目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-05-20 21:15:17.0 テーマ:おしゃれ活動

踊り子とバトマス

昨日私 踊り子 フレのピリカにバトマスをお願いし
サポバトマスとサポ僧侶でバラモス消化してきましたが
サポバトマスはピラミやコインボスでもミラブ+諸刃をしないんですが
だからこそ回復のララバイしがいがあったんです

で本日帰宅したら書き置きメモで
諸刃修正の事を見て思いましたのは
私は試練やコインボスでしか宝珠は集めていないので
諸刃宝珠にかけた時間とか気にしていませんし
というより諸刃宝珠ないですしあってもつけません
必殺閃きと極意を光はつけたいんです

高いハンマーは買っていませんし
諸刃修正は個人的に賛成なんですよね
諸刃のせいで踊り子の二刀火力や
マモのウォークライ火力やマセンのマダンテ等がかすんでみえて
回復しながら攻撃の領域が強すぎたので
ミラブ+ランドやプレートでも十分回復はするし強い
天下無双の+1判定や天下無双の宝珠
そして片手や両手剣バトマスは要らないみたいな
つまらない風潮がなんだかなぁとは思いつつも
サポや組むかたとはハンマーバトマス選んでいたんです

諸刃とかいうバランスブレイカーが一つ弱体されるだけであり
諸刃無くてもバトマスは強いし
これで武や魔やマセン 道具やマモ 踊り子等の需要が増え
バランスが取れたらいいと思います

FBやダークネスショット 零式 ララバイ会心ラップ等
一人の高火力アタッカーを支援する職を入れるくらいならば
バトマス2や3いれた方が良い
こういうつまらないテンプレが今回修正される原因だし
諸刃弱体されるからバトマス辞めるとかほざく方がいたら
その方のバトマス愛はそんなもんなんでしょうね

これだから脳筋は…………とさえ思う
バトマス修正で踊り子まで被害出たら私が怒りますが
まぁ踊り子は現在強いと考える人と弱いと考える人別れますからね

私は踊り子は色々な役割が出来て非常に楽しく
長所や短所も理解した上で
長所を伸ばし短所を立ち回りでカバーしています

バトマスのミラブ+諸刃みたいに取り合えず撃ってれば
死にはしないし敵をガンガン削るのはバランスおかしいだろと

バトマスの二刀流を弱体せず
諸刃のみ弱体判断したのは正解だと思いたい

ただ私からも運営にこれはどうなの?と感じるのは
想定外 想定外ってちゃんとテストしてから実装しろと

プレイヤーが騒げば弱体 弱体って
ちゃんとバトルプランナー達が全職業の火力枠や回復枠
補助要員枠等 バランスを考えてから実装しろ

ガチバトマスの方はかわいそすぎるし
にわかバトマスの高いG使ってバトマスデビューした方もかわいそう
ただそれでもバトマスの色んな立ち回りを理解してる方は
諸刃無かろうが強さを証明してくれると信じてます

私のバトマスも諸刃宝珠よりも
テンションブースト宝珠からのプレートやランドで遊ぶスタイルなので
諸刃が使えなくなろうがバトマスを一つの稼働職として
今後も楽しませて頂きます

提案広場荒れてるらしいですね
そりゃそうよね 最近武器高すぎてハンマー買った人涙目だし
長時間かけて諸刃宝珠取った方はそりゃ起こるわ

この事を反省して 
ちゃんと運営はテストプレイの大事さを今一度考え直すべき 踊り子レンスとバトマス ピリカの楽しい日誌を書くつもりが
丁度諸刃の話題なってたので書かねばなるまいと 昨日福引き一斉に引かずに正解でしたわ
新コインボスきますね
バトマスの弱体後にどう攻略するか楽しみ

取り合えずバトマスはいけるし
踊り子もいける 魔法もいけるし
旅芸もいけるし マモもいける
一喝閃きあるし武振り直して一喝マンもいいな

出来る職が多いと多少の弱体は
ダメージ少なくなりますよね むしろ心配なのは
新コインボス用に武器や防具買うはめになったら
今のぼったくりバサー買う気がしないということ ピリちゃん 昨日はバラモス手伝いありがとう
パラ抜き構成も割りといけるでしょう?

今度はヒドラ行きましょう私暗黒霧レン行ける!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる