないし スパは犠牲になるポイントがやはり多いから休んだ

試練でスパ以上に需要があり立ち回り自身もあり
証で金策的にも美味しい旅芸と
最近は試練で火力と言えばハンマー両手バトと魔法と斧と
好みで別れるようなのでハンマー両手バトも魔法も
ウォークライ斧無双マモも出来れば参加しやすいなと
マモなら爪も使えますしね
ギア行動間隔短縮ビーストモード追撃
私の好きそうな要素てんこ盛りなマモの出来上がりです

ウォークライやビーストモード発動後に
追撃ギアタイガーや追撃ギア斧無双出来ると考えるだけで
脳汁溢れる……………

振直はこんなもんで旅とマモ復帰は嬉しいが
やはり踊の58→26が少し気掛かりだね

宝珠ですが本日試練参加して
パラディンガードとマジックルーレットの閃きが出て
参加者が神宝珠キタァァァって叫んでましたが
私からすればパラディンガードもマジックルーレットも二個目なんですよね
閃きは8種あるのでお宝ハンター閃き欲しかったなぁって言ったら
8種もあるって マジすか!?と言われ
宝珠初日からフィールドで長時間狩りを一切せず
試練とレアボス コインボスのみで宝珠集めた私は
必然と必殺技の閃きや極意がたまったんですよね

そして先日のメンテで宝珠ドロ率が落ちたと噂されてます
私も試練から若干落ちにくくなったかも?と思います
たくさん出るうちに8職分閃き集めて大正解でした

しかし本命のお宝ハンターの閃きがまだでねぇんだよなぁぁ
勝時も忍耐もそして本日大賢者の御手も無事入手
魔に関しては攻撃魔力が765になりました
インテリ腕輪とマジカルメガネで799らしい 800行きそうなライン
追撃と証が魔はあるし早読みやミラクルゾーン閃きも考えれば
インテリとマジカル二つや マジカルだけ装備もアリなんじゃないかと
考えが過る私がいるのですが やはりギア装備しておこう

今ある必殺技の閃きは
ミラクルゾーン 一喝 アクロバットスター パラディンガード 
モンスターゾーン マジックルーレット テンションブースト 零式 で8職分

15職の内半分はおさえました
この中で多用するのがミラクルゾーン アクロバットスター テンションブーストですね
お宝ハンター 荒神の舞 妖精のポルカ ビーストモード辺りが取れれば十分かな
お宝ハンターが取り合えず欲しすぎてやばい

炎水風は私の中で完成したと言ってもいいです
後は光の閃きと極意厳選と闇の厳選ですね
闇はスリープダガーとヒュプノス極意に裂鋼斬つけてます
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる