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お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

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レンスの冒険日誌

2015-05-28 00:45:57.0 テーマ:おしゃれ活動

四諸侯 仮卒業

こういう新コインボスアクセが来ると
皆様はどこまで初日やりますか?

初日は売り専門でやらない?
現物一個出るまで?
形だけでも+3になるまで?
最大値じゃなくていいから
欲しい効果の種類埋めつくしまで?
理論値完成するまで?

私はアクセの内容や合成次第で変わりますね
海眼の時やギアの時は初日で%埋めつくしまでやりました

今回の幻界の 闘士の指輪と幻界の 導師の指輪 ですが
基礎効果は 攻撃6 攻撃力UP5秒延長    攻魔6 覚醒UP5秒延長 ですが
合成効果が攻UP1と2 延長が3秒4秒5秒の5種類があり
今までみたいに守備力とかお洒落とかはないようです
(運営もやっと理解したのか   外れ効果がない)

力の指輪産廃のお知らせと耐性指輪出番減るお知らせですが
延長時間に関してはそもそも波動する強敵がいるし
必要な場面ある?と考える方もいて初日に40万出してするアクセではない
というのも一理あると思います

人の好みにもよりますが
一般的なステータス理論アクセを狙うならば基礎6+222で12です
力の指輪理論値が13でしたっけ?
すてみやバイシ5秒延びる為にステータス理論作るの?かと

導師の方は基礎6+222で12です
今まで退魔+博愛指輪で封印100していた方は
導師の指輪をどう感じるのでしょう
力の指輪HP理論で魔の500とかしていた方もどう感じるだろう
基礎で6ありますからね 更に6盛る為に
数百万出す方は理論値がんばるでしょうが
気にならない方はしないんだろうな

合成効果のステータス盛りが1と2しかないのが私はラッキーでした
これが3とか5があった場合は幻界指輪ない方は地雷とか
ステータス盛り一択みたいな流れになりそうで嫌でした

力の指輪との差も考えて
私はいつもの%推しのように今回は延長理論をまず狙います(マッタリ)
取り合えず昼に16戦 帰宅後に12戦の28戦で
闘士と導師が形だけでも+3になりました

合成結果は
闘士が延長3延長3力1
導師が延長4延長3魔1でした

基礎効果自体が優秀ですので
延長理論で20秒延長ですからね
ただバイシやすてみ 覚醒を20秒伸ばすにしても
タイムアタック気にしない方や
切れなくても暇さえあれば常に更新する方などなど
延長理論要らないという考えも
ステータス盛りも要らないという考えも分かります

そして私の魔はミラクルゾーン閃きが宝珠でありますからね
ぶっちゃけ延長理論は急がなくても必殺で自動更新します
しかし指輪枠で攻魔6は美味しいので
導師は現状で仮卒業にしました

闘士に関しては戦鬼も対象ならば
踊り子メインの方は
あのシビアな戦鬼更新・重ねがけが楽になりますしね

ただ私は踊り子は歌150踊56に今してるので
闘士も形だけ+3で仮卒業にしました

一つのコインボスで二つのアクセと言うのは素晴らしく
合成の外れの無さは素晴らしいですが
今回も神アクセと感じる方と微妙と感じる方賛否両論ありそうです

私はこのまま導きミネアから頂く四諸侯カードで
闘士と導師のステータス火と枠ずつを延長にして
延長埋めつくしできるまでをマッタリ目標にする予定です

初日のガチ野良と色々組めて楽しかったです
一番早くてギリギリ03分代行きそうな武武マセン僧構成でした
爪は攻撃430とか440の世界ですからね
ガチ脳筋の努力は毎度驚かせされます
私はマセンでFBとダークネス 最適フォースにバフ更新を素早く行い
力よりは立ち回りで楽させて頂きました
スペ福でメダルには困っていなかっのでガンガン葉使いましたよ
今日一日で50枚はつかったはず

私なりの倒しかたについて思うことは
武の爪は最低400はいる(370の方がいた時グダって7分)
まぁそれでも7分で済む辺りが慣れればなんとかなる四諸侯の簡単さ
取り合えずアクバーをささっと倒す
海怒の範囲攻撃は乱戦中でも避ける事を前提に(聖女に頼らない)
百花繚乱や花吹雪開幕入れるのもいいですが
序盤は爪2でちゃちゃっとアクバー落とす
百花繚乱 花吹雪はデュランに取っておく
幻惑耐性ついたら花吹雪連打はやめる(花吹雪の闇宝珠あるといいね)
幻惑後のグランドクロス+聖女有りとはいえ
やはりグランドクロスは基本被害者を少なくする事
葉は惜しまず使うこと
麻痺耐性は要ります(ブレスや呪文耐性は好み)
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