目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2015-05-26 13:56:04.0 テーマ:おしゃれ活動

欲と現実

今日久しぶりに時間確保出来たので
試練買い行ってきました

踊り子で1セットと賊で1セット

1セット目は最初盗賊参加のつもりでしたが
募集主 僧 私賊  賢 旅 構成だと思いきや
賢参加者がレベル70代で火力を心配されたのか
僧募集主がバトマスをいけるところまでやると仰ったので
私は急遽 踊り子になりました

試練参加者の踊り子を見てきましたが
正直私が一番上手いと思います (どこから出てくるその自信は)

踊参加で敵に応じて 開幕スティック キラピ / ポイスケ ハルジオンの武器切替か
キラピ二刀流 / ポイスケ ハルジオンの切り替えをします

スティック キラピから始まる所はキラポンを全員に配ると安定する敵に
そして配り終えたら 毒の入らない敵には右手スティックをキラピにし
会心邁進ラップ+回復のララバイからの超会心厨プレイをします
これが有効なのは キラマとゼドラゴン エレメ等の堅い敵

範囲攻撃した方がいいなら キラポン配り終えた後に
スティックをハルジオンに切り替えて 百花繚乱とピンクタイフーンをして
幻惑 魅了 魔法耐性減を二回判定ずつ入れます

幻惑二回判定はどの場面でも強く
魅了はエレメ ブルーや チャンプに入りやすい
魔法耐性減は未カンスト賢者のドルマドンやイオグランデ ダメUPにも使えますし
幻惑 魅了入ればメインヒーラーである賢者も安心して攻撃や洗礼に移れます

バトマスや旅芸の短剣や棍もあるし範囲攻撃より短剣で
単体を素早く倒した方がいい敵はスティック キラピのまま 武器切替のみして
A装備からB装備のポイスケ ハルジオンに ヴァイタナで1400上ダメを連発したり
カオスやナイトメアを入れます ロスアタ二回攻撃なんかも安定して入れます
ロスアタ二回攻撃は踊り子にしっくりくる仕事ですよね
バトマスでも可能ではありますがミラブからパパッと攻めたり
ランドでキャンセルしながら攻撃が強みですしね

キラピ二刀流の会心邁進ラップはキラピ自体に会心率4.9 4.5 腕に4.9の
ギア理論+追撃でバトマスにも負けない位に火力あるはずです
追撃でたまに動きが固まりますが あれを早くりっきーには修正して頂きたい
まぁ現状 あまりに動きが早すぎる為に
ゲーム処理が私に追い付いていない キリッ (ドヤァ)みたく楽しんでいますが←

うん 踊り子楽しすぎるだろうと(。-∀-)
旅芸との相性が良すぎるんですよね 旅芸からビートや蘇生 ハッスルを頂き
私は 甦りやララバイで回復を上げて パターンに入ったら敵を二人で状態異常にして
ララバイ タナトス ヒュプノスで無双する訳ですよ 

悪霊なんかもこれが楽しいですしね  短剣万歳\(^o^)/
旅芸なしのバイシなしでも ヴァイタナの倍率がそもそも高いので
二刀流でしっかりダメは稼げます

毒の入る敵には短剣で暴れて 
異常耐性高く堅い敵には超会心四回攻撃で爽快に
敵がたくさんいるならば扇で撹乱しながら範囲攻撃2×2 や3等

火力だけにとらわれず 短剣+歌で敵を邪魔して
キラポン配りをしたり 踊り子試練楽しすぎました♪ヽ(´▽`)/

そして試練と言えばやはり光宝珠の閃き集めですよ
絞られる前に 魔 武 旅 パラ マセン スパ バト 道具 と8職集めたはいいものの
ここから全然増えないんです
取り合えずお宝ハンターの閃きが欲しいんです

でついに出たぁぁぁぁと思いきや お宝ハンターの極意……………
この極意極めれば250もダメ上がりますからね
お宝ハンターの閃きと極意二つあれば堅い敵に使え…………
ってお宝ハンターの極意つけるくらいなら他の閃きつけるわぁぁぁい
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる